~ 「QBハウス」銀座本店を店舗ジャック、新商品「頭皮エステ」を無料体験 ~「“QB HOUSE×Panasonic Beauty”コラボレーションショップ」期間限定オープン

PR TIMES / 2012年4月2日 15時57分



 パナソニック株式会社 アプライアンスマーケティング ジャパン本部は、手軽でリーズナブルなヘアカット専門店として男性に人気の高い「QBハウス」銀座本店とコラボレートし、4月2日(月)から4月30日(月)の期間限定で、自宅でヘッドスパができる男性向けヘアエステ機器「頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ)」(4月21日発売)をいち早く体験できる、「“QB HOUSE×Panasonic Beauty”コラボレーションショップ」をオープンいたしました。

 QBハウスを運営するキュービーネット株式会社では、顧客への付加価値としてサンプリング事業を数年前より開始しており、拡大を見込むコラボレーション事業の一環として今回のコラボレーションが実現しました。また、キュービーネット株式会社では、店舗をジャックしてコラボレーションするのは今回が初の試みとなります。

 同店舗では、看板から外観まで期間限定でデザイン替えをする他、ヘアカットをしていただいたお客様を対象に、専属スタッフが無料で頭皮エステをレクチャーするサービスを提供いたします。また、各席に設けられたモニターや待合席のモニターで、頭皮エステ&ヘアードライヤーのCMを上映いたします。

 オープン初日となる本日は、多くの方に『頭皮エステ』をご体験頂きました。手軽に本格エステを体験できるということで、来店者のほとんどの方が体験を希望され、「ヘアカットした後にこのような(頭皮エステの)体験をできるのはうれしいです」、「実際に使ってみないと商品の良さが分からないので、購入前に実感できてとても良かったです。ぜひ買いたいと思います。」など、好意的な意見が多数よせられました。


【『頭皮エステ』 商品概要】
新製品となる頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ)は、頭皮を心地よく動かすフオーフィンガースパイラル機構に新開発「皮脂洗浄ブラシ」を搭載。このブラシの回転動作により、頭皮を挟んで寄せ上げ、汚れを掃き出します。
また、従来品に比べてブラシの本数を増やし、頭皮との接触面積が拡大することで、接触圧が分散され頭皮にやさしい肌あたりを実現した商品です。
同社が2011年に発売した「EH-HE93」は、当初女性向けとして販売致しましたが、購入者の約30%が男性であったことから、新製品では「洗浄感」や「頭皮への刺激を抑える」など、男性のニーズに合わせた仕様としています。


【「“QB HOUSE×Panasonic Beauty”コラボレーションショップ」】
■オープン期間 :
2012年4月2日(月)~4月30日(月) 
平日: 10:00〜20:00 (受付終了20:00)
土曜: 9:00〜19:00 (受付終了19:00)
日曜・祝日: 9:00〜19:00 (受付終了19:00)

■住所 : 東京都中央区銀座2-12-12深山ビル1F 「QBハウス」銀座店

■展開内容 : 
- QBハウスで散髪をしていただいたお客様を対象に、専属スタッフのレクチャーで『頭皮エステ』を体験。
- 各席のモニターや待合席前のモニターで、頭皮エステ&ヘア-ドライヤーのCM映像上映。





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング