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「店頭まで拡大するECのモビリティ」と題し『ECzine Day 2019 Spring』にて講演しました

PR TIMES / 2019年3月29日 4時40分

店頭におけるデジタル化・パーソナライズをメインテーマとして、代表の山崎がセミナーに登壇しました。

EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、2019年3月19日(火)に開催されたEC向けマーケティングイベント『ECzine Day 2019 Spring』にて「店頭まで拡大するECのモビリティ」と題し、代表の山崎が講演しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/38104/29/resize/d38104-29-864968-0.jpg ]

【店頭におけるパーソナライズについて解説する代表の山崎】

この度のセミナーでは、先日代表の山崎が視察したUS最大級のリテールイベントである「SHOPTALK」の様子をご紹介するとともに、店頭におけるデジタル化・パーソナライズをメインテーマとしてお話しました。

スマートフォンの普及によりECはモビリティを獲得し、消費者の購買行動はますますシームレスに、オンライン・オフラインを自由に行き来するようになっています。

リアルの店頭にもデジタルを持ち込むことで、店頭におけるマーケティングにも変化が現れており、データに基づく接客や製品のカスタマイズ、「scan & go」という商品バーコードやQRコード読み込みによる情報収集・購買アクションが今後ますます活発化していくことは想像に難くありません。

セミナーでは、店頭マーケティングにおけるパーソナライズ、そしてそれらを実現するソリューションとしてレビューエンジン「ZETA VOICE」、OMOソリューション「ZETA CLICK」についてもご紹介いたしました。

残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[ECzine Day 2019 Springについて]
今回は「To be first call 最初に声がかかる店のつくりかた」をイベントのテーマに据え、長期的なお客様との関係づくり、そして何度も買いたいと思って貰うために必要なことを学ぶ場として、店舗・EC・アプリ・決済など様々なジャンルのセミナーが開催されるイベントです。

【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ レビューエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

——————————————————————————————————————
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・グラフデータベースを提供するNeo4j社と提携し、オプションサービス『ZETA CX w/Neo4j』の提供を開始
https://zetacx.com/pressrelease/business-alliance/neo4j-graph-database201811/2018/1121
・レビューエンジン『ZETA VOICE』の動画・画像アップロードなど最新の搭載機能を紹介
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-upload-photos-movies201812/2018/1203
・マーケティングソリューション『ZETA CX シリーズ』の導入サイトにおける年間流通総額が1兆円を突破
https://zetacx.com/pressrelease/zeta-cx-series-ec-trillion-transaction/2019/0115
・「Yahoo!検索 カスタムサーチ(YCS)」および「Google Search Appliance(GSA)」からのリプレイスキャンペーンを実施いたします
https://zetacx.com/pressrelease/campaign/ycs-gsa-replace201902/2019/0204
・株式会社ゲオが運営するセカンドストリートの公式サイト『セカンドストリート オンラインストア』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/geo-2ndstreet-online-store201902/2019/0207

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:2億4200万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
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