1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

90年代の青春ソング風!? 超爽やか系王道CMを、 最後にくつがえす鼻から覗く“アレ“

PR TIMES / 2013年6月11日 11時3分

「ガリガリ君」に、発売15周年「ガツン、とみかん」が、新TV-CMで対抗 ~「ガツン、とみかん」新TVCM 6月11日(火)から全国でオンエア開始~

赤城乳業は、みかん果肉がたっぷり詰まったフルーツ系アイスバー「ガツン、とみかん」の新TV-CMを2013年6月11日(火)からオンエア致します。



今回のCMは、愛媛県大洲市にある高校と下灘駅(しもなだえき)を舞台に撮影を行いました。商品の持っている、爽やかで、スッキリとした、甘酸っぱい世界観を、広瀬アリスさん演じる女子高生と、あこがれの先輩の、甘酸っぱい青春のひとコマで描いたCMです。何度もすれ違う気持ち、とどかない思い…誰もがきゅんと切なくなるような恋心を、美しい風景と懐かしさあふれるメロディにのせて、見応えのある映像作品に仕上げました。と、思いきや…ラストは衝撃の展開!!?? 鼻毛が出ていることを、全く気付かない先輩の喜びあふれた笑顔が印象的な“ガツン、と”くるオチ?に最後まで目が離せません!


■撮影エピソード
1.撮影は5月でしたが、まれにみる暑い日でした。屋外での撮影が多かったため、撮影の合間には広瀬アリスさんが差し入れの「ガツン、とみかん」を自らスタッフに配るなど、アリスさんの明るく気配り上手な一面が見えました。
2.今回撮影場所となった愛媛県の高校や日本で一番美しい駅と言われている下灘駅はとっても落ち着いていて、きれいな場所でした。「ガツン、とみかん」は、実はそのようなロケ地のある愛媛県の工場で全国に出荷する半分以上の商品が生産されています。


■出演者コメント
【女子生徒役:広瀬アリス】
渡された台本を読んで1人で、くすくす笑ってしまいました。前回とはCMの感じが大きく変わっていて、恋でなくアレッて!?と、とってもびっくりしましたが、しっかりと全体をイメージしながら演技をすることができました。あんなにすごい人は、見たことないです(笑)

【男子生徒役:秋元龍太郎】
完成したCMを見て、美しい風景や懐かしい曲と、歌詞のミスマッチがとてもおかしくて、是非この何とも言えない感じを皆さんに見てほしいです。このCMが話題になって「ガツン、とみかん」を沢山の人に食べてもらえたら嬉しいです!


■プロフィール
広瀬アリス
生年月日:1994年12月11日
出身地:静岡県
血液型:AB
身長:165.0cm
趣味:ジョギング、水泳
スポーツ バスケットボール
好きな本 パラドックス13、蛇にピアス
主な出演情報:
<映画>「絶叫学級」(6/14公開)、「Lost Harmony」主演(2011)、「マリア様がみてる」(2010)、 「すべては海になる」(2010)

<ドラマ>NTV「35歳の高校生」O.A中、TBS「黒の女教師」(2012)、TBS「放課後はミステリーとともに」(2012)、
NTV「新あなたの知らない世界『覗くな』」主演(2011)、CX「大切なことはすべて君が教えてくれた」(2011)
<雑誌>集英社「Seventeen」モデル 「ミスセブンティーン2009」受賞(2009)


■CM制作概要
タイトル:「言えなかった夏篇」(30秒/15秒)/「とどけこの思い篇」(30秒/15秒)
放映地域:全国
放映開始:2013年6月11日(火)~

赤城乳業株式会社 「ガツン、とみかん」TVCM スタッフリスト
スタッフ:
-広告会社:電通東日本/電通関西支社
-制作会社:アットアームズ
-EXP:渡辺裕幸(電通東日本)
-CD:一志亮(電通東日本)、古川雅之(電通関西支社)
-PL+C:古川雅之(電通関西支社)
-PL+AD:藤井亮(電通関西支社)
-AE:横山勉(電通東日本)、吉田翔(電通東日本)
-演出:北岡英久
-PR:津秋武稔(アットアームズ)
-PM:大木拓郎(アットアームズ)
-カメラマン:市橋織江
-ライトマン:崎本拓哉
-スタイリスト:阿井真理
-ヘアメイク:大野彰宏
-ロケーションコーディネーター:福岡晋也
-オフライン/オンライン エディター:山崎忠幸(IMAGICAウェスト)
-ミキサー:山口初行(ステップ)
-作編曲家:築田格
-音楽エンジニア:栃尾恒樹(プレストーン)
-音楽プロデューサー:小垣康介(ステップ)
-歌唱:高岡陽子


■商品情報
今年15周年を迎える「ガツン、とみかん」。
一度はまったらやめられない!?ロングセラー商品として多くの方にご愛顧頂いております。
「ガツン、とみかん」は、高校生がみかんの缶詰を凍らせて食べていたことからヒントを得て、
1977年に開発された、果肉入りアイスバーです。一本のアイスに約1/2の果肉が詰まっています。


■商品概要
商品名:ガツン、とみかん(シングル)
希望小売価格:120円(税抜)
種類別:氷菓
容量:110ml
販売期間:2012年6月11日(火)~
発売エリア:全国
特長:そのままのみかん果肉を入れた、果肉感たっぷりの甘酸っぱく、爽やかな味わいのアイスキャンディーです。みかん果汁・果肉30%使用。たっぷりのみかん果肉が楽しめます。
-出演者:広瀬アリス、秋元龍太朗
-NA:広瀬アリス

商品名:.ガツン、とみかん(マルチ)
希望小売価格:300円(税抜)
種類別:氷菓
容量:60ml×5本
販売期間:発売中
発売エリア:全国

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください