全国の「Afternoon Tea TEAROOM」にARアプリ「COCOAR2」採用!人気イラストレーターSHOGO SEKINEさんデザインの桜モチーフのARを体験できる
PR TIMES / 2018年2月28日 17時1分
~3月1日(木)から期間限定キャンペーンにて~
スターティアラボ株式会社(本社:東京都新宿区、社長:北村健一)は、全国約90店舗展開するアフタヌーンティー・ティールームのプロモーションに当社開発のARアプリ「COCOAR2」が採用され、3月1日(木)から3月31日(土)まで活用されることをお知らせいたします。期間中、「店内限定」、「テイクアウト限定」の2つのARムービーやフォトフレームが楽しめます。COCOAR2を起動して、対象のテイクアウト商品(一部商品除く)や、店舗のテーブル(一部店舗除く)にある「桜のカード」のイラストを読み込むと、人気イラストレーターSHOGO SEKINEさんがデザインしたフラワーや桜の花びらが舞うARムービーやオリジナルフォトフレームが表示され、写真や動画撮影が楽しめる仕組みになっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16877/35/resize/d16877-35-898087-0.jpg ]
■ARアプリ「COCOAR2」及びAR制作ソフト「COCOAR」とは
COCOAR2は当社自社開発のスマホ向けAR(拡張現実)アプリです。アプリ経由で任意の紙媒体、商品パッケージなどを読み込むと、設定されている動画・音楽・URL・3Dといった様々なオリジナルコンテンツが表示可能で、主に集客・広告ツールとして活用されています。ダウンロード数は、「COCOAR」「COCOAR2」合わせて計150万以上を誇ります。AR制作ソフト「COCOAR」を導入した企業は、AR 制作を自社サービスとして顧客に提供することができます。大手飲料・お菓子メーカーにも販売促進ツールとして採用され、印刷会社やWEB 制作会社を中心に、1,419社(2017年9月末時点)に導入されております。
COCOARのページ: http://www.coco-ar.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/16877/35/resize/d16877-35-937062-1.jpg ]
■本キャンペーンの概要~Afternoon Tea TEAROOMでお花見気分を楽しもう!~
SHOGO SEKINEさんデザインのスペシャルなARムービー「桜ver.」、「フラワーVer.」が全国のAfternoon Tea TEAROOMに登場!お茶やスイーツを囲みながら、Afternoon Tea TEAROOMでひと足早いお花見気分が楽しめます。さらに、インスタグラムに「#お花見アフタヌーンティー」をつけて、ティールームのメニューやSHOGO SEKINEコラボレーションのテイクアウト商品を投稿すると、SHOGO SEKINEスペシャルプレゼントが当たるキャンペーンも実施します。
<SHOGO SEKINEさん>
1983年東京都生まれのNY育ち、2013年よりイラストレーターとして活動開始。ファッションイメージをベースにタイポグラフィー、記号や図形を組み合わせたイラストがスタイル。雑誌・広告・WEB・アパレル・プロダクト・空間など様々な分野で アートワークを提供中。Instagram : @shogosekine0319
■実施期間:
3月1日(木)~31日(土) テイクアウト限定 フラワーVer.
3月6日(火)~28日(水) 店内限定 桜Ver.
■実施店舗 :
Afternoon Tea TEAROOM、 Afternoon Tea BAKERY
Afternoon Tea Love&Table、 Afternoon Tea TEASTAND
※SHOGO SEKINEコラボレーションのテイクアウト商品は、Afternoon Tea LIVINGでも販売します。
■内容:
1. QRコードから無料ARアプリ「COCOAR2(ココアル2)」をダウンロード
2. アプリを起動して、
【テイクアウト商品】
対象テイクアウト商品(一部商品除く)のイラスト面を読み込むと、「フラワーVer.」のARムービーやフォトフ
レームが楽しめます。
【Afternoon Tea TEAROOM店内】
各店舗のテーブル(一部店舗除く)にある「桜カード」のイラストを読み込むと、「桜Ver.」の桜の花びらが舞
うARムービーやオリジナルフォトフレームで、写真や動画を撮ってお楽しみください。
「#お花見アフタヌーンティー」Instagramキャンペーン
また、3月1日(木)から31日(土)の期間中「#お花見アフタヌーンティー」をつけて、メニューやSHOGO SEKINEコラボレーションのテイクアウト商品を投稿したら、SHOGO SEKINEスペシャルプレゼントやe Giftが当たるキャンペーンを実施します。詳細は、Afternoon Tea ブランドサイト(www.afternoon-tea.net/tearoom/)をご覧ください。
・ARムービー詳細:
https://www.afternoon-tea.net/article/tearoom-campaign/shogosekine-ar-campaign/
・キャンペーン詳細:
https://www.afternoon-tea.net/article/tearoom-campaign/shogosekine-menu-takeout-20180221/
■スターティアラボの取り組み
スターティアラボは2009年4月創業、「世界標準のマーケティングエコシステム」をビジョンに、デジタルマーケティング事業を中心に展開しております。始まりはクリエイティブ企業へ提供する電子ブック制作ソフト「ActiBook」で、現在はAR制作ソフト「COCOAR」などのWeb アプリケーション、Web サイト「CMS Blue Monkey」の制作・管理とマーケティングに必要なコンテンツを総合して提供しております。
■会社概要
会社名:スターティアラボ株式会社
URL:https://www.startialab.co.jp/
所在地:〒163-0919東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F
代表取締役:北村 健一
主な事業内容:Webサイトの企画・制作・コンサルティング・運営・保守
Webアプリケーションの企画・開発・販売・保守
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【猛暑対策】ハンディファン・シャーベットネックリング 夏を快適に楽しむクールアイテム登場
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
お母さん好き芸人!【審査員 ハライチ・岩井勇気さん】ほっこりあるあるを川柳にした「アフタヌーンティー母の日川柳」募集開始!
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
【Afternoon Tea】母の日に贈る “ティータイムギフト” を発売!花柄のティーチケット付きギフトセットや、3種のお茶を凍らせて楽しむ「ティーシャーベット」など
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
アフタヌーンティー・リビングの母の日おすすめギフト「Mom&Me.」をテーマに華やかなアイテムが大集合!
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
Afternoon Teaで贅沢な新作メロンメニューがスタート!夏に向け人気NO.1水出しティーもチェックしておこ
isuta / 2024年3月29日 10時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください