1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界屈指のラリーレーサー ケン・ブロックとD1GPドライバー川畑真人による 世紀のドリフト合戦!勝者は・・・? 約8,500名を前に、土屋アンナさんが生歌を披露!

PR TIMES / 2014年7月7日 19時2分

Monster Energy presents KEN BLOCK’s NAGOYA EXPERIENCE with D1GP 開催



モンスターエナジーは、この度、2014年7月6日(日)に「Monster Energy presents KEN BLOCK’s NAGOYA EXPERIENCE with D1GP」を開催し、超人的ドリフトテクニックを見せるケン・ブロックと、世界40カ国以上で開催されるドリフト競技の頂点で活躍するカリスマD1GPドライバー12名による初のドリフトバトルが実現いたしました。また東野貴行らFMXライダー(フリースタイルモトクロス)たちが宙を舞うFMXショーでは圧巻のパフォーマンスを披露しました。

会場にはMCとして土屋アンナさんが登場。ケンブロックとD1ドライバーの世紀のバトル実現に終始興奮を隠しきれない様子で、会場に詰めかけた約8500人の観客も彼らの度肝を抜く迫力のパフォーマンスに熱狂しました。

また隣接したライブステージでは、武道館超満員急の大人気ロックバンドとして知られる[Alexandros]と、日本のロックシーンのネクストヒーローと呼び声が高いTOTALFAT、2組のバンドが会場を熱く盛り上げました。

開催概要|KEN BLOCK’s NAGOYA EXPERIENCE

日時  :2014年7月6日(日) 10:00~18:00
会場  :中部国際空港セントレア臨時駐車場・特設会場
出演者 :
KEN BLOCK
今村陽一、上野高広、内海彰乃、川畑真人、熊久保信重、佐久間達也、末永直登、手塚強、
時田雅義、野村謙、日比野哲也、松川和也
加賀晃(FMXライダー)、釘村孝太(FMXライダー)、東野貴行(FMXライダー)、
吉田耕太郎(FMXライダー)、渡辺 元樹(FMXライダー)
[Alexandros](アーティスト)、TOTALFAT(アーティスト)
動員数 :約8500名

▷ 土屋アンナ登場、「We will rock you」を熱唱し幕開け

オープニング映像が流れ会場の期待が最高潮になった時、「We will rock you」を大熱唱して現れたのはMCを努めた土屋アンナさん。続いて、圧巻のスタートダッシュでデモンストレーション走行、神業ドリフトを見せたケン・ブロックに「助手席に乗ったこともあるけど、何回見てもカッコイイ!!格好良くて性格もよくて本当に大好き!」と熱烈コールを送りました。「朝早くから集まってくれてありがとう!僕たちの“玩具”(=車)と遊んでくれて本当にうれしい」というケン・ブロックからの一言に、会場からは大歓声が沸きました。
その後に披露したD1ドライバー川畑真人、佐久間達也、内海彰乃によるドリフトパフォーマンスで、3台のドライバーの息の合ったド派手な走行に観客はさらに高揚し、MCより「ケン・ブロックに勝利する自信は~!?」を聞かれると、自信たっぷりの笑みで両手を高く掲げ強さをアピール、会場をあおっていました。

▷ケン・ブロックとD1GPドライバー川畑真人がガチバトル!

12名のD1GPトップドライバーによる頂上決戦、“D1アルティメイトトゥエルブ”を開催、見事トップにたったのは川畑真人。熾烈な戦いを終えて、表彰式ではケン・ブロックとの勝負に向け気合十分の様子でした。挑戦的で、その戦いを待ちきれないといった様子の川畑真人に対して、ケン・ブロックは「かかってこい」と余裕の笑みを見せつける場面も。両者の一言一言に会場からは、歓声とどよめきが広がりました。
いよいよ迎えた勝負の時。ケン・ブロックと川畑真人のタイムトライアルによる世紀の決戦が実現しました。1本目の走行では約5秒の差でケン・ブロックにポイント、2本目では惜しくも川畑真人のコースアウトにより、ケン・ブロックがその貫録を見せつける結果となりました。対決終了後、ケン・ブロックからは「素晴らしい走りだ、川畑にもう1回走行のチャンスを与えたい。」との申し出が出る程。しかし、エンジントラブルによるコースアウトであった事もあり川畑はその申し出を断念せざるを得ない結果となりました。ケン・ブロックには、勝者の証として名古屋らしく「金の鯱」が贈呈されました。

▷Monster Energy Show

会場の熱も最高潮に達したところで、土屋アンナさんがモンスターガールとともに、トラックから観客に向けてTシャツ等のモンスターエナジーグッズを投げ込むサンプリングを実施。会場全体が一つになったところで、東野貴行らFMXライダーによるフリースタイルモトクロスのパフォーマンスが披露されました。続けてケン・ブロックが再び登場し、最後まで圧巻のドリフトパフォーマンスを披露しました。会場からはケン・ブロックを始め、D1ドライバー、FMXライダーを称える歓声と拍手で包まれ、熱い一日の幕を閉じました。

▷音楽との融合を体感![Alexandros]とTOTALFATによるライブを開催

隣接したステージでは[Alexandros]と、TOTALFATによるライブが開催されました。
各ステージでのパフォーマンスで、ファンと一体となり大盛況、その歌声は会場全体に響きわたりました。観客はラリースポーツと音楽の2つのエンターテインメントに酔いしれました。

▷ケン・ブロック、土屋アンナさん囲み取材

Q.一日通していかがでしたか?(→土屋アンナさん)
A.何度かこのようなイベントは体験させてもらっていますが、何度見ても感動します!子供の夢が広がるようなイベントがこれからも広がるといいなと思います!

Q.今回二度目の来日ですが、日本のファンの印象はいかがですか?( →ケン・ブロック)
A.熱心なファンで知識が豊富な方も多いので、日本のレーサーやファンと交流できるのを大変嬉しく思います。

Q.今回は音楽との融合、というのも大きな特徴でしたが、今後どのように活動していきたいですか?( →土屋アンナさん)
A.音楽もそうですが、エンターテインメントの場には今後もずっと居続けたいと思っています。

Q.日本のファンにメッセージをお願いします。(ケン・ブロック)
A.今回名古屋にこれなかった方も、次回は会えるといいですね!これからも動画を通して、ラリースポーツやモンスターエナジーを、もっともっと楽しんでください!ありがとう!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください