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2月10日(水)「第2回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス 2021」を共同開催、メリービズ 取締役 山室がパネルディスカッションのモデレーターとして登壇決定

PR TIMES / 2021年1月21日 17時15分

オンライン経理アウトソーシング「バーチャル経理アシスタント」を提供するメリービズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:工藤博樹、以下「メリービズ」)は、株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:清久健也、以下「ROBOT PAYMENT」)が主催する「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトの一環として、経理の働き方改善を推進するオンラインイベント「第2回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス 2021」を2021年2月10日(水)13:00~17:15に共同開催いたします。

「その業務は社内で行う必要ありますか?~コア業務とノンコア業務の切り分けから始める働き方改革~」と題した本カンファレンスでは、経理業務のアウトソーシング企業が一堂に会し、実例をもとに、経理業務のデジタル化・ペーパーレス化の展望に触れながら、未来志向のディスカッションを行います。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37905/34/resize/d37905-34-966260-2.png ]

本カンファレンスにおいて、第1部パネルディスカッションのゲストスピーカーとして「バーチャル経理アシスタント」導入企業であるスマートニュース株式会社の黒岩篤氏、モデレーターとして弊社取締役 山室佑太郎が登壇いたします。
バックオフィス業務に課題を感じており、今後の業務効率化のために施策を検討している管理職や経営者の方、経理業務従事者の方のご参加をお待ちしております。

●「第2回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス 2021」について
■公式ホームページ:https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/conference0210/
■主催:株式会社ROBOT PAYMENT
■会期:2021年2月10日(水)13:00~17:15
■会場:オンライン配信(Zoom)
■参加費:無料
■お申込みURL:https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/conference0210/

●イベントプログラム
<第1部>
○13:00-13:15 開演・挨拶

○13:15-13:40 パネルディカッション
「コア業務」と「ノンコア業務」の切り分けから始める経理の働き方改革
スマートニュース株式会社 Head of Corporate Administration 黒岩 篤 氏(ゲストスピーカー)
メリービズ株式会社 取締役/COO 山室 佑太郎(モデレーター)
[画像2: https://prtimes.jp/i/37905/34/resize/d37905-34-987027-3.png ]

働き方の見直しが急速加速し、ペーパーレス化、脱ハンコ化、テレワークなど、経理を取り巻く環境が大きく変化しています。無駄なことを省き、より本質的な仕事が求められていくなかで、今行っている業務プロセスを見直し、コア業務とノンコア業務を上手く切り分けていくことで、働き方改革を進めることができます。
本パネルディスカッションでは、コロナ禍以前より先んじて改革を進められているスマートニュース株式会社の黒岩氏と、モデレーターとしてメリービズ株式会社の山室が登壇し、どのように働き方改革を進めるべきか、何を任せて何を残すべきなのか、本音で語り合うディスカッションを行います。

○13:40-15:20 各社講演
(登壇順)
・メリービズ株式会社
・NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社
・株式会社ネクスウェイ
・株式会社ROBOT PAYMENT

<第2部>
○15:40-16:20 パネルディスカッション
任せるだけではダメ!業務は外に任せて、データは社内に残す。DX時代のアウトソーシングを考える。
株式会社BEARTAIL 取締役 篠原 啓輔 氏
株式会社ROBOT PAYMENT 執行役員 藤田 豪人 氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/37905/34/resize/d37905-34-729893-4.png ]

データ活用時代において、社内データを有効活用していくことが、これからの経営戦略にとって非常に重要になります。「見える化」を進めることで、ビジネス状況の正常/異常の判断をし、過去の傾向から未来予測を作ることができ、データを一元化することで2次利用・3次利用と一気通貫なDXが実現できるようになります。一方、コア業務に集中し、ノンコア業務をアウトソーシングすることが、生産性を高める1つのカギとなります。「業務アウトソース」×「データ活用」を、どのように考えるべきなのか、DX時代の業務効率化についてパネルディスカッションを行います。

○16:20-17:10 各社講演
(登壇順)
・株式会社BEARTAIL
・株式会社キャスター

○17:10-17:15 挨拶・閉演


「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトについて


[画像4: https://prtimes.jp/i/37905/34/resize/d37905-34-195772-5.png ]


経理の働き方を変えていきたい。そんな想いから立ち上がったのが、「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトです。2020年7月2日の発足から100社以上の賛同企業と共に、声を挙げています。


■設立時リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000149.000001047.html
■プロジェクトサイト:https://robotpayment.co.jp/keiri_liberty/
■プロジェクトSNS:https://twitter.com/nihonnokeiri
■プロジェクト公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC7vIUExpoF29ZrWjo2pFXew
■署名サイト:http://chng.it/bWfxnbnphX


株式会社ROBOT PAYMENTについて

■会社名: 株式会社ROBOT PAYMENT
■代表者: 代表取締役 清久 健也
■本社: 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
■URL: https://www.robotpayment.co.jp/


メリービズ株式会社について

"オンラインなのに隣に居るような"経理スタッフがリモート/オンラインで業務を代行します!
『バーチャル経理アシスタント』は、"オンラインなのに隣に居るような"経理スタッフがリモート/オンラインで業務を代行します。全国900名のプロ経理人材が「経費精算」「請求書発行」「月次決算」「会計ソフト導入支援」のほか、「給与計算」「勤怠管理」などの関連業務まで幅広く対応することが可能です。「経理業務を全部まるごと頼みたい」「入金管理だけお願いしたい」「残業が増える月末だけ人を増やしたい」など、各社に合わせた業務内容とチーム編成をカスタマイズしてご提案することができます。東証一部上場企業から中堅・中小企業、スタートアップ企業まで様々な企業様にご利用いただいています。

■会社名: メリービズ株式会社
■代表者: 代表取締役 工藤 博樹
■本社: 東京都中央区日本橋本町4丁目15番1号 タカコービル6F
■URL: https://merrybiz.co.jp/

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