フィトネスアパレルを販売する『LitherBase』がPeecAIを導入し、カート落ち率を8%改善
PR TIMES / 2024年5月8日 13時15分
プッシュ通知機能の利用による改善
Shopifyレコメンドエンジンアプリの提供を行うDeFactory株式会社(本社:神奈川県平塚市、代表取締役:徳満翔平、以下『DeFactory』)は、2024年4月1日より、合同会社LitherBase(本社:神奈川県横浜市・代表:一条雅登)が運営する『LitherBase(ライザーベース)』に導入されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/72679/28/resize/d72679-28-3401127cc5946e24c6ab-0.png ]
■ PeecAI導入前の課題
(1)カート落ちに対してのリマーケティングの課題
LitherBaseでは、カート落ちに対してのリマーケティングが大きな課題でした。今まではメール・SMSマーケティングと広告でのリターゲティングのみでカゴ落ちに対しての効果的なフォローアップの手段が不足しておりました。プッシュ通知機能を使って、顧客が一度離れた後も自分で設定した頻度で通知を通じて関与を促進する方法が必要でした。
[画像2: https://prtimes.jp/i/72679/28/resize/d72679-28-5d46ed86be1ac3bbc98c-1.jpg ]
※プッシュ表示イメージ
■ PeecAI導入後の効果
(1)PeecAIの導入により、幅広くマーケティング戦略を練ることができました。特にプッシュ通知は、顧客との定期的なコミュニケーションやWebサイトへのトラフィックを促進し、ブランドへの忠誠心と再訪意欲を高めることができいると思います。またPeecAIのFree shipping barやパーソナライズされたアプローチにより、顧客体験が一層洗練され、ブランドの魅力を一層引き出すことができていると考えております。
LitherBase様からのコメント
「PeecAIを活用することで、LitherBaseは顧客との接点をより深め、そのニーズに応じた体験を提供できるようになりました。この技術は私たちのビジネスモデルと完全に融合し、顧客満足度の向上に直結しています。」
■「LitherBase」について
2022年にフィットネス愛好家によって設立されたLitherBaseは、同じ道を歩む多くの人々を支援することを目的としています。私たちのMissionは、最も迅速で簡単、効果的な方法を通じて、何百万人もの人々のフィットネス目標達成を支援することにあります。品質と顧客の満足を常に最優先に考え、全商品に無料配送を提供しています。
オンラインストア:https://www.litherbaseshop.com/
■「PeecAI」について
Shopify特化型AIパーソナライズレコメンドエンジンのサービスです。
アップセル/クロスセル・LTV向上のために、サイト運用工数を削減しながら、訪問者の購入体験の改善を行います。
レコメンドエンジンだけではなく、『レコメンド×カート落ち防止機能』の機能で、収益の改善に直結する価値も提供しております。
URL
URL:https://apps.shopify.com/peec-ai?locale=ja
会社概要
会社名:DeFactory株式会社
設立:2017年2月2日
所在地 : 神奈川県平塚市中原3-12-5
代表者名: 代表取締役CEO 徳満翔平
資本金 : 9,500,000円
事業内容: 開発事業、コマース支援事業
ホームページ:https://defactory.co.jp/
サービスページ:https://lp.peec-ai.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『PeecAI(ピークエーアイ)』に課題発見ページ(Column)を公開
PR TIMES / 2024年5月8日 18時45分
-
結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
開発事業部(SES , 受託開発)の事業規模増強に伴い、開発支援サービス拡大のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月25日 16時50分
-
Shopify×AIレコメンドエンジンアプリ『PeecAI(ピークエーアイ)』、新たなプランとしてBusinessプランをリリース
PR TIMES / 2024年4月23日 13時45分
-
「チャネルトーク」を展開するChannel Corporationとデジタルマーケティングプラットフォームdotdigitalがデータ連携で業務提携
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください