~テリー伊藤さん、つるの剛士さんが一般参加ライダーと共に「風」を感じながらツーリング~ 『芸能人バイク部 FEEL・風』ツーリングイベントを実施! ~(株)造形社主催のバイクイベントにも参加!~

PR TIMES / 2012年12月10日 9時42分



 この度、オートバイライフの楽しさやオートバイ市場の動向を広く社会に発信することを目的に活動を行う『バイク王 バイクライフ研究所』(所在地:渋谷区広尾、所長:澤篤史)は、2012年12月9日(日)に、8月19日(日)に実施したイベント「Fun to Ride! Meeting 2012」をきっかけに発足した、「芸能人バイク部 FEEL 風」の活動をサポートする形で、ツーリングイベントを実施いたしました。

 当日は、「芸能人バイク部 FEEL 風」のメンバーである、テリー伊藤さんとつるの剛士さんが、11月にfacebook上で実施したキャンペーンの応募者の中から、抽選で選ばれた一般参加者ライダー4名と、三ツ沢公園からよみうりランドまでツーリングを実施致しました。

 また、ツーリングのゴール地点のよみうりランドでは、(株)造形社主催のバイクイベントが行われており、テリー伊藤さん・つるの剛士さんがサプライズゲストとして登壇し、トークショーを実施致しました。 

【開催概要】

■ 日  時 : 2012年12月9日(日)13:00~17:00 
■ 行  程 : 三ツ沢公園~よみうりランド
■ ゲスト出演 : テリー伊藤さん・つるの剛士さん
■ 内  容 :
1.ツーリング
三ツ沢公園 第4(臨時)駐車場(神奈川県神奈川区三ツ沢西町3-1)~よみうりランド プール前駐車場(東京都稲城市矢野口4015-1)
※総距離:約38.5km、走行時間:約70分間/テリー伊藤さんは、等々力緑地から途中参加
2.(株)造形社主催のバイクイベントへの参加
バイク王バイクライフ研究所 所長 澤篤史による挨拶、テリー伊藤さん・つるの剛士さんによるトークショー・じゃんけん大会、集合写真撮影

■ツーリング参加者コメント

<テリー伊藤さんのコメント>
 普段、一般のライダーとの接点は少ないので、とてもいい機会になり、嬉しかったですね。また、バイクの種類にバラエティーがあり、楽しかったです。冬のツーリングは寒いですが、バイクだからこそ「寒いけど楽しもう!」と団結力も生まれてきますよね
 バイクの魅力は、「季節の変わり目がわかること」だと思います。においも感じるし、乗っていない人よりも早く、季節の変わり目を感じることができるんじゃないかな。
 また、これからもこういった企画を実施していきたいと考えているので、みなさん、よろしくお願いします!


<つるの剛士さんのコメント>
 天気もよく、みなさんと風を感じながら、気持ちよくツーリングを楽しむことができました。(今回は三ツ沢公園から、よみうりランドまでを走ってきましたが)次回は湘南の方、例えば、134号線を走りたいですね。
 私が思うバイクの一番の魅力は車や電車では味わえない「風」を「体感」することができることだと思います。また、車よりも手軽に乗れるのも魅力だと思います。

<一般参加者のコメント>
 今日は本当に貴重な時間を過ごすことができました。テリー伊藤さん、つるの剛士さん、そして同じバイク好きの方々と一緒にツーリングすることができ、とても楽しかったです。またこういった企画が実施される際は、是非参加したいと思います。やっぱり、バイクは最高ですね!

【バイク王 バイクライフ研究所について】
 バイク王 バイクライフ研究所は、『オートバイライフの総合プランナー』をビジョンに掲げるアイケイコーポレーションが、オートバイライフの楽しさやオートバイ市場の動向などを広く社会に発信することを目的に、2011年8月に発足した情報発信組織です。
 昨今、オートバイ業界は新車の販売不振や趣味嗜好性の多様化による若年層のオートバイ離れなど、明るいニュースに乏しい状況が続いています。
 バイク王 バイクライフ研究所は、中立的な立場を意識し、専門家やユーザーの方からの意見・データを収集・集積するとともにインタラクティブな情報交換を行い、その結果をユーザーの方やマスメディアに向け、積極的に発信することで、オートバイ業界の活性化に寄与していきたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング