資生堂ジャパン CMOの音部大輔氏がクロージングキーノートに登壇! 第2回 英語しばりカンファレンス「アドテック東京インターナショナル(8/23開催)」
PR TIMES / 2016年7月25日 18時33分
キーノート、公式セッションの登壇者やテーマも続々決定!
マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武富正人)が2016年8月23日(火)、東京・紀尾井町の上智大学 四谷キャンパスにて実施する、「ad:tech tokyo international(以下、アドテック東京インターナショナル)」のキーノートセッション、公式スピーカーが続々決定。クロージングキーノートには、資生堂ジャパン CMOの音部大輔氏が登壇する。
アドテック東京インターナショナルは、日本のさらなるグローバル化を視野に2015年よりスタート。 海外からのゲストスピーカーはもちろん、登壇する日本人スピーカーもすべて英語でセッションを行うことが大きな特徴。今回、クロージングキーノートに、株式会社資生堂ジャパン 音部大輔氏の登壇が決定した。公式セッションは、「Globalization(グローバリゼーション)」「Asia/Localization(アジア)」「Japan/Localization(日本)」の3つに分かれている。グローバルな市場において企業がどのようなマーケティングを実施しているのか、今後もさらなる成長が見込まれるアジアの市場を見据えたマーケティングについて、そして「日本」というマーケットを世界から見た時、どのような特徴があるのか、に関する最新情報を得られる。また、ネットワーキングパーティーを通じて、参加者・スピーカーとのコミュニケーションを深める場にもなる。
■Keynote Speaker
◯Closing Keynote :
[画像1: http://prtimes.jp/i/13647/18/resize/d13647-18-783642-0.jpg ]
Session Title: The Keys to Mastering Marketing Strategy Today
Daisuke Otobe
Shiseido Japan Co.,Ltd. Chief Marketing Officer
Profile:1992 Joined P&G, working for Ariel, Febereze, Attento, etc. Transferred to central team in HQ(USA) 2009 Directed and
developed Marketing department at Danone and Unilever 2015 Chief Marketing Officer at Shiseido Japan, leading Brand Management and development of Marketing Organization. DBA at Kobe university
音部大輔
資生堂ジャパン株式会社 CMO
1992年、P&G入社。アリエール、ファブリーズ、アテントなどを経てUS本社セントラルチームへ。 2009年より、ダノン、ユニリーバなどでマーケティング部門を指揮・育成。 2015年、資生堂入社。資生堂ジャパン(株)のCMO(チーフマーケティングオフィサー)。同社のブランド・マネジメントとマーケティング組織育成を指揮する。 博士(経営学 神戸大学)
◯Opening Keynote
[画像2: http://prtimes.jp/i/13647/18/resize/d13647-18-216456-2.jpg ]
Session Title:Winning in the digital economy in China
Jane Lin-Baden
Isobar CEO, Isobar Asia Pacific
Summary: The magnitude, agility and dynamic of China’s economy has produced a powerful by-product: digital maturity. Digital in China is no longer a channel of communication, but the blood of a new form of economy and accelerator of transformation
of brand and commerce. In her keynote speech, Jane will share the key drivers of the digital economy in China and implications to create winning brand commerce strategy.
ad:tech tokyo international
■各トラックテーマとセッションのテーマ
Track A「Globalization(グローバリゼーション)」
[A-1] What Is Global Marketing? -Strategic Issues
[A-2] The hottest Global ad-tech Trends
[A-3] Effective Marketing Ideas for Startups and New Products
[A-4] Inbound Marketing : How can we achieve 30 million travelers towards 2020?
[A-5] Marketing Strategies for the Future
Track B「Asia/Localization(アジア)」
[B-1] Programmatic Advertising Market in APA
[B-2] Mastering the latest digital marketing in China
[B-3] Mastering the latest digital marketing in India
[B-4] Digital Marketing Trends for South East Asia
[B-5] The latest innovative technology coming out of Asia
Track C「Japan/Localization(日本)」
[C-1] How marketing method differs between Japan and the rest of the world
[C-2] Marketer’s Challenge:Japanese product/service going Asia, Global
[C-3] Introduction of Japanese ad-tech Chaos Map
[C-4] Case Study: successful direct marketing campaign
[C-5] Editor-in-Chief’s Talk : The Latest Media Content Market in Japan
詳細についてはウェブサイトのプログラムを参照
プログラム:http://international.adtech-tokyo.com/program/
■ad:tech tokyo international開催概要
[画像3: http://prtimes.jp/i/13647/18/resize/d13647-18-495256-1.jpg ]
日程:2015年8月23日(火) 9:00~20:30
会場:上智大学 四谷キャンパス 2号館 4F(東京都千代田区紀尾井町 7-1)
プログラム:基調講演、公式カンファレンスセッション、ネットワーキングパーティーなど
公式サイト:http://international.adtech-tokyo.com/
■ad:tech について
→アドテックは世界の主要都市で開催される国際マーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まる。日本では2009年にad:tech tokyoを初開催し、2016年は9月20日~21日で開催。今年で8回目を迎える。2015年は、全セッションを英語で行う「アドテック東京インターナショナル」を初開催。世界各国からスピーカーが集まるとともに、日本から世界に対して新たな形で情報発信するカンファレンスとして好評を博した。
■連絡先(カンファレンス取材・カンファレンス参加のお問い合わせなど)
コムエクスポジアム・ジャパン株式会社 担当:中澤
Mail: adtech@comexposium-jp.com
東京都港区六本木6-15-1けやき坂テラス601 TEL:03-5414-5430
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
足立 光氏、西口 一希氏、ノバセル 田部 正樹氏が アドテック東京2024 の基調講演に登壇、マーケティングにおいて陥りがちな間違いについてディスカッション
PR TIMES / 2024年5月23日 10時0分
-
「アドテック東京2024」ダイヤモンドスポンサーに電通が決定!
PR TIMES / 2024年5月22日 14時40分
-
広告・マーケティング業界を俯瞰でき、16回目を迎える伝統ある国際カンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)」2024年の公式スピーカー募集を開始(締切:5月31日)
PR TIMES / 2024年5月10日 12時45分
-
ZTEが2023年気候リーダーシップ賞(Aリスト)を獲得
共同通信PRワイヤー / 2024年4月30日 17時23分
-
数千の企業が結集し深センに活気。WEPACK 2024が成功裏に閉幕!
共同通信PRワイヤー / 2024年4月30日 14時17分
ランキング
-
1道路舗装、新たに違反12件 NIPPOが原因調査
共同通信 / 2024年5月22日 20時39分
-
2ファンド提案に反対決議=来月総会、社長解任案に対抗―北越コーポ
時事通信 / 2024年5月22日 21時31分
-
3トヨタが日本初の営業利益5兆円超 今期は減益で足場固めの年に
財界オンライン / 2024年5月23日 7時0分
-
4セブンプレミアム、累計売上15兆円突破 最も売れた商品は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月22日 14時40分
-
5東電料金、7月は392円高=政府補助終了、他電力も上昇へ
時事通信 / 2024年5月22日 17時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください