Fringeが、Google広告の新機能を活用した来店促進プロモーション支援を消費財メーカー向けに提供開始
PR TIMES / 2018年11月7日 16時40分
~「アフィリエイト住所表示オプション」を活用し、ドラッグストアやコンビニなど6万店舗以上の小売店への来店効果が計測可能に~
Fringe81株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:田中弦、以下Fringe)のStore Visit Marketing Teamは、本日2018年11月7日より「アフィリエイト住所表示オプション」を活用し、消費財メーカー向けに小売店への来店促進を目的としたプロモーション支援を開始致しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/12781/35/resize/d12781-35-596385-0.jpg ]
■背景
インターネットの普及によりユーザーのオンラインでの消費行動が進んできたことで、消費財メーカーにおいてもWEB広告の活用は増えてきています。
一方で、WEB広告による小売店への来店効果が可視化できないために、来店促進を目的としたWEB広告の最適な運用がされていないことや消費財メーカーと小売店の棚取りの商談の場でWEB広告が活用されていないといった課題は残っています。
この度、上記の課題を解消するために、FringeのStore Visit Marketing Teamは、消費財メーカー向けに、小売店への来店効果の可視化および来店促進のためのプロモーション支援を開始致しました。
来店効果の可視化には、Google広告の新機能「アフィリエイト住所表示オプション」を導入することにより、コンビニや家電量販店、ドラッグストアなど6万店舗以上の小売店の来店計測を実現。また、これまでGoogle広告にて来店コンバージョンをKPIに運用を行ってきたクリエイティブ制作やアカウント設計のノウハウを活用し、可視化のみでなく費用対効果の高いプロモーション施策を提供していきます。
■サービス内容
(1)来店コンバージョンをKPIに置いたWEB広告のコミュニケーション設計
(2)Google広告における来店計測のための導入支援(Google広告のアフィリエイト住所表示オプション機能の設定など)
(3)来店コンバージョンをKPIに置いたWEB広告の施策提案
(4)来店コンバージョン最大化のための改善提案・Google広告を中心としたWEB広告運用
■アフィリエイト住所表示オプションとは
Google広告上で広告が表示されたユーザーに対し近場の小売店舗の住所が表示される機能となります。これにより、メーカーが実施した広告が小売店舗への来店にどのくらい寄与したかの計測が可能となります。
■ Fringeの広告事業について
Fringeの広告事業は、広告主・メディアの課題を解決し、インターネット広告市場を切り拓く事業開発集団です。事業企画から開発・販売まで一気通貫で行うことで、スピーディーに市場の変化に対応しながら、広告主とメディアの成果を最大化します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「リテールメディアカオスマップ2024年版」公開 ~業界関係者が分析した102社の主要プレイヤーを紹介~
PR TIMES / 2024年4月23日 11時15分
-
「リテールメディアカオスマップ2024年版」公開
@Press / 2024年4月23日 8時30分
-
Adjust、AIと高度な機械学習を活用した新製品インクリメンタリティ計測「InSight」を発表
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
unerry とSalesPlusと電通、テレビCM接触者の来店/購買を計測・分析しメディアプランニングをサポートする「TV de Sales+」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
-
SalesPlusと電通とunerry、テレビCM接触者の来店/購買を計測・分析しメディアプランニングをサポートする「TV de Sales+」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください