【オリエンタルホテル 東京ベイ】3月3日(土)1階 日本料理「美浜」地元密着の個性に、MICE利用を意識してリニューアルオープン

PR TIMES / 2012年2月16日 12時18分



東京ディズニーリゾート(R)・パートナーホテルのオリエンタルホテル 東京ベイ(※1)(千葉県浦安市美浜1-8-2 総支配人:相原米夫)では、1階 和食処「美浜」を全面改装し2012年3月3日(土)に日本料理「美浜」としてリニューアルオープンいたします。

改装後は白木と黒を基調とした明るい清潔感のある店内となります。縦横に走る様々なラインによる斬新なデザインと、中央に配置されるワインセラーや季節を感じる植栽により、日本の伝統的な設えとシンプルモダンなデザインが融合した浦安の街に相応しい日本料理レストランが誕生します。

改装後は、研修やチームビルドを目的とする企業の社外ミーティングやインセンティブ(報償)利用、学会や団体組織の利用を意識し、店内を31枚のパーテションで用途やご利用人数に応じた間仕切りをして、個室として組み替えることが可能となります。

また、これまで「美浜」は地元密着のレストランとして多くのリピーターのお客様に支えられてきました。その地元のお客様からアンケート等でいただいたご意見を参考にメニューを一新します。関口和食料理長(※2)の従来の和食に加え、一昨年12月に総料理長に就任した村山茂(※3)監修の元、遊び心あふれるお洒落な日本料理をバリエーション豊かにご提供いたします。

<改装概要>
リニューアルオープン :2012年3月3日(土)
場所 :1階 日本料理「美浜」
面積 :600m2
席数 :240席
改装費用 :約9,000万円
設計施工会社 :株式会社 盛永組
ご予約・お問い合わせ :tel.047.350.8561(レストラン予約直通 9:00~20:00)

<リニューアル後の日本料理「美浜」の新たな魅力>
1. 店内は清らかな白木に、ジャパニーズブラックがアクセントにあしらわれたモダンな雰囲気になります。
2. 縦横にシャープに走るラインが醸し出す独特な雰囲気は、見る角度により様々な空間を創出します。
3. ホールのテーブル席の間はすだれでさりげなく仕切られ、ゆるやかなプライベート感を演出いたします。
4. 磨き抜かれた大理石のカウンターの一角には、古くから味噌や醤油の樽に用いられてきた香り高い吉野杉があしらわれます。
5. 庭や店内には四季折々の季節を感じさせる植栽が植えられ、日本料理を召し上がるに相応しいしつらえが施されます。
6. ホールの中央には、和食と最高のマリアージュが愉しめるワインや、こだわりの日本酒や地酒がずらりと
並んだワインセラーが設置されます。
7. 店内には31枚のパーテションが設置され、圧迫感のない仕様で外光を優しく取り込みます。
これにより、テーブルレイアウトを自由に組み替えることができるため、企業の研修や社外ミーティングなど、MICE(マイス)(※4)を意識したテーブル配置や、パーティ、会食など、お客さまそれぞれの用途に応じて、組み替える事ができます。
8. 会議やプレゼンテーションにご利用の場合、プロジェクターやホワイトボード、リフレッシュメントなどのビジネスアイテムの貸し出しをいたします。
9. お料理は和食料理長 関口泰一の伝統的な日本料理を礎に、総料理長 村山茂監修によるモダンで彩り豊かな野菜のあしらいをお楽しみいただけます。
10.寿司「みはま」のカウンターには新鮮な海の幸が並び、本格的な江戸前寿司をお召し上がりいただけます。
11.昼は50種類以上のメニューが並ぶ和食ブッフェをご提供。夜はカウンターで優雅に、洗練された日本料理
をご堪能いただけます。
12.メニュー分析の結果だけでなく、お客様のアンケートやご意見も合わせて検討し、90種類の新メニューを
ご提供いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング