法人向け学習習慣化プラットフォームを開発・運営する株式会社WizWe 法人向け学習習慣化プラットフォーム「Smart Habit Enterprise」本格運用開始のお知らせ
PR TIMES / 2020年7月6日 16時40分
「人が学習を最後までやり抜く仕組み」を使いやすいプラットフォームに凝縮
[画像1: https://prtimes.jp/i/35684/35/resize/d35684-35-863914-2.png ]
この度、法人向け学習習慣化プラットフォームを開発・運営する株式会社WizWe(ウィズウィー、所在:東京都千代田区、代表取締役社長:森谷 幸平)は、2020年7月1日(水)より、新規事業として昨年末より準備を進めてまいりました、法人向け学習習慣化プラットフォーム「Smart Habit Enterprise」(スマートハビットエンタープライズ)の本格運用を開始いたします。
<Smart Habit Enterpriseの特長>
1.人が最後までやり抜く仕組みを実装
人が学習を最後までやり抜く仕組みを因数分解し、スマホ上のアプリとメンターフォローシステムに凝縮。その結果、1日1時間の学習習慣が身についています。
2.自己学習もデータ管理可能
自己学習した時間をスマホ・PC両方から記録できます。研修時間以外の自己学習を含めたトータルの英語学習時間を管理でき、より精度の高い効果測定が可能です。
3.Smart Habitメンターチームが学習者を学習修了まで伴走
学習者の学習ログ分析に基づき、Smart Habitメンタリングチームがアプリを通じて最適なフォローアップを行い、学習者を目標達成までサポートします。
4.全ての学習ログ蓄積でデータ活用
学習者のログイン状況、学習状況、学習時間入力状況、頻度、学習結果、効果測定などあらゆるデータを蓄積し、それを専任分析チームが体系的にデータ分析し、教育担当者様にフィードバックします。データ分析活用のサイクルにより、語学研修の精度が向上し続けます。
5.人事ご担当者様(研修ご担当者様)の研修管理の工数削減
学習者の学習状況全てを管理画面で一括で確認できます。また学習者の学習状況の管理はSmart Habit メンタリングチームが最後まで行いますので、人事様の研修にかける工数を大幅に削減できます。
■法人向け学習習慣化プラットフォームSmart Habit Enterpriseとは
「人が学習を最後までやり抜く仕組み」を、使いやすいプラットフォームに凝縮したサービスがSmart Habit Enterpriseです。過去1万人の学習者の行動データを、行動科学と組織開発学をベースに分析し、それを専任メンターチームが実装しメンタリングに活用しています。個別メンターが学習者のやり抜きを最後まで伴走し、低コストで高い成果を実現するメンタリングサービスを構築しました。
「やり抜く仕組み」のBtoB SaaSと、「圧倒的低コストで個別メンタリングを実装」する次世代BPOを両軸で提供することで、高い成果を実現します。
―高い完了率:2019年の平均受講完了率90.9%(製造業、1日当たり1時間の学習時間に相当)
―低コスト:4~6ヶ月の学習期間トータルで1名あたりミニマム1万円台(学習コンテンツ・メンタリング・SmartHabitのプラットフォーム全て込み、最安では月額換算2,000円台)
<Smart Habitの習慣化の仕組み>
[画像2: https://prtimes.jp/i/35684/35/resize/d35684-35-139760-1.png ]
今後も当社では、Smart Habit事業を進化させ、人の目標達成を習慣化で支援する仕組みを磨き抜き、圧倒的な低コストでサービス提供することで、世界中に自律自走の輪が広がる取り組みをしてまいります。
■Smart Habit Enterpriseの資料ダウンロードはこちら
https://www.wizwe.co.jp/download/%E8%B3%87%E6%96%99%EF%BC%91
【株式会社WizWe 会社概要】
会社名:株式会社WizWe
代表者名:代表取締役社長 森谷 幸平
本店所在地:東京都千代田区麹町4-8-8麹町高善ビル5階
設立:2018年5月
資本金:265,618,000円(資本準備金含む)※2019年12月17日現在
事業内容:1. Smart Habit事業 2. 語学及びその他法人研修事業
会社ホームページ:https://wizwe.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Exa Enterprise AI社と販売代理店契約を締結、企業向けChatGPTサービス 「exaBase 生成AI」を販売開始
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
キシリトールを取り入れた歯の健康啓発のボーダレスプロジェクト「Smart Habit」を日本、韓国、ベトナムにて始動
PR TIMES / 2024年4月25日 13時0分
-
法人向け印刷販促管理サービス「ラクスル エンタープライズ」にて、導入社数が2,000社を突破
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
アルピコ交通、アルピコタクシーとトヨタ・コニック・アルファはバス・タクシードライバーの健康増進・習慣化によるヒヤリハットの低減に向けた共創サービスの実証実験を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 18時40分
-
人材育成における学習管理の効率・高度化を目指し、グロービス 「GLOPLA LMS」とパトスロゴスが協業を発表
PR TIMES / 2024年3月30日 11時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください