ピエール・エルメ・パリ誕生20周年を記念した限定車 ルノー トゥインゴ PH マカロン発売
PR TIMES / 2018年6月22日 14時1分
6月28日(木)より全国のルノー正規販売店で100台限定販売
ルノー・ジャポン株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大極 司)は21世紀のパティスリー界を先導する第一人者 ピエール・エルメ氏のブランド「ピエール・エルメ・パリ」の誕生20周年を記念した限定車ルノー トゥインゴ PH(ぺーアッシュ) マカロンを、6月28日(木)から、全国のルノー正規販売店で、100台限定で販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19201/25/resize/d19201-25-883071-0.jpg ]
ルノー トゥインゴは、パリが仕立てたコンパクトカーです。
美意識の高いパリに暮らす人々の審美眼に応える個性あふれるデザイン、細い路地や石畳の路面、急な坂道をきびきびと走るための革新的なリアエンジン・リアドライブ(RR)レイアウト、自分の価値観に適ったものを選ぶパリジャン、パリジェンヌに選ばれる性能や装備、経済性が、ルノー トゥインゴの特徴です。
ルノー トゥインゴ PHマカロンは、フランスを代表するパティスリー ピエール・エルメ・パリの誕生20周年を記念し、ピエール・エルメ・パリを代表するスイーツであるマカロンをイメージした ルノー トゥインゴの限定車です。
ピエール・エルメ・パリの数あるフレーバーの中でもひときわ人気の高い「Infiniment<アンフィニマン>」シリーズ、そして「Mogador<モガドール>」をモチーフにしたデザインの、専用CABANA製シートカバー、専用のサイドストライプと専用サイドステッカー、16インチアロイホイール等を装備しています。
ルノー トゥインゴ PH マカロンを成約された方には、ルノーとピエール・エルメ・パリのコラボレーションにより作られた「マカロンとドライブ」をテーマとしたマカロンバッグ、ポーチ、コインケースをプレゼントします。
ルノー トゥインゴ PH マカロンは、6月21日(木)から購入の申込みを受付け、申し込みが販売台数を越えた場合は、抽選となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19201/25/resize/d19201-25-762491-7.jpg ]
ボディカラー: ブルー ノクターンM、ブラン クリスタル
※M: メタリック
販売台数: 100台(ブルー ノクターンM 50台、ブラン クリスタル 50台)
ベースグレード: トゥインゴ インテンス
ルノー トゥインゴ PH マカロン専用装備
・専用ロゴステッカー、専用サイドストライプ(ボルドーカラー/ブルー ノクターンM)
・専用ロゴステッカー、専用サイドストライプ(オレンジカラー/ブラン クリスタル)
・16インチアロイホイール“EMBLEME”
・専用CABANA製シートカバー
・プライバシーガラス(リアサイド、リア)
・LDW(車線逸脱警報)
販売方法
6月21日(木)から購入申し込みを受け付け、申し込みが販売台数を越えた場合は、抽選となります。
購入申込み受付期間: 6月21日(木)から6月28日(木)まで
購入申込み受付場所: 全国のルノー正規販売店
抽選日(抽選の場合): 6月29日(金)
当選の発表: 6月29日(金)以降、順次販売店から当選者に直接案内
ピエール・エルメ・パリ
[画像3: https://prtimes.jp/i/19201/25/resize/d19201-25-636009-8.jpg ]
21世紀のパティスリー界を先導する第一人者、ピエール・エルメのパティスリー。
「ピエール・エルメ・パリ」は、高名なコルベール委員会に所属し、パリ、ストラスブール、ニース、ロンドン、ドバイ、ドーハ、東京、横浜、名古屋、神戸、京都、香港、ソウル、バンコク、およびマカオなどに事業展開している。
<ピエール・エルメ>
四代続くアルザスのパティシエの家系に生まれ、14歳のときガストン・ルノートルの元で修業を始める。常に創造性あふれる菓子作りに挑戦し続け、独自の“オート・パティスリー”(高級菓子)のノウハウの伝授にも意欲を燃やしている。
多くのスイーツファンから絶賛を浴び、同業のパティシエたちからも畏敬されている。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛された。
1998年、自身のブランド「ピエール・エルメ・パリ」として、東京赤坂のホテルニューオータニ内に初出店し、2001年にはパリのボナパルト通りにもブティックをオープン。2007年、レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエを受賞。2016年、《世界のベストレストラン 50アカデミー》より「世界の最優秀パティシエ賞」を受賞。現在、国際的なプロ菓子職人協会「ルレ・デセール」の副会長としても活躍している。
Infiniment<アンフィニマン>シリーズとは
仏語で無限にという意味を持つ。ひとつの素材を追求し、その素材のすべての味覚が詰まったフレーバーが特長。
Mogador<モガドール>とは
甘酸っぱいパッションフルーツと印象深いミルクチョコレートの組み合わせ。味覚の喜びにふさわしく、独創的で感動的なハーモニー。
本件に関するお客様お問い合わせ先:
ルノーコール: 0120-676-365 (受付時間9:00~18:00、年中無休)
ルノー・ジャポンHP: http://www.renault.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今年の“母の日”はカーネーションの代わりに3万輪の薔薇でお祝いを!
PR TIMES / 2024年4月12日 11時15分
-
《ピエール・エルメ・パリ パティスリーSATSUKI 開業25周年記念》コラボレーションクッキー缶登場!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
「DAMDAM」フードイベントが大阪で初開催!「ピエール・エルメ」とコラボした、贅沢なマカロンをご堪能あれ
isuta / 2024年4月4日 12時0分
-
【DAMDAM(ダムダム)】大阪初となるフードイベント「DAMDAM Matcha Pop-up」4月10日(水)より7日間限定で開催。
PR TIMES / 2024年4月2日 14時15分
-
フレブル愛好家必見!ルノー『カングー』の専用ペットアクセサリーが登場
レスポンス / 2024年3月29日 20時30分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください