1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

7月23日は何の日?今注目の植物性ミルクの日!「ナッツミルクの日」制定記念キャッチコピー決定戦in Twitter開催決定!

PR TIMES / 2020年7月3日 18時40分

7月7日(火)~10日(金)開催

HARUNA株式会社(本社:東京都中央区日本橋3-8-4、代表取締役社長:青木日出生、以下ハルナ)は、
今注目の植物性ミルクをさらに広めるため、7月23日を「ナッツミルクの日」と制定いたしました。
制定を記念して、Twitterにて皆様の投票による「ナッツミルク」のキャッチコピー決定戦を2020年7月7日(火)~10日(金)に開催いたします。



日本国内はもちろん世界各国から集めた「おいしさ」と「楽しさ」で皆さまの毎日に彩りをご提供する
HARUNA株式会社(本社:東京都中央区日本橋3-8-4、代表取締役社長:青木日出生、以下ハルナ)は、
今注目の植物性ミルクをさらに広めるため、7月23日を「ナッツミルクの日」と制定いたしました。
制定を記念して、Twitterにて皆様の投票による「ナッツミルク」のキャッチコピー決定戦を2020年7月7日(火)~10日(金)に開催いたします。

ハルナでは2016年よりタイのナッツミルクブランド「137degrees(いちさんななでぃぐりーず)」の取り扱いを開始。アーモンドミルクの他、ピスタチオミルクやウォールナッツ(くるみ)ミルクといった多種類のナッツミルクがラインナップされた同ブランドは、健康と美容に関心の高い方を中心にご愛顧いただいております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25129/18/resize/d25129-18-852918-2.jpg ]



【7月23日は、ナ(7)ッツ(2)ミ(3)ルクの日!】
ナッツミルクとは、アーモンド等のナッツから抽出した植物性ミルクのこと。
牛乳や豆乳が苦手な方でも飲める第3のミルクとして、ここ数年注目されています。カフェラテを牛乳ではなく、植物性ミルクをセレクトできるカフェが増えるなど、認知度が高まっております。2016年よりナッツミルクブランド「137ディグリーズ」を取り扱うハルナは、さらにナッツミルクを皆様に知ってもらうため、7月23日を「ナッツミルクの日」と制定しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25129/18/resize/d25129-18-959353-4.jpg ]


【「ナッツミルク」のキャッチコピー決定戦をTwitterで開催!】
「ナッツミルクの日」制定を記念して、コピーライターが集うサークル「コッピーTV工場」とコラボレーションし、100名以上のコピーライターが制作したキャッチコピーの中から厳選した3案のうち、どれがキャッチピーにふさわしいか、ハルナ公式Twitterアカウント(@_HarunaHaruna)発信で投票を行い決定いたします。第1位に選ばれたコピーを、「ナッツミルクの日」POPやポスターなどに掲載いたします。
投票期間は7月7日(火)~10日(金)。あなたの一票が「ナッツミルク」の運命を決めるかも!?

【キャッチコピー例】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25129/18/resize/d25129-18-717183-7.jpg ]


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コッピ―TV工場
言葉を強くするYouTubeチャンネル「コッピーTV」を主宰するコピーライター・コッピーこと長谷川哲士氏が工場長をつとめる日本最大のコピーライターサークル。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25129/18/resize/d25129-18-665487-6.png ]

【コッピー(長谷川哲士氏)プロフィール】
コピーライター,YouTuber。リクルートをリーマンショックでクビになった後、カヤックを経て、株式会社コピーライターと株式会社噂を設立。「#コピースロット」「#ダークホースの広告」「#スロットメーカー」など、仕事で Twitter トレンドをとった回数は 50 回以上。YouTube チャンネル「コッピーTV」でも2回 Twitter トレンド1位を獲得。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【137ディグリーズとは・・・】
体質的に牛乳が飲めない創業者が、誰でも安心して飲める美味しいミルクと作りたい、という想いから立ち上げたタイのナッツミルクブランド。タイではコンビニエンスストアや高品質食料品店の他、スーパーやカフェなど様々なお店で販売されています。若き創業者は、タイ国内で起業家としても高く評価されています。
日本では2016年よりハルナが販売を開始、様々なナッツを使った無添加の植物性ミルクとしてご好評いただいております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25129/18/resize/d25129-18-986679-3.png ]



「137ディグリーズ(137℃)」とは「美味しいナッツミルクを作るヒミツの温度」。
なんの温度か、それは秘密なので教えられません!
[画像6: https://prtimes.jp/i/25129/18/resize/d25129-18-959353-4.jpg ]


特徴1) ホールのナッツを使用
ホールのナッツを工場内で焙煎&粉砕しミルクを抽出するので、とても濃厚なナッツミルクができあがります。

特徴2) 香料、増粘剤等の添加物不使用
香料・着色料・増粘剤などの添加物不使用!ナッツ本来の濃厚な味わいと高い香りがそのまま楽しめます。

特徴3) アーモンドだけじゃない!ピスタチオやウォールナッツも
アーモンドミルクは日本でも品揃えが増えましたが、ピスタチオやウォールナッツといった色々なナッツを使ったミルクが揃っているのは137ディグリーズの魅力!

特徴4) 「ココナッツ花蜜」を使用
砂糖ではなく、ココナッツの花の蜜を使っているので、ヘルシーで優しい味わいに仕上がっています。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【137ディグリーズ 商品ラインナップ】
アーモンドミルク甘味不使用(1L、180ml)・アーモンドミルクオリジナル(1L、180ml)・アーモンドミルクラテ(180ml)
ピスタチオミルクオリジナル(1L、180ml)・ベルギーチョコピスタチオミルク(180ml)
ウォールナッツミルクオリジナル(1L、180ml・ウォールナッツ抹茶ラテ(180ml)
[画像7: https://prtimes.jp/i/25129/18/resize/d25129-18-852918-2.jpg ]


・原産国:タイ ・保存方法:常温保存可能 ・販売チャネル:CVS及びスーパー、WEBショップ等
・販売者:HARUNA株式会社
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【本件に関するお問い合わせ先】
ハルナプロデュース株式会社 東京都中央区日本橋3-8-4日本橋さくら通りビル2階
TEL:03-3517-5745 mail:info.haruna@harunabev.co.jp WEB:haruna-brand.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください