社内報アプリの決定版!WEB社内報「WMZ」がデザインリニューアルし、デザインのカスタマイズにも対応!企業アイデンティティを表現しやすくなりました!
PR TIMES / 2024年3月27日 13時15分
サイドカラムの有無やカラーカスタマイズなどのテーマ設定機能により、柔軟にWEB社内報サイトのデザインを設定できるようになりました!2024年1月より提供を開始。
クリエイティブの力で企業のインナーブランディング活動を支援するglassy株式会社(所在地:江東区新大橋1-8-7)は、WEB社内報アプリ「WMZ」のデザインをリニューアルし、同時にデザインをカスタマイズできる機能をリリースいたしました。
これまでもトップページのレイアウトはコンテンツの表示順の入れ替えなどのカスタマイズに対応していました。今回の新機能ではシングルカラム以外にもツーカラムのレイアウトを選択したり背景色を設定するなどのカスタマイズをできるようにいたしました。
これにより、WMZのデザインをお客様のブランドイメージにあわせたり、社員読者のサイト閲覧体験を向上させることができます。
[画像: https://prtimes.jp/i/69428/20/resize/d69428-20-708be2e01b8fb66f6c2b-0.jpg ]
WEB社内報「WMZ」は、企業から社員への情報発信を円滑にするための社内ブログサービスであり、glassy株式会社が開発・提供を行うアプリです。この度は「WMZ」をデザインリニューアルし、シングルカラムとツーカラムから選択できる機能とメインカラー・サイトの背景色を設定できる機能を追加しました。
デザインリニューアルについて
おかげさまで「WMZ」を多くのお客様にご利用いただき、たくさんのコンテンツを作成していただきました。そこで、わたしたちはこれまでに「WMZ」で構築されてきた多数のコンテンツから最適なデザインを徹底的に研究して、今回の全面的な刷新となりました。新しいデザイン、カラムレイアウト選択機能、カスタムカラー設定機能の組み合わせによってサイト管理者と読者双方のユーザー体験を向上させることができます。サイトの読みやすさを高めることで読者の満足度を向上させ、再訪問数を増やし、閲覧数やサイトでのいいね!などのアクションが増えることが期待されます。
シングルカラム・ツーカラムについて
カラムレイアウト選択機能は、シングルカラムとツーカラムを切り替えることができる機能です。カラムのレイアウト変更や表示順をいつでもカスタマイズできるので、そのときのコンテンツの優先順位に合わせた調整をしていただけます。
テーマ色設定機能について
今回の機能アップデートで「アクセントカラー」「背景色」を設定できるようになりました。コーポレートカラーなどを設定していただくことでブランドイメージの統一を図ることができます。また「背景色」は、ブランドイメージ以外にも季節やイベントなどに合わせてサイトの印象を色で管理することで読者体験を向上させることができます。
社内報コラムのご案内
社内報のWEB化・デジタル化やコンテンツ制作でお悩みの際は弊社サイトのコラムをお役立てください。
「ブランディングが大切だ」と注目されるのはなぜ?
https://nippon-pr-center.com/column/branding/
読みたくなる社内報記事をつくるコツ8選(web社内報)
https://nippon-pr-center.com/column/8selections/
WEB社内報の閲覧数ばかり気にしていないですか?
https://nippon-pr-center.com/column/pv/
社内広報でもメディアミックスを活用しよう
https://nippon-pr-center.com/column/mediamix/
社内報担当者の役割は、会社の魅力を伝えること
https://shanaiho.glassy-co.jp/study/role/
機能説明会ウェビナー 定期開催中!
セミナー情報
https://nippon-pr-center.com/seminar/
【会社概要】
会社名:glassy株式会社 / glassy&Co.
所在地:〒135-0007 東京都江東区新大橋1−8−7
代表者:工藤太一
設立:1996年
URL:コーポレートサイト https://glassy-co.jp/
社内報サービスサイトhttps://nippon-pr-center.com/
社内報のきほんサイト https://shanaiho.glassy-co.jp
事業内容:インナーブランディングの独自ノウハウを活用した3つの事業を展開。
コーポレート・ブランディング事業/コミュニケーションTech事業/イベントプロデュース事業
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