GDO、ソーシャルログイン開始!
PR TIMES / 2013年7月25日 13時57分
~Facebook、Twitter、Google、Yahoo! JAPANのアカウントでログイン可能に~
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、Facebook、Twitter、Google、Yahoo! JAPANの各ソーシャルアカウントによるGDOサイトへのログインに対応しました。
●サービス概要
Facebook、Twitter、Google、Yahoo! JAPANの各ソーシャルアカウントを用いて、GDOサイトへのログインが可能となります。これにより新規会員登録時に必要なメールアドレス、生年月日、ID、パスワードなどの入力の手間を減らし、GDOアクセスでもニーズの高まるスマートフォンサービス「GDOゴルフショップ、ゴルフ場予約、ニュース/スコアアップ、メディアパック」等でのユーザビリティ向上を行いました。
特に4SNS(ソーシャルネットワークサービス)との同タイミングでのログイン対応は他には例がなく、より多くの皆様からのアクセスが容易になり、GDOサイトへの訪問者増大が見込まれます。
また「GDOゴルフ場予約for iPhone」アプリへの対応も近日中に行う予定です。
※ソーシャルログイン:自社サイトアカウントの他に、各SNS(ソーシャルネットワークサービス)のアカウントでもログイン可能にする仕組み。
GDOは、本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金:824百万円(2012年12月31日現在)
従業員数:381名(2012年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売、ゴルフレッスンサービス)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員224万人(2013年6月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値
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