1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

子育てに”共通の意志”を!子育てを”ふたりごと”にする家族イベントを開催

PR TIMES / 2018年11月5日 12時40分



株式会社ビーボ(東京都港区 代表取締役武川 克己)の運営する子育てメディア「パピマミ」が、2018年11月11日(日)「家族の日」に、家族向けのイベントを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29739/29/resize/d29739-29-741212-0.png ]

※写真はイメージです。

子育ての”ひとりごと”を”ふたりごと”に
パピマミでは「子育ての”ひとりごと”を”ふたりごと”に」というコンセプトを掲げています。
このコンセプトには、子育てに関する悩みや楽しさを夫婦のどちらか一人が抱えるのではなく、二人が同じ思いで子育てに楽しく参加できる世界観づくりをしたいという思いが込められています。

近年、子育てをしている夫婦を対象に「育児参加」に関するアンケートが実施され、そこでの結果が話題となりました。アンケートでは、「自身が子育てに参加していると認識している男性の割合が、女性が思う男性の育児参加率の割合を大きく上回っている」ということが明らかになり、夫婦間で子育てに対する認識のズレがあるということがわかりました。

パピマミでは、こうした夫婦間に生じている子育てに対する認識のズレがある現状を打破し、夫婦が子育てに対して共通の意志や認識を持ち「子育てが”ふたりごと”」となる世の中を目指しており、メディアでの情報発信に留まることなく様々な取り組みを実施しています。

家族の日イベント
2018年11月11日(日)「家族の日」に開催するイベントも「子育てを"ふたりごと"」にするための取り組みの一つです。「家族の日」に、夫婦間の子育てに対する共通の意志を持って頂き、さらには家族間のコミュニケーションを見直すきっかけにもして欲しいという思いを込めて、今回パピマミ初となる家族イベントを実施いたします。

■パピマミアンバサダー限定のイベント
イベント実施の目的が「子育ての”ひとりごと”を”ふたりごと”に」という世界観の発信であるため、初回はパピマミアンバサダーの方限定のイベントとなっています。
参加されたパピマミアンバサダーの方にはSNSやパピマミにて、イベントの様子を発信して頂きます。また、今後定期的に開催する家族イベントでは、一般のご家族もご招待してより多くの方にご参加頂く予定です。

※パピマミアンバサダーとは
パピマミのコンセプトである「子育ての”ひとりごと”を”ふたりごと”に」を体現し、夫婦で子育てをする楽しさを広めてくれるパピマミのファミリーインフルエンサーです。パピマミやご自身のSNSにて日々のリアルな子育ての様子を発信して頂きます。

■家族一体となり素敵な思い出を
今回のイベントでは家族が一体となって楽しむことができる時間を過ごして頂き、家族の素敵な思い出づくりのお手伝いができるようなコンテンツをいくつかご用意しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29739/29/resize/d29739-29-946127-1.png ]


1.家族一体になることができるゲーム
親子が一緒になって一つのものを作り上げるゲームを実施します。家族同士で競争もして頂くため、自然と家族皆一緒に盛り上がることができる仕立てになっております。


[画像3: https://prtimes.jp/i/29739/29/resize/d29739-29-166445-2.png ]


2.プロによる記念写真の撮影
当日は、プロのカメラマンによる家族写真の撮影を実施します。本格的なスタジオセットでの撮影となるので、普段と違った雰囲気の中で最高の思い出作りをして頂くことが出来ます。


■Photoback(Contents Works様)とコラボ!フォトブックプレゼントも

[画像4: https://prtimes.jp/i/29739/29/resize/d29739-29-169226-3.png ]

※写真はイメージです。

家族での楽しいひとときを思い出として残して頂きたく、今回はおしゃれでかわいいフォトブックで有名な「Photoback」様とコラボし、希望者の方にフォトブックのプレゼントも予定しています。

Photobackページ
https://www.photoback.jp/

〈イベント概要〉
・日時
2018年11月11日(日)15:00-16:30
・場所
東京都渋谷区

〈パピマミ概要〉
「子育ての”ひとりごと”を”ふたりごと”に」というコンセプトのもと、父親母親に向けた子育てに関連する情報を発信しています。
webページ:https://papimami.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/papimami_jp/

〈会社概要〉
社名       :株式会社ビーボ
所在地     :東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル5階
資本金    :2,000万円
事業内容   :DtoC事業(商品企画/企画開発/運営)・メディア事業(企画開発/運営)・コンサルティング事業(WEBマーティング・EC・メディアなど企画/制作/運営)・WEBアプリ事業(企画開発/制作/運営)
代表取締役社長 :武川 克己

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください