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【4月18日発売】年間売上成長率約15倍!アパレル生産者発ブランド『TARROW TOKYO』定番Tシャツのリニューアルモデルが登場!

PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分

~手積みのオーガニックコットンを使用して生まれ変わった『STANDARD TEE』~

株式会社グラックジャパン(所在地:東京都港区)が運営するオリジナルアパレルブランド『TARROW TOKYO(タロウ トウキョウ)』は、2024年4月18日(木)18時より公式オンラインストアにて 『STANDARD TEE II』の販売を開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/59001/18/resize/d59001-18-9e4dac6cf8153ceedcb4-0.jpg ]


2022年2月のブランド立ち上げ当初より、これまでに多くの支持を得た『STANDARD TEE』、昨年度はリリース毎に主要サイズ/カラーは完売し、そのたびに再生産を行っていました。
ブランドコンセプトでもある『作りすぎず・廃棄しない』服作りに忠実に生産計画を進めていたところ、当社の予想を上回る反響を獲得し、主要サイズ/カラーは常に売り切れの状態となってしまい、お客様にご迷惑をお掛けしていました。

看板商品である、『STANDARD TEE』を軸に、『TARROW TOKYO』は、昨年、発売開始初年度比で売上を15倍に拡大することができました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/59001/18/resize/d59001-18-bea10a583c6691068e77-5.png ]


ブランドが伝えたい、“「流行」や「安さ」だけでなく「長く大切に着られる服の選択肢を持つ」"という考え方が、お客様のご支持を頂きながら、徐々に浸透してきています。

お客様からの想像以上の反響を受け、このたび『TARROW TOKYO』では、大好評の『STANDARD TEE』をベースに、着心地や品質の更なるグレードアップを実現した『STANDARD TEE II』の販売を開始します。
『STANDARD TEE II』はこれまで2年間の販売実績の反省を活かし、欲しいサイズやカラーが売り切れてしまっているという状況を極力減らし、また同時に、絶対に廃棄を出さない適切な数量を生産する計画です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/59001/18/resize/d59001-18-fabc13e9ab24e8f78f7e-1.jpg ]


【発売日程】
2024年4月18日(木曜日) 18:00
URL:https://tarrowtokyo.jp/collections/t-shirt/products/tarrow-standard-tee-2

これまでのTARROW TOKYO「STANDARD TEE」について


[画像4: https://prtimes.jp/i/59001/18/resize/d59001-18-63fa3844ac6696909a39-6.jpg ]

ブランド衣料を27年以上生産してきた、アパレルOEMが "本当に自分が着たい服"をテーマに作った1枚。

原料にオーガニックコットンを用いて、国内で縫製、染色。
高密度で適度な厚みを持ちながら品のよい光沢を兼ね備えており、 透けにくく、ヨレに強い絶妙な肉感が特徴です。

[画像5: https://prtimes.jp/i/59001/18/resize/d59001-18-4cd117963658cf0eb597-10.jpg ]

適度な厚みと耐久性は、糸を2本並べて編み立てる、「単糸 引き揃え」という方法で 実現しています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/59001/18/resize/d59001-18-59c054d2b100055cea72-8.png ]

リニューアルしたTARROW TOKYO「STANDARD TEE II」について


[画像7: https://prtimes.jp/i/59001/18/resize/d59001-18-e70beb68c04ea5e31604-6.jpg ]

STANDARD TEEの良いところはそのまま残しつつ、 素材感や細かいディテールを変更。

<ポイント>
1.素材感
オーガニックコットン、「単糸 引き揃え」はそのままで、 綿の種類をインド超長綿からトルコ超長綿へ変更。
絶妙な肉厚感と風合いの良さを感じてもらうことができます。

どちらの綿もそれぞれに良さがありますが、今回採用したトルコ超長綿は 繊維長が長く、白度も高い、また手摘み収穫のため、不純物が入り難く、繊維を損ねることなく紡績できて肌触りの良さが増します。

アップデートを体感してもらやすい生地であったため、素材の変更に踏み切りました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/59001/18/resize/d59001-18-dccc8c53395a3c63f3a8-1.jpg ]

2.ディテール
・首元のブランドネームタグを接触の少ないシンプルなタグに変更。
敏感肌の方でも着やすい仕様に変更しています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/59001/18/resize/d59001-18-ad8d4b46f3c4a4611a40-10.jpg ]

・側面のピスネームタグ削除
インナーとして利用した際、アウター衣類の負担を軽減するため、 STANDARD TEE IIにはピスネームタグはついていません。

3.カラー/サイズ展開の拡大
カラーは
・WHITE(SARASHI)
・BLACK
・L.BEIGE
・OATMEAL
の4色展開。


サイズを8展開に増やし、従来のサイズに加え、レディースも選びやすいサイズを用意しました。

【メンズ(ユニセックス展開)】
S/M/L/XL/XXL

【レディース展開】
S/M/L


4.価格維持
品質を見直しと、昨今の原材料費高騰をはじめとした生産コストの変動は有りましたが、 ピスネームタグの削除などの工夫により販売価格は『STANDARD TEE』と同一価格となります。
【価格】 ¥3,990 -

商品URL:https://tarrowtokyo.jp/collections/t-shirt/products/tarrow-standard-tee-2

ブランド概要


TARROW TOKYOは服作りのプロが、「本当にいい服を届けられているのだろうか?」という疑問から「売るための服作り」ではなく、自分たちが着たいと思える本当に上質な「長く大切に着られる服」を適正な価格で販売するためにできたアパレル生産者発の生産直売オリジナルブランドです。

大量消費される服ではなく、長く大切にされる服を増やすことが本当のサステナビリティであると考え、多くの人が着用しやすいシンプルなデザインとシルエットにこだわり、服作りを行っています。

公式サイト: https://tarrowtokyo.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/tarrow.tokyo/

会社概要


<株式会社グラックジャパン>
代表者: 取締役社長 由比 康之
所在地: 名古屋市中区錦2-13-19
    (東京オフィス:東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル2階)
設立: 2017年5月
事業内容: アパレル製品企画製造
資本金: 2,000万円
URL:https://www.takisada-nagoya.jp/production_bases/gluck_japan/

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