e コマースサイト「ASMART」内「東北応援ショップ」にて東北復興支援関連商品販売中!

PR TIMES / 2012年6月14日 14時27分



株式会社アミューズでは、e コマースサイト「ASMART(アスマート)」http://www.asmart.jp/ 内に「東北応援ショップ」をOPEN し、東北復興支援関連商品を販売しています。

2011 年夏に行われた弊社所属の福山雅治の沖縄ライブ及びポルノグラフィティのつま恋ライブの会場に出店した社員による「チーム・アミューズ!!東北応援ブース」で「浜のミサンガ『環(たまき)』」を販売したことがきっかけで、「ASMART」内に「東北応援ショップ」をOPEN し、第1 弾商品「浜のミサンガ『環(たまき)』」に続き、第2弾商品として「大槌(おおつち)復興刺し子プロジェクト ふきん・コースター」を販売してまいりました。

そして、このたび、新たな商品として弊社所属の柿沢安耶(かきさわあや)がオーナーパティシエを務める世界初の野菜スイーツの専門店「パティスリー ポタジエ」(東京・中目黒)と「アスマート」によるコラボレーション「アスマート×ポタジエ『カボチャとアズキのパウンドケーキ』」が発売になりました。
こちらの商品は期間限定・数量限定で5 月に第1 回目の受注販売を行ったところ、すぐに売り切れになる程好評でしたので、このたび第2 回目の受注販売を行うことになりました。(現在受注中。受注締め切りは6 月18 日)

続いて6 月8 日には第3 弾商品「閖上(ゆりあげ)あみーず レインボーアクリルたわし」の販売がスタートいたしました。

今後も「東北応援ショップ」では取り扱い商品を増やしていく予定です。

★ 三陸に仕事を!プロジェクト 浜のミサンガ『環(たまき)』 http://www.asmart.jp/sanriku-misanga

岩手・宮城の三陸沿岸の被災者の方々は、震災の深い爪跡の中、悲しみと絶望から故郷の復興・生活の復興に向け、必死の思いで立ち上がろうとしています。一方で、震災前に浜の仕事を元気よく手伝ってきた女性たちの仕事は、未だ生まれていないのが現状です。
岩手県・大船渡市三陸町から始まった「三陸に仕事を!プロジェクト」は、被災し職を失った女性達に仕事をつくり出し、自立を支援するため生まれたプロジェクトです。プロジェクトから生まれたオリジナルのミサンガ「浜のミサンガ『環』」は、岩手・宮城の三陸沿岸部の女性たちが中心となり、ひとつひとつ魚網を編んで作っています。

商品名;浜のミサンガ「環」
価格:1.100 円
カラー:ホワイト・グリーン(ウインターバージョン)・ピンク(さくらなでしこバージョン)・青
ミサンガ(太):全長26cm 幅2cm
ミサンガ(細):全長32cm 幅0.3cm

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング