1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

■新製品■プリスクリプション・ダイエット〈犬用〉猫用〉メタボリックス 革新的な「体重管理」!

PR TIMES / 2012年11月16日 15時17分



日本ヒルズ・コルゲート株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:ジョイ クレメンチック、以下 日本ヒルズ)は、犬・猫の“メタボ”の解消に役立つことが遺伝子レベルで証明された特別療法食『ヒルズのプリスクリプション・ダイエット メタボリックスTM』を2013年1月15日より発売します。

人間と同様に、ペットにおいても近年増加傾向にあるのが、犬・猫の“肥満”です。室内飼いの増加、飽食、今では家族の一員となったペットが、ペットオーナーのライフスタイルの変化に伴って、人間と同じような生活習慣病を患う傾向が見られます。
調査によると、自分のペットの肥満はペットオーナーの心配事として、常にTOP3にランクインしている(2011年日本ヒルズ調べ)一方で、実際の体重が標準体重より重いペットが多々見られます。その要因の一つとして、標準体重が正確に把握されていないことがあげられます。自分のペットの体重について、「ちょっとやせ気味」「ちょうどよい体重」と答えたドッグオーナーのうち、実に約3頭に1頭、キャットオーナーでは、約5頭に1頭が、標準体重よりも重いという結果でした。さらに、獣医師目線から見た場合、体重管理をすすめたいペットは、実際に減量に取り組んでいるペットの約2~4倍はいるとの回答を得ました(2012日本ヒルズ調べ)。また、体重管理用フードによるダイエット中の課題として「理想どおりに減量しない」、「飼主がおやつを与えてしまう」、「食べ続けない」などの回答が獣医師より寄せられました。

この度、日本ヒルズでは、持てる全てのテクノロジーを投入して、特別療法食『ヒルズのプリスクリプション・ダイエット メタボリックスTM』を開発しました。本製品は、今まで通りの毎日の食事習慣とライフスタイルを変えることなく、フードの切り替えだけで、厳しい食事制限や正確な計量をせずに88%のペットが60日間で減量を実感しました(2011年米国ヒルズ調べ)。また、“遺伝子栄養学”(*)の観点からアプローチし、「体重の減少」と「体脂肪の減少率」が科学的に実証された画期的な製品です。60日間の「体脂肪の減少率」においては、犬が28%、猫については29%という結果がでています。自然由来の原材料を独自に配合した栄養バランスが、エネルギー代謝を助け、今まで様々な要因が障害となっていた減量の難しさの解消に役立ちます。ペットも満足のおいしさとペットオーナーも満足のドライ、ウエット(缶詰)、トリーツ(ビスケット)のラインナップを取り揃え、これまで何度もペットのダイエットに挫折してしまったオーナーの方をはじめ、ペットの肥満に悩むオーナーの方をメインターゲットとした展開を図ります。

* 遺伝子栄養学とは、特定の栄養素の遺伝子の発現に対する影響に関しての研究です。


日本ヒルズは、これまでの長期にわたる経験と研究により確立された小動物の臨床栄養学に基づき、ペットのための優れた栄養バランスでペットの健康をサポートしてきました。特別療法食「プリスクリプション・ダイエット」は、獣医師の管理のもとに病気のペットを栄養学的にサポートすることを目的としたペットフードです。

病状に合わせた食事管理が獣医学的診療体系を構成する重要な分野であると考える当社では、近年増加傾向にあるペットの“肥満”に対応した特別療法食『ヒルズのプリスクリプション・ダイエット メタボリックスTM』を市場投入することにより、犬・猫の“肥満”におけるリスクの解消と「プリスクリプション・ダイエット」ブランドのさらなる活性化を目指します。


■製品概要■
プリスクリプション・ダイエット〈犬用 / 猫用〉メタボリックス

リバウンドに配慮した体重減量と体脂肪管理の食事療法に

■製品特長

●おいしく
●無理なく
・厳しい「食事制限」は不要。おやつもあげられるフルラインナップ
●より確実に
 ・60日間で、体脂肪減少(犬28%、猫29%)に役立つ
 ・リバウンドに配慮、「減量」後も「体重維持」用に継続可能


■製品サイズ

〈犬用〉ドライ:1kg, 3kg, 7.5kg / 缶詰:156g / ビスケット : 80g

〈猫用〉ドライ:500g, 2kg, 4kg / 缶詰:85g / ビスケット : 60g

■発売日:2013年1月発売予定

■製品のお問い合わせ■
お客様相談室: 0120-211-323

受付時間 9:30-17:00(土・日・祝を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください