1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~夏バテ知らずの元気スイーツ!~ シャトレーゼ 『夏のデザートフェア』開催! 2012年7月27日(金)より全国の店舗で開催 シャトレーゼのスイーツを食べて蒸し暑い夏をハッピーに!

PR TIMES / 2012年7月19日 12時29分



 全国約450店舗(2012年5月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、7月27日(金)~8月2日(木)または8月3日(金)~8月9日(木)の期間、夏のデザートフェアを開催いたします。

 この夏シャトレーゼでは、夏を感じる季節限定の商品を種類豊富にご用意しております。『夏のデザートフェア』期間中、ポイントカードをご提示いただいたシャトレーゼクラブ会員様限定で、季節限定スイーツを会員様限定価格でご提供いたします。
 フェア対象商品の内、特におすすめの「山梨県産白桃のゼリー」は、みずみずしくジューシーな生の桃を使用した自然でやさしい甘みをお楽しみいただけます。また「山梨県産ぶどうのゼリー」はゴロゴロとぶどうをたくさん入れ、自家製ワインで風味付けしたゼリーです。また季節限定で発売する「ぶどう餅 ピオーネ」は、求肥のもちもちとした食感と強い甘みと爽やかな酸味を持つピオーネの味わいをお楽しみいただけます。

※フェア開催期間は、店舗によって異なります。また一部地域では、夏のデザートフェアを開催しておりません。詳しくは、ホームページをご覧下さい。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々を笑顔にするためにも、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。

【山梨県産を使用したスイーツ】 ※価格は全て税込です。

<山梨県産白桃のゼリー/山梨県産ぶどうのゼリー>
■価格:294円
■発売日:2012年7月20日
■商品内容:
フルーツ王国山梨の白桃・ぶどうをまるごとゼリーに閉じ込めました。涼しげな見た目とフルーツをたっぷり味わえる満足感が特徴のゼリーです。桃ゼリーはみずみずしくジューシーな生の桃を使用しているので、自然でやさしい甘さをお楽しみいただけます。
ぶどうゼリーは、爽やかな酸味のピオーネを使用しています。果実は身がしまっていて、口に入れるとジュワッと果汁が広がります。自家製のワインで風味付けしたゼリーです。

<ぶどう餅 ピオーネ>
■価格:63円
■発売日:2012年7月20日
■商品内容:
プチッとはじけるフレッシュな食感の山梨県産ピオーネを贅沢に使用しました。求肥のもちもちとした食感と、強い甘みと爽やかな酸味を持つピオーネの味わいが特徴の期間限定の和菓子です。山梨県で育ったポリフェノールたっぷりの大粒のピオーネをまるごと使用いたしました。

<濃厚マンゴープリン>
■価格:通常 336円 会員様限定価格 280円
■発売日:2012年7月20日
■商品内容:マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーのピューレを贅沢に使用し、マンゴープリンを作りました。マンゴープリンの上に、新鮮なペリカンマンゴー、甘くシロップ漬けしたマンゴーをのせ、香りのよいマンゴーソースをかけ、レモン風味のゼリーで涼しげに仕上げました。
濃厚なマンゴーの香りと、とろける食感をお楽しみ下さい。

<黒糖ぱんなこった>
■価格:通常 336円 会員様限定価格 280円
■発売:2012年7月20日
■商品内容:沖縄県産の黒糖を使用しています。
黒糖の特徴的な香りとコクが楽しめ、さらに、さっぱりとした後味が楽しめます。
涼を楽しむ和風パンナコッタです。

<トロワオランジェ>
■価格:通常 294円 会員様限定価格 240円
■発売日:2012年7月20日
■商品内容:パッションフルーツの香りたっぷりのスポンジで、甘酸っぱい苺&ブラッドオレンジのゼリーとオレンジのシロップ漬け、爽やかな酸味のオレンジクリームをサンドし、たっぷりの生クリームをしぼりました。オレンジを三種類に仕立てた見た目も爽やかなスイーツです。

<珈琲ゼリーシュークリーム>
■価格:通常 105円 会員様限定価格 80円
■商品内容:喉越しのよいツルッとしたほろ苦いコーヒーゼリーに、甘さ控えめの生クリームを組み合わせ、すっきりとした味わいのシュークリームに仕上げました。シュー皮にもコーヒーを混ぜ、コーヒー感を増しました。甘いものが苦手な方にもおすすめな清涼感いっぱいの大人のシュークリームです。

【季節の和菓子】
<わらび餅>
■価格:84円
■商品内容:南九州産のわらび粉を使用して練り上げ、丹波産大豆の香ばしいきな粉をまぶした餡入りわらび餅です。

<ずんだ大福>
■価格:105円
■商品内容:北海道産のずんだ入り自家炊き餡は、ずんだの粒感と独特の甘い香り、コクのある風味が口いっぱいに広がります。


<白州名水饅頭ずんだ>
■価格:84円
■商品内容:ずんだの粒感と独特の甘い香り、コクのある風味が口いっぱいに広がります。もっちりとした食感が特徴の饅頭です。

<つぶつぶみかんバー >
■価格:通常 6本入り210円 
■会員様限定価格:180円
■商品内容:温州産みかんの果汁、果肉を入れたとってもフルーティーなアイスです。素材のおいしさを引き出すために白州名水を使用しました。つぶつぶとした食感が特徴です。

<フルーツクリーム サンドケーキ>(いちご/バナナ/ぶどう/オレンジ/もも)
■価格:各105円
■商品内容:新鮮な卵でしっとり口どけ良く焼き上げたブッセ生地で、フルーティーなクリームをサンド。凍ったままでも解凍しても、お好みの食感でどうぞ。

■フェア期間限定 シャトレーゼクラブ会員様限定特典
フェア期間中、シャトレーゼクラブ会員様は、ポイントカードのご提示で、会員様限定価格でご提供させて頂きます。また、会員様限定のお得な夏のスイーツセットもご用意しております。また、夏のスイーツプレゼント券や、お子様限定のクイズに答えてプレゼント企画もご用意しております。(詳しくは折込チラシをご覧下さい。)

■シャトレーゼクラブについて
シャトレーゼが実施しているポイントカード。100円で1ポイント、1ポイント2円で100ポイント(200円)から交換できます。現金値引きや、ポイントを貯めてグッズなどと交換でき、1000ポイント貯めるとお得な特典をご用意しています。様々な特典は入会日からすぐに適用されますので、ぜひご入会をご検討ください。
※1000ポイント特典:シャトレーゼの運営するリゾートホテル(北海道、長野)の宿泊券(2泊3日2名様朝食付)をご用意しています。

■株式会社シャトレーゼについて
1955年、今川焼き風のお菓子「甘太郎」のお店を山梨県甲府市に出店・創業。1964年にアイスクリーム業界に参入し「大和アイス株式会社」設立、1967年に「株式会社シャトレーゼ」に社名変更。お菓子を販売する「シャトレーゼ」他、ワイナリー、大型リゾート施設、ゴルフカントリークラブなどを展開しています。
農家や酪農家、工場が一体となり、より新鮮でより安全なお菓子づくりに取り組む「ファームファクトリー」構想に基づき、素材へのこだわりを深めた、「新鮮」・「安心」・「安全」な商品開発に取り組んでいます。

■ファームファクトリー構想~よりおいしい素材の追求~
食品業界への信頼性が問われる近年、食品に対する安全・安心の意識や企業モラルが数々の話題にのぼっています。シャトレーゼでは、ファームファクトリー構想という考えのもと、素材へのこだわりを深め、具体的には地元山梨の素材を使い、シャトレーゼならではの商品づくりにチャレンジしてきました。安全・安心はもちろんの事、地元農家との共同作業であるからこそ、シャトレーゼでしかできない鮮度、品質、こだわりを着々と確立してきました。そして、これからも「新鮮」・「安心」・「安全」の想いをお菓子に託してゆきます。

シャトレーゼは、お菓子を通じてお客様へ体と心の健康を、そして幸せをご提供し、全てのお客様に喜ばれる企業でありたいと考えています。


■会社名:株式会社シャトレーゼ
■代表者:代表取締役社長 齊藤誠
■従業員数:1,600名
■事業内容:洋菓子・和菓子・アイスクリーム・パン・飲料等の製造及び販売
      ワインの販売
      フランチャイズチェーンの全国展開
      レストランの営業
■事業所:本社工場 山梨県甲府市下曽根町3440-1
■設立:昭和30年12月20日
■URL :http://www.chateraise.co.jp/
■お客様相談室:0120-005152(受付時間9:00~17:00)


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください