1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Waterfront フラワーアートブランド「memorif. (メモリフ)」とのコラボアイテムが販売計画比200%超え!好評につき追加発注決定!

PR TIMES / 2024年4月3日 15時40分

フラワーアーティスト寺門千尋氏がプロデュースするブランド「memorif.」とのコラボアイテムが絶好調。発売わずか2カ月での追加発注が決定、3月末時点の販売本数は当初計画の200%を越えている。



株式会社シューズセレクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉野 哲、以下「シューズセレクション」)が展開するWaterfrontは2024年の新商品である「memorif.(メモリフ)」とのコラボアイテムを販売。「memorif. 」はフラワーアーティスト寺門千尋氏がプロデュースするブランド。昨年10月の事前予約会時点でも想定を上回る好評ぶりであった。今年2月の発売から各取引先、Waterfront直営店舗でも初動が良く、発売わずか2ヶ月での追加発注が決定。3月末時点の販売本数は当初計画の200%を越えている。

同ブランドのアイテムは2型。「memorif.」の美しいフラワーアートを、Waterfrontでも代表的な折りたたみ傘の「ネオミニ」と長傘の「花びらき」に落とし込んだ。半透明のビニール素材が寺門千尋氏のアート手法とマッチし、さらにWaterfrontならではの骨構造や柄合わせにもこだわり、1枚のアート作品に仕上げている。

memorif. / メモリフ


[画像1: https://prtimes.jp/i/44387/31/resize/d44387-31-d6cb5b865227fc3a5dc3-0.jpg ]

【生活の一部に花(アート)を取り込むことで日常をより豊かなものにすることをコンセプトにしたアートブランド】
イベント装花や、フラワーアーティストとしての活動を行う寺門千尋氏によるブランド。
彼女がフラワーデザイナーとしての仕事を始めた頃、まだ綺麗な花を処分しなければならないことがあった。その時に幼い頃に見た祖母に丁寧に手入れされた切り花を思い出し、処分されていく花に違和感を抱く。そこから花の美しさを伝え、人の記憶に残していくことを考え、花をレントゲンで撮影する手法をスタートする。メモリフでは繊細なラインや透明感を生かしたデザインに、大胆な着彩を施し、肉眼では見ることのできない植物の美しさ(アート)を表現している。

2024NEW PRODUCTS / memorif. ネオミニ 折 51cm


[画像2: https://prtimes.jp/i/44387/31/resize/d44387-31-3e4908930e820fb6b30a-0.jpg ]

“見たことのない植物の美しさを傘に”
植物を1つ1つレントゲンで撮影し、全く新たな姿へと生まれ変わらせたアートは、静けさと華やかさを併せ持つ唯一無二の美しさへ。存在感のある美しいアートを、日常的にずっと楽しんでほしいからこそ、コンパクトで風にも強いネオミニに落とし込んだ。
■品名:memorif. ネオミニ 折 51cm
■機能:ミニサイズ / 耐風15m/s
■価格:3,630円(税込)
■品番:U351-0883
■EC:https://waterfront-umbrella.com/products/u351-0883

2024NEW PRODUCTS / memorif. 花びらき55cm


[画像3: https://prtimes.jp/i/44387/31/resize/d44387-31-01e557b50133e82144ca-0.jpg ]

“植物を摘み取る楽しさと豊かさを傘に”
1つ1つ植物を摘み取るような楽しさと豊かさを体験できるように、骨構造も花に由来した「花びらき構造」を採用。花を大事に飾るように、長く楽しめる傘を目指して耐久性にとても優れた構造を採用した。
■品名:memorif. 花びらき 55cm
■機能:花びらき構造 / 16本骨 / 耐風15m/s
■価格:3,630円(税込)
■品番:U155-0884
■EC:https://waterfront-umbrella.com/products/u155-0884

memorif. / デザイナープロフィール


[画像4: https://prtimes.jp/i/44387/31/resize/d44387-31-0b0bfdb693bec0ebe2f6-0.jpg ]

フラワーアーティスト 寺門 千尋
大学を卒業後フラワーデザイナーの道へ。展示会やイベントブースのアートディレクション、装花を担当。装花の仕事を通して、感じた植物の美しさをより多くの人と共有しようと、レントゲン撮影をした幾つもの植物の写真を組み合わせてパターンを制作し、アートブランド「memorif. (メモリフ)」として展開。植物を利用したアート制作、イベント装飾、撮影と領域を広げ活動中。2020年、LUCKYno.3を設立。

※Waterfront / ネオミニは株式会社シューズセレクションの登録商標です。

【公式SNS】
Waterfront - X: https://twitter.com/waterfrontstaff
Waterfront - Instagram:https://www.instagram.com/waterfront_official/
Waterfront - LINE:https://lin.ee/jrSu1Po
LUCKY no.3- Instagram:https://www.instagram.com/lucky_no.three/
memorif.- Instagram:https://www.instagram.com/memorif._by_luckyno3/

【会社概要】
【会社名】株式会社シューズセレクション
【住所】東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル6階
【資本金】1,000万円
【事業内容】傘の企画・製造、卸売
【Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO】
[画像5: https://prtimes.jp/i/44387/31/resize/d44387-31-e66b7d69e96313aa0df8-0.jpg ]

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目9-1
東京・自由が丘の新しいランドマークになることを目指してOPENした傘のエンターテイメントビル。1Fから4Fまですべてが傘で埋め尽くされた店内には、約500種類、10,000本の傘がずらりと並びます。バラエティに富んだ傘が作り出す独特の世界観を、存分に堪能できる場所です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください