『LEADPAD(リードパッド)』が「データクレンジング機能」をリリース!Salesforce同期連携で重複データを名寄せ、アプローチの最適化を実現
PR TIMES / 2024年4月11日 11時15分
セールスインテリジェンス領域にも拡大、商談創出の最大化を支援します
セールスエンゲージメントプラットフォーム『LEADPAD(リードパッド)』(https://leadpad.io)の開発・提供を行う株式会社Rockets(本社:東京都千代田区 / 代表取締役:鴻上 大輔は、以下当社)は、セールスインテリジェンス領域の「データクレンジング機能」を実装し、同時にSalesforce同期連携も可能となりましたでお知らせいたします。
機能リリースの背景
[画像1: https://prtimes.jp/i/31148/29/resize/d31148-29-42e88e10f17f8c376967-0.jpg ]
近年、顧客管理(CRM構築)は複雑化しており、データの蓄積と活用の重要性を増しています。しかし、データが不正確であったり、重複していたり、更新されていなかったりすると、顧客との信頼関係を築くことが難しくなります。さらに、マーケティングの効果も低下し、収益が減少する可能性もあります。このような課題を解決すべく、「データクレンジング機能」を実装しました。重複したリードのマージ、不正確な情報の修正、欠落している情報の補完などを行うことで、顧客データの品質向上と効率的なデータ管理が可能となり、顧客との関係構築における障壁を取り除くことができます。
▼サービス資料はこちらから
https://leadpad.io/doc3min
データクレンジング機能の特徴
特徴1.:重複データの自動クレンジング
LEADPADにアップロードしたリード情報に重複データがある場合、それらのデータを名寄せすることが可能です。この名寄せ作業では、メールアドレス、姓名、電話番号などの要素を利用して重複の判定を行い、名寄せ対象となるデータの件数を把握することもできます。名寄せ処理を行った後は、重複していたリードデータが1つに統合されます。この際、リードソースや過去のアクション履歴など、それに関連する情報も全てマージされます。
特徴2.:Salesforceデータとも自動同期
Salesforceの「リードオブジェクト」と「取引先責任者オブジェクト」と同期連携しており、LEADPADで行った名寄せ作業は自動的にSalesforceにも同期され、データの重複や不整合を防ぐことでデータの整合性が確保されます。さらに、CRMに蓄積されたデータをマージすることで、商談や受注に関するデータの分析が可能となります。例えば、顧客のデータを統合することで、顧客との関係性や購買履歴を包括的に把握し、ニーズやトレンドを理解することが可能です。これにより、営業活動やマーケティング戦略の最適化が実現し、営業チームの生産性向上に貢献します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31148/29/resize/d31148-29-54a283f5ce15060e5c5b-1.jpg ]
【活用事例】Salesforce連携で「約200,000件の重複データ」をクレンジング!インサイドセールス効率化の一手に!
[画像3: https://prtimes.jp/i/31148/29/resize/d31148-29-75429f5ce9eba700ec97-2.png ]
会社名:テレニシ株式会社
業種:IT/通信
従業員数:500~1,000名
弊社はLEADPADリリース当初から導入しております。以前からSalesforceを利用しており、LEADPADを連携することで蓄積しているリードへのナーチャリングが実現できそうという観点から導入を決めました。弊社は全国の支店の社員がSalesforceを活用しているため、重複データや無効データが多い状態でしたが、今回リリースされた「データクレンジング機能」を活用させていただき、約200,000件の重複データを名寄せすることができました。今後もLEADPADのアップデートを楽しみにしております。
▼事例記事はこちら
https://leadpad.io/case/telenishi
株式会社Rocketsについて
「事業をリードする一手を」をPurposeに、セールスエンゲージメントプラットフォーム『LEADPAD(リードパッド)』(https://leadpad.io)を開発・提供しています。
・社 名:株式会社Rockets(https://rocketsgo.com)
・本 社:東京都千代田区六番町15番2号 鳳翔ビル3階
・東京オフィス:東京都中央区日本橋三丁目1番3号 xBridge-Global
・代表者:代表取締役社長 鴻上 大輔
・設 立:2017年8月
・事業内容:セールスエンゲージメントプラットフォーム「LEADPAD(リードパッド)」の開発・運営
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