接客も作業もこの1着で叶う、スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」、自動車販売業界で“初導入“
PR TIMES / 2019年8月27日 21時40分
~オアシススタイルウェア、ビッグモーターと提携で、ピット・フロントスタッフ用制服として全国30の工場へ正式導入を開始~
世界初・スーツに見える作業着を企画販売する株式会社オアシススタイルウェア(所在地:東京都港区、代表取締役:中村有沙、以下 オアシススタイルウェア)は、株式会社ビッグモーター(所在地:東京都港区、代表取締役:兼重宏行、以下 ビッグモーター)と提携し、作業着としての機能性とフォーマル感を両立させたスーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」を、ビッグモーターが運営する中古車販売店舗のピット・フロントスタッフ用制服として、導入決定しました。ワークウェアスーツの正式導入は自動車販売業界で初めての取り組みです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35410/25/resize/d35410-25-477437-2.png ]
自動車販売業界は、商品の移動や車の整備、お客様対応、外回りの営業など、作業のできる服装からフォーマルな服装が必要な場面まで、業務内容が多岐にわたります。スーツを着用した場合においては、車の整備時のストレッチ性や機能性が足りず、作業着を着用した場合においては、お客様対応時に、清潔感やファッション性が足りない。シーンに応じた服に都度着替える必要があり、それが現場での課題となっていました。
その課題を解決するために、ビッグモーターは、この度、作業着としての機能性とフォーマル感を両立させた「ワークウェアスーツ」の採用を決定いたしました。また、課題解決に加えて、顧客へのホスピタリティの向上や、スタッフの業務意識の向上、さらに時間の効率化や、スタッフの人材確保及び業務満足度の向上も期待しています。
今後もオアシススタイルウェアは、自動車販売業界をはじめ、あらゆる業界で働く人々において、動きやすさとスタイリッシュさを追求してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35410/25/resize/d35410-25-787513-3.jpg ]
■WORK WEAR SUIT/ワークウェアスーツとは
ワークウェアスーツは、「スーツに見える作業着」をコンセプトとし、水道工事業を行うグループ会社にて、長年培ってきた施工現場でのノウハウを活かし、現場作業しやすい高機能(ストレッチ性、防水・速乾・撥水、多収納、水洗い可、形状記憶)と、フォーマル要素を兼ね備えた次世代のスーツ型作業着です。2018年3月末に発売開始後、単月売上げ目標の5倍を達成、法人の導入企業は200件を超えるなど、話題沸騰中の商品です。
(公式サイト:https://www.workwearsuit.com/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/35410/25/resize/d35410-25-682732-4.png ]
■会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/35410/25/resize/d35410-25-515038-5.png ]
会社名 株式会社ビッグモーター
代表者 兼重 宏行
所在地 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー20F
サイト https://www.bigmotor.co.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/35410/25/resize/d35410-25-430192-6.png ]
会社名 株式会社オアシススタイルウェア
代表者 中村 有沙
所在地 東京都港区北青山1-2-3 青山ビル2階
WWSオンラインサイト:https://www.workwearsuit.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【レディース新商品】作業着スーツ発祥ブランド「WWS」より、通気性・速乾性に優れた夏用スーツ『クールモデル』4月26日(金)に発売
PR TIMES / 2024年4月24日 13時45分
-
スーツに見える作業着「WWS」とGLOBAL WORK 初のコラボレーションアイテムを発売4月26日(金)より限定店舗にて取り扱い開始
PR TIMES / 2024年4月24日 12時15分
-
スーツに見える作業着「WWS」×「MR.OLIVE」、雨の日でも気にせず使える本革バッグ発売!
PR TIMES / 2024年4月18日 12時40分
-
【4月12日(金)発売】接触冷感&綿100%「プレミアムコットンTシャツ」がリニューアル!
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
作業着スーツ発祥ブランド「WWS」、売上12か月連続で前年越え!!2024年2月期は前年比売上126%・営利340%と大幅上昇
PR TIMES / 2024年3月29日 16時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください