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株式会社Polyscape、インディーゲーム開発者向け無料ウェビナー「ぽりゼミ!」を4/17(水)にZOOMにて開催

PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分

第一回はゲストにNeonNoroshi代表の美矢様をお迎えして「インディーゲームの海外マーケティング」を、Polyscapeからは「インディーゲームの生成AI活用の事例」についてお話しします。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98447/19/98447-19-efe8364d358c5b3e782ec606e1624adb-659x371.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「人がより自由に生きられるバーチャル世界を創造する」をミッションとして掲げる株式会社Polyscape(本社:東京都港区、代表取締役:島田寛基)は、インディーゲーム開発に役立つ無料のオンラインセミナー「ぽりゼミ!」第一回を2024年4月17日(水)19時から開催します。

第一回はゲストにNeon Noroshi代表の美矢様をお迎えして、国内のみならず海外を対象としたインディーゲームマーケティングの考え方。また生成AIをゲームへ効果的に活用する方法などを実際の事例をお話いたします。

参加対象は個人・企業問わず主にインディーゲームを開発されている方を想定しております。初心者はもちろん、マネタイズを考え戦略的に制作されている方、パブリッシャー様も大歓迎です。

ウェビナー概要
タイトル:【ぽりゼミ!】インディーゲーム開発者のための、海外マーケティングと生成AI活用セミナー【第1回】
日時  :2024年4月17日(水)19時~
場所  :オンラインにて(ZOOM)
参加費 :無料
登壇者 :Neon Noroshi代表 美矢知子、Polyscape代表 島田寛基

以下のZOOMの登録ページより視聴の申し込みをお願いいたします。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_U_V8cgSZRqGllLLABDlPww

※ウェビナーのURLはリマインドも兼ねて開催直前に2回程度、メールでもご案内いたします。

スピーカー
<ゲスト>
Neon Noroshi代表 美矢 知子
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98447/19/98447-19-cf16485ab843f7befbd05811d7c6ce4a-511x503.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
16年のデジタルマーケティング経験を持ち、直近の7年間はゲーム業界で活躍。最近では、Flamebait Gamesのお絵描きゲーム「パスパルトゥー」シリーズのマーケティング担当者として、全世界で100万本以上のセールスを記録し、続編第2弾のリリースも成功させた。また、インディーゲームマーケティング会社Neon Noroshiを2018年から始め、欧州のゲームのアジア市場への展開、日本のゲームの海外への展開も積極的にサポートしている。ゲームと猫が大好き。



<レギュラー>
株式会社Polyscape代表 島田 寛基
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98447/19/98447-19-ae8b37f4a467f7443f2d7e2f860fb6c2-329x329.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2015年、京都大学で計算機科学の学士号を取得。人工知能を専攻。2016年、イギリスのエディンバラ大学大学院でMSc in Artificial Intelligenceを取得。2016年、日本初のAIヘッドハンティングサービスを運営する株式会社scouty(現LAPRAS株式会社)を創業。2021年、Forbes Under 30 Asia 2021 に選出。2022年、株式会社Polyscapeを創業。2023年に「MISTROGUE」をリリース。




スケジュール及び講演内容詳細
19:00~19:30
Neon Noroshi「海外を始めとしたインディーゲームマーケティングについて」インディーゲームのマーケティングは、ただゲームを売るだけでなく、プレイヤーを理解し、正しくアプローチすることが成功の鍵です。
このセミナーでは「パスパルトゥー(Passpartout)」というゲームタイトルのケーススタディをもとに、Steam上で海外向けPRを展開する方法、ターゲットプレイヤーの特定やインフルエンサーのコラボ等の施策をはじめ、プレローンチ、ローンチ、ポストローンチの各フェーズで何ができるかを具体的に解説します。

19:30~20:00
Polyscape「インディーゲーム開発における生成AI活用事例」昨今目覚ましい進化を遂げ、ゲーム開発にも切り離せない生成AIですが、上手く使えば猫の手も借りたいインディーゲーム開発者の強い味方となるポテンシャルを秘めています。
本セミナーでは、自社開発のローグライクアクション「MISTROGUE:ミストと生けるダンジョン」における2DイラストにおけるMidjourney活用事例や、自社で開発した生成AIを用いた自動QAボットの事例、今後公開予定の3Dモデル生成AIを用いたデモゲーム開発の事例や裏話、その中で生まれた生成AI活用にあたってのノウハウやポイントなどを詳しく解説します。

※開始直前に主催からのご挨拶、また終了後にアンケートのご案内等が数分ございます

参加申込とお願い
以下のZOOMの登録ページより視聴の申し込みをお願いいたします。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_U_V8cgSZRqGllLLABDlPww

※ウェビナーのURLはリマインドも兼ねて開催直前に2回程度、メールでもご案内いたします。
セミナー終了後にアンケートのご案内がございますので是非ご協力ください。

主催:株式会社Polyscape
会社概要
会社名:株式会社Polyscape (ポリスケープ)
代表者:代表取締役 島田寛基
所在地:東京都港区三田2-14-5フロイントゥ三田504号室
設立日:2022年2月22日
資本金:7009万9000円(資本準備金含む)
事業内容:ゲーム・ソフトウェアの企画・開発・販売
WEBサイト:https://polyscape.io
株式会社Polyscapeについて
株式会社Polyscapeは、「人がより自由に生きられるバーチャル世界を創造する」ことをミッションとしたスタートアップ企業です。自社オリジナルIPゲームの開発・パブリッシングを行うコンテンツ事業及び、当該事業の経験に基づいた開発者向けエンジン事業を展開しています。
代表取締役:島田寛基 プロフィール
2015年 京都大学で計算機科学の学士号を取得。人工知能を専攻。
2016年 イギリスのエディンバラ大学大学院でMSc in Artificial Intelligenceを取得。
同年5月に日本初のAIヘッドハンティングサービスを行う株式会社scouty(現:LAPRAS株式会社)を創業。
2021年 「Forbes Under 30 Asia 2021」に選出。
2022年 株式会社Polyscapeを創業。

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