大人の男性向けライススタイルメディアLAWRENCE(ロレンス)が月間200万PV/Facebookページのいいね!数20万を突破
PR TIMES / 2015年10月20日 11時49分
誰でも簡単にオウンドメディアを構築し、運営できるメディアパブリッシングプラットフォーム「dino」を提供する株式会社リボルバー(代表取締役CEO 小川 浩、本社:東京都渋谷区、以下:リボルバー)の自社メディアの一つであるLAWRENCE(ロレンス/URL:http://lrnc.cc)は、創刊8ヶ月にして月間200万PVを突破、月間訪問者も50万人に達し、LAWRENCEのFacebookページのいいね!数は20万を突破しました。
LAWRENCEは、リボルバーのメディアパブリッシングプラットフォーム「dino」で構築・運営されております。dinoを使うと、非常に短期間でPC、モバイルを問わないマルチデバイス対応のオウンドメディアを立ち上げることができるうえ、ソーシャルメディアで拡散されやすく検索されやすい構造的なコンテンツを作成することが可能です。読者のクリックを誘発しやすい画像とタイトルの組み合わせを二通り用意し、どちらが読者に気に入られ、トラフィックにつながるかを簡単に調査する「A/Bテスト機能」を備え、ソーシャルメディアやモバイルでのメディア運営を最適化することが可能です。
リボルバーでは今後、LAWRENCEをベースとしたコンテンツマーケティング事業を展開するとともに、dinoの普及を促進してまいります。
■提供コンテンツ
[画像1: http://prtimes.jp/i/10629/26/resize/d10629-26-481006-4.jpg ]
ロレンスでは、モーターサイクルやスポーツカーの情報を軸に、ラグジュアリーなエンターテイメントを中心に構成しております。
■ユーザーの基本属性
[画像2: http://prtimes.jp/i/10629/26/resize/d10629-26-983914-3.jpg ]
ユーザーの男女比は8:2で平均年齢は全体で35歳、男性37歳、女性は28歳です。使用デバイスはモバイルが80%となっております。月刊訪問者数は50万人を突破しました。
■閲覧時間
[画像3: http://prtimes.jp/i/10629/26/resize/d10629-26-750248-1.jpg ]
ロレンスは週末にもコンテンツを更新しており、トラフィックが落ちない点が特長です。
モバイルでのアクセスが80%という特性から、隙間時間に閲覧されるため、時間や曜日を問わずトラフィックが安定しています。
■トラフィック
[画像4: http://prtimes.jp/i/10629/26/resize/d10629-26-218404-2.jpg ]
ロレンスはソーシャルメディアからの訪問者が80%であり、SMOをベースに成長を遂げてきました。2015年8月に開始したFacebookページのいいね!数は20万人を超えました。
■「dino」について
[画像5: http://prtimes.jp/i/10629/26/resize/d10629-26-108812-5.jpg ]
「dino collection」は、リボルバーが自社開発したオウンドメディアプラットフォームです。 「dino collection」は、ブログや簡易Webサイトを簡単に構築する「CMS(コンテンツマネージメントシステム)」機能と、そのCMSで構築されたサイトが配信する情報を収集・編集し、まとめサイトとして公開できる「CGM( コンシューマージェネレイテッドメディア)」機能を備えています。
「dino collection」で生成されたコンテンツとメディアは、ソーシャルメディアでの拡散や閲覧に最適化されており、低価格でキュレーションサイトやバイラルメディアの立ち上げが可能です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
WEB集客のお悩みを改善!オウンドメディアの構築・成長支援ソリューション「modify(モディファイ) for オウンドメディア」のご案内|デジタル戦略を総合サポート
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
《重要》オウンドメディアスターターパッケージ「OwneDO(オウンドゥ)」お問い合わせ先URL変更のお知らせ
@Press / 2024年4月25日 11時0分
-
葬儀業界SEO分析レポート ~アウトプット編~ 公開のお知らせ【2024年4月度】
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
株式会社PitPa、制作に関わるポッドキャストが年間1000本を突破。最新オウンドポッドキャスト活用事例を公開
PR TIMES / 2024年4月4日 12時45分
-
グルメと雑貨のニュースサイト「ランチバッグ」始動7か月で150万PV達成。2年で月間1000万PV突破を目指す【April Dream】
PR TIMES / 2024年4月1日 4時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください