1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

学生もスーツ不要!「みんなでクールビズ」5月より運用開始

PR TIMES / 2018年5月1日 18時1分

通年採用を行うBFT、「就活クールビズ」大歓迎!

 株式会社BFT(東京都千代田区:代表取締役社長 小林 道寛、以下BFT)は、BFT社員に加え、新卒採用選考へ参加をする学生についても、クールビズを促進する「みんなでクールビズ」を開始いたします



環境省は4月24日(火)に、本年度のクールビズの実施期間について、今年は5月1日(火)から9月30日(日)までとすると発表をいたしました。クールビズとは、地球温暖化対策の一環として政府が提唱する、冷房時の室温28℃を目安に夏を快適に過ごすライフスタイルで、冷房温度の適正化とその温度に適した軽装や取り組みを呼びかけるものです。※1 クールビズは、企業で働く社員にとって、すっかり身近なものになりました。その一方で、学生にクールビズを推奨する企業は少なく、夏場であってもスーツ着用の学生を多く見かけます。

そこで、通年採用である「いつでも採用」を行うBFTでは社員のみならず、気温の高い時期に就職活動を行う学生へも「クールビズ」を促進する取り組み「みんなでクールビズ」を導入いたします。日本企業の採用選考時にはスーツの着用・ネクタイの着用が必須というイメージがあります。クールビズを推奨していると言われても、本当に大丈夫なのかという不安や、周りの目を気にしてしまい実際にクールビズで採用面接に臨みにくいという状況が生まれています。BFTでは気温にあった動きやすい服装で選考へ参加されることを歓迎し、9月30日(日)までの期間は面接・セミナーともにジャケットとネクタイの着用は不要とし、半袖のシャツも可とします。もちろん、取締役や社長との面接でもクールビズによる選考への影響は全くありません。ぜひ、クールビズでお越し下さい。

これまでも当社はフレキシブルな採用活動を実施しており、本年は通年採用を行う「いつでも採用」を導入しております。多様な学生、入社意志の高い学生の採用に力を入れると共に、学業をはじめ好きなことをとことん充実させてきた学生に応募いただきたいという想いから、エンジニア職を希望する学生を“いつでも”採用するというものです。「いつでも採用」では、全学部学科・資格不問でエンジニア(正社員)職にご応募いただけます。さらに、昨年からは大学や高校を中途退学した方を対象に「未卒採用」を開始し、今後もBFTはエンジニアを目指す熱意のある方を柔軟に採用して参ります。

※1: 環境省HP  報道発表資料 「平成30年度クールビズについて」より引用。
https://www.env.go.jp/press/105434.html


新卒採用募集要項:
http://www.bfts.co.jp/recruit_new/#apply

リクナビ2019専用ページ:
https://job.rikunabi.com/2019/company/r998900016/


株式会社BFTは情報システムを構築する会社です。
「より付加価値の高い情報システムを提供しつづけること」を大切に3つの事業を行っております。

(1) インフラ基盤構築 サーバ環境構築・ネットワーク環境構築 ・クラウド環境構築
(2) システム開発   オープン系システム開発
(3) 教育サービス   オンサイトトレーニング「BFT道場」
株式会社BFTは情報システムを構築する会社です。

【会社概要】
社名    株式会社BFT
設立年月日 2002年4月4日
資本金   9,990万円
代表取締役 小林 道寛
従業員数  337名 (2018年4月時点)
住所    〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング22階
公式HP   http://www.bfts.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください