リックテレコム主催の「コンタクトセンター/CRMデモ&コンファレンス2024in大阪(第17回)」の基調講演にAI Booster 代表の小栗が登壇します!
PR TIMES / 2024年4月11日 18時15分
「エフォートレスの追求×生産性向上「生成AI」で変わるサービスとマネジメント」をテーマに議論します。
「対話型AIを社会に実装する。」をミッションに掲げ、生成AIを活用したエンタメ向けプロダクトの事業を展開する株式会社AI Booster(本社:東京都港区、以下「AI Booster」)の代表取締役の小栗が、株式会社リックテレコム月刊「コールセンタージャパン」(本社:東京都文京区、以下「リックテレコム」)と、インフォーママーケッツジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、以下「インフォーマ マーケッツ」)主催の「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 大阪(第17回)」の基調講演に登壇します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/130646/17/resize/d130646-17-1e3baa91b8fd09461359-0.png ]
当イベントは、コールセンター/カスタマーサポート業界の最新トレンドやソリューション、業界有識者の知見が集まる西日本最大級のビジネスイベントです。
「展示会×セミナー」のプログラムを通して最新ソリューションの展示や商談から、最新の運用事例・ノウハウの解説など、最適なプロモーションが提供されます。
今回、2024/5/29(水)9:10~10:00に開催される基調講演に、AI Boosterの小栗がパネリストとして登壇します。
同講演には、パネリストとしてJR西日本カスタマーリレーションズ 取締役 第1オペレーション事業部長 岩崎 隆利氏と、ネスレ日本マーケティング&コミュニケーションズ本部コンシューマーリレーションズ部 部長 宮崎 康司氏、モデレータとして、リックテレコム月刊コールセンタージャパン編集長 矢島 竜児氏が登壇します。
人手不足が深刻化する中、コンタクトセンターにおけるAI活用が注目されています。特に生成AIの登場により、その必要性が一層高まりました。
今回の講演では、「エフォートレスの追求×生産性向上「生成AI」で変わるサービスとマネジメント」をテーマに、今後、コンタクトセンターにおけるAI活用の方向性がどのように変わるか、そして生成AIが新たな顧客体験を生み出し、人手不足を解消する未来が描けるのかについて、小栗ら事例企業や専門家が議論します。 AI活用を推進する上での具体的なアプローチについても、貴重な情報をご紹介します。
ぜひ、ご参加ください。
■ イベント概要
名 称:コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 大阪(第17回)
会 期:2024年5月29日(水)・30日(木)10:00-17:00
会 場:マイドームおおさか ▶会場アクセスはこちら
主 催:株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
同時開催:イーコマースフェア 大阪 2024(第14回)マーケティング・テクノロジーフェア 大阪 2024(第6回)
■ 株式会社AI Booster
代表者:代表取締役CEO 小栗 伸
本社所在地:〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布5F
設立:2023年8月4日
コーポレートサイト:https://ai-booster.co.jp/
事業内容:生成AIを活用したエンタメ向けプロダクト開発事業、AIコンサルティング事業
■ 小栗伸プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/130646/17/resize/d130646-17-48bd990ede5583d99e27-1.jpg ]
株式会社NTTドコモ入社後、製品企画・事業創出に携わり、12のAIプロジェクトを事業化。現在はNTTDigitalにてweb3の事業創出に取り組む傍ら、複数のスタートアップを支援。2023年8月、株式会社AI Boosterを設立し、AIを活用した事業創出、コンサルティング事業を展開。世界で最も権威あるIFデザインアワード最高賞をはじめ、国内外で18件の賞を受賞。経済産業省「始動Next Innovator2021」採択。一般社団法人生成AI活用協議会協議員。
■参考
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 大阪(第17回)
https://www.callcenter-japan.com/osaka/
基調講演
https://crm.callcenter-japan.com/cco/seminar/index.php?_gl=1*12huwa4*_gcl_au*MjIxMzk5NjAzLjE3MTA4MDk1NjE.&_ga=2.164021247.1964416043.1712578712-712978137.1710809560
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『Customer Success Day! 2024 春』 “カスタマーサクセス”の脱・属人化と仕組み化について講演
@Press / 2024年4月26日 10時0分
-
【4月25日ウェビナー開催】 AI Booster × Hakuhodo DY ONEが、マーケティング責任者必見の「生成AIを活用した顧客体験の向上戦略ウェビナー」を開催!
PR TIMES / 2024年4月19日 18時45分
-
OKI、クラウドCRMソリューション「enjoy.CRMIII」が「Azure OpenAI Service」と連携し、応対業務のAI自動支援機能を搭載
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
株式会社ロゼッタが運営するメディアサイトAI情報メディア「Rozetta Square」にて、AI Booster CEO 小栗 伸の記事の連載が開始いたしました!
PR TIMES / 2024年4月12日 17時45分
-
リックテレコム主催の「コンタクトセンター・アワード2024」の審査員にAI Booster代表 小栗伸が就任
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
2GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
3政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
4「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方 「安くてコスパがいい」日本が陥っているワナ
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 12時30分
-
5米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください