Amazon1位『売れる「ライブコマース」入門』出版記念イベント【日本社会におけるライブコマース成功方程式とは】
PR TIMES / 2022年6月29日 12時15分
システムベンダー×メディア×コスメ×アパレルの豪華ゲストによるライブコマースのリアルな事例や未来を語るイベント開催
戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」(https://livuru.jp/)を提供する、株式会社テイラーアップ(所在地:東京都渋谷区)の代表取締役社長 松村 夏海は、『売れる「ライブコマース」入門』(フォレスト出版)を、2022年6月10日(金)より全国の書店およびオンラインで発売いたしました。(https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4866801859/)
また、本書籍はAmazonの新着セールス・マーケティング部門において1位となりました。
このたびの出版を記念し、花王・17LIVE・ユナイテッドアローズ・小学館からゲストをお招きし、日本社会におけるライブコマース成功方程式をお話するトークイベントを、7月14日(木)19時にリンクスクエア新宿16Fで開催いたします。また、イベントはライブコマースソリューション「HandsUP」でもライブ配信いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/73051/17/resize/d73051-17-e9254d875cc8ee38b4a2-0.jpg ]
イベントの概要
開催日時:
7月14日(木)19時~
開催場所:
リンクスクエア新宿16F(〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5)、及び「HandsUP」でのライブ配信
内容:
「日本社会におけるライブコマース成功方程式とは」
システムベンダー(17LIVE)、メディア(小学館)、メーカー(花王/ユナイテッドアローズ)の4社からゲストをお招きし、各社で行っているライブコマースについて、成功事例やメリット、難しさなど、リアルな声をお伝えいたします。
さらに、日本のライブコマースを取り巻く現状の課題や、市場を広げていくために必要なことなど、日本社会におけるライブコマースの未来についてもお話いたします。
企業のマーケティング担当者やPR担当者の方だけでなく、ライブコマースに興味のある全ての方がお楽しみいただける内容となっております。
申し込みURL:
リアル参加はこちら
https://www.forestpub.co.jp/author/matsumura_natsumi/seminar/24418
オンライン参加はこちら
https://www.forestpub.co.jp/author/matsumura_natsumi/seminar/24421
登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/73051/17/resize/d73051-17-a30ecc8e25e4f25d3a61-3.png ]
松村夏海(まつむら・なつみ)
株式会社Tailor App(LIVURU)代表取締役
1997年静岡県生まれのZ世代。法政大学(在学中にフォントボン大学に留学)卒。祖父、父と違う事業ではあるものの経営者だったため、自然と経営の道を志していたこともあり、大学の単位を2年生でほぼすべて取り終わり、インターンや業務委託を経験し、インターン先のベンチャーPR会社の紹介でライブコマースシステム会社に入社。
ライブコマースのノウハウをひと通り学び、同社が2019年にIT一部上場企業にバイアウトされるタイミングで、2020年に(株)Tailor App設立。年間150本以上のライブコマースを企画から行ない、100万円~1,000万円以上といった売り上げ事例を多く創出。
[画像3: https://prtimes.jp/i/73051/17/resize/d73051-17-e239c2cbd845d5b2038f-2.png ]
中村宇大(なかむら・たかひろ)
花王株式会社 化粧品事業部門リージョナルブランドビジネスグループ
primavista/AUBE マーケター
1991年千葉県生まれ。2013年(株)カネボウ化粧品入社。3年間の営業業務を経て、2016年からマーケターとしてブランド業務に従事。
2019年にはWEBメイク診断コンテンツの立ち上げに携わり、オンラインとオフラインを掛け合わせたUX戦略を推進したのち、2020年から花王(株)に出向。
ECチャネル特化の商品を担当するなど、デジタル領域での取り組みに力を入れている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/73051/17/resize/d73051-17-866506cd1f81a14215c3-4.png ]
村井宏海(むらい・ひろみ)
17LIVE株式会社 ライブコマース事業責任者
新卒で楽天グループ株式会社に入社し、数百社のECコンサルティングに従事。年間収益成長額No.1を達成し、楽天賞を2度受賞。
関西の副責任者としてコンサルタント組織のマネジメントを経験。その後、ファッション戦略課にて営業戦略立案や新サービス、データマネジメント組織の立ち上げなどをリード。日本で初めてのライブコマース成功事例をつくりたいという思いから、2020年2月より17LIVE株式会社にてライブコマース事業立ち上げに参画。
[画像5: https://prtimes.jp/i/73051/17/resize/d73051-17-dcc1a63ff042a59f35ac-1.png ]
樋口詠一(ひぐち・えいいち)
株式会社ユナイテッドアローズ UNITED ARROWS プレス
1986年横浜生まれ。母、父、姉ともにファッションへの関心が高く、自身も自然とアパレルの道に。2008年株式会社ユナイテッドアローズに入社。
販売員を5年経験後、担当していたブランド「グリーンレーベル リラクシング」のPRに着任。小学館「Oggi」とのライブコマースを活用したコラボシューズ企画で1万足のブーツを販売。
現在はブランドが変わり「ユナイテッドアローズ」でのプロモーションを担当している。
[画像6: https://prtimes.jp/i/73051/17/resize/d73051-17-51c0b87dc2583b579606-5.png ]
小林由佳(こばやし・ゆか)
株式会社小学館 広告局 デジタルメディア営業センター 副課長
2008年前職の出版社に入社。2015年小学館入社以来、広告局にて女性系WEBメディア(美的.com、Precious.jpなど)を担当し、美容・ファッション・ラグジュアリー広告主に向けた、デジタル広告プランニングに携わる。
各種SNSやライブコマース等、デジタルにおける新規ビジネスの立ち上げにも広く従事。
書誌情報
[画像7: https://prtimes.jp/i/73051/17/resize/d73051-17-b42fc785165fb52bbc07-6.jpg ]
売れる「ライブコマース」入門
著者:松村夏海
販売URL:https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4866801859/
「ライブコマースとは何か?」といった超基本的なことから、「ライブコマースのはじめ方」「ライブコマースの効果を高める方法」といった実践的かつ応用的なことまで網羅しています。Z世代にして、日本における「ライブコマース」の第一人者が、「ライブコマース」の無限の可能性や重要エッセンスをぎゅっと詰め込み、「ライブコマース」という驚異の販売戦略とノウハウを完全公開した1冊です。
会社概要
会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「SCYE BASICS for UNITED ARROWS GOLF」第二弾発売「ユナイテッドアローズ ゴルフ」全ラインアップがそろうポップアップを、5月3日(金)より表参道ヒルズで開催
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
ミレニアル・Z世代をターゲットに、等身大のディレクターを起用した新ブランド「ATTISESSION(アティセッション)」
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
(株)ユナイテッドアローズ独自の人材認定制度「DXセールスマスター」にプラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズのランクを新設
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
サントリーにインフルエンサーの教育研修を実施
PR TIMES / 2024年4月10日 12時40分
-
タイ・バンコクに初出店「ユナイテッドアローズ エムスフィア/UNITED ARROWS EMSPHERE」をオープン 台湾・中国に続き、グローバルビジネスを拡大
PR TIMES / 2024年3月29日 13時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください