1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京2020オリンピック 日本代表候補 瀬戸大也さん、 シェービング体験で「本っ当にスベスベ!」と大興奮!「ジレット スキンガード」の新CM 1月20日(月)よりYoutubeにて公開開始

PR TIMES / 2020年1月20日 11時25分

P&G(本社:神戸市)は、世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」より新製品「ジレット スキンガード」を全国で発売しております。今回、東京2020オリンピック 日本代表候補の瀬戸大也さんを起用した新CMを1月20日(月)よりYoutubeにて公開開始いたします。 *1 P&G調べ



[画像1: https://prtimes.jp/i/34643/21/resize/d34643-21-828002-11.jpg ]

水泳選手にとって、スピードを求めて水の抵抗を減らすことは重要であり、シェービングもその一部として、大事な役割を担っております。
そこで今回、ジレット史上究極のやさしさを実現した『ジレット スキンガード』のCMキャラクターとして、東京2020オリンピック 日本代表候補の瀬戸大也さんを起用いたしました。CMでは、瀬戸大也選手に実際に『ジレット スキンガード』の肌への優しさと剃り心地のなめらかさを体験していただきました。「本っ当にスベスベ!」と大興奮している、試合に望む際の顔とは違う瀬戸大也選手の無邪気な一面をご覧いただけます。ジレットは東京2020オリンピックのワールドワイドパートナーとして、これからも瀬戸大也選手を応援いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/34643/21/resize/d34643-21-366831-13.jpg ]


WEB CM内にも登場する 『ジレット スキンガード』はジレット史上初の肌へのやさしさに焦点を当てた製品で、刃を肌から押し離す『新スキンガード』を搭載しております。数年の開発期間をかけて、世界で初めて刃の間に搭載されたスキンガードコームが、ヒリヒリの原因になる刃の圧力を軽減。刃の接触を最小限にして肌を守ります。*2 また、従来製品『ジレット フュージョン プロシールド』と同じく、ジェルスムーサーを刃の後ろだけでなく前にも配置したWジェルスムーサー、肌の凸凹を乗り越え、快適な剃り心地を実現するサスペンションシステムを搭載しており、なめらかな剃り心地を実現するとともに肌ストレスを軽減します。
*2皮膚科医テスト済(米国の皮膚科医による自己申告の敏感肌の人に対する P&G テスト。全ての方に皮膚刺激が起きないということではありません。)

撮影エピソード
瀬戸選手にはお忙しい中スケジュールを調整いただき、撮影当日は朝トレの直後にスタジオに来ていただきました。はじめてスキンガードを試した瀬戸選手は、心から剃り心地に驚いている様子でした。スチールの撮影中には瀬戸選手が変顔をしながらポーズをする場面もあり、現場を盛り上げてくださり、試合中の真剣な表情とは違う一面も伺うことができました。

瀬戸大也さんコメント
試合前にジレットでシェービングをさせてもらっているので、今回出演させていただくことが決まって、大変嬉しく思っています。とくに、いつも水の中で過ごすので、肌が乾燥してしまうことが多く、スキンガードを使用してみて肌に優しくしっかり剃れるところがすごく気に入って使っています!

■新CM概要
タイトル :「ジレット スキンガード 瀬戸大也篇」(15秒)
URL :https://youtu.be/aFy5-w2mA9g
出演 :瀬戸大也さん
WEB公開日 :2020年1月20日(月)より
ブランドサイト :https://gillette.jp/ja-jp

「ジレット スキンガード 瀬戸大也篇」(15秒)
今回のCMでは、瀬戸大也選手に実際に『ジレット スキンガード』の肌への優しさと剃り心地のなめらかさを体験していただきました。ジレット史上究極のやさしさを実現した『ジレット スキンガード』を体験し、「本っ当にスベスベ!」と興奮している姿がご覧いただけます。


[画像3: https://prtimes.jp/i/34643/21/resize/d34643-21-292232-14.jpg ]



<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください