パーフェクト株式会社、ビューティテックからファッションテックへ、アクセサリーとアイウェアの3D-AR試着の精度を大幅アップデート
PR TIMES / 2021年6月11日 18時45分
メイク、アクセサリー、アイウェアの3D試着体験をECサイトへ手軽に実装可能
日本・東京(2021年6月11日)- 最新のAI&AR技術を活用したソリューションサービスで、美容業界におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)をけん引するパーフェクト株式会社は、アイウェアとアクセサリーの領域にも3D-AR試着サービスを広げ、ファッション業界に向け本格的にブランド向けサービスの提供を開始したことを発表致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/66482/37/resize/d66482-37-444466-0.jpg ]
アイウェアのバーチャル体験
眼鏡やサングラス、カラーコンタクトレンズを取り扱うブランドや小売店は、パーフェクト社の提供するコンテンツマネージメントシステム(PERFECTビジネスコンソール)上に商品の画像をアップロードするだけで、実商品を簡単にバーチャル化し、オンライン上でユーザーにAR試着体験を提供することが可能となります。このたび、2021年2月から提供している本サービスのアップデートが行われました。従来はユーザーが手動で瞳孔間距離(PD)を入力し、アイウェアのサイズ調整を行う必要がありましたが、このたびのアップデートでAI技術を導入したことにより、PD値検出を自動で行なうことが可能になりました。これにより、ユーザーの手を煩わせることなく、試着したアイウェアが自身の顔のサイズに合うかどうかチェックしていただくことが可能となりました。
アクセサリーのバーチャル体験
本サービスには最先端のフェイシャルトラッキング技術が採用されており、画面上で動く耳の位置を正確に認識し、リアルな試着感をお楽しみいただくことができます。バーチャル化を行う際、商品情報のパラメーターに新たに「重さ情報」が追加されたことで、顔の動きに対するアクセサリーの揺れを緻密に再現。限りなく現実に近いシミュレーション体験を提供することが可能となりました。
なお本サービスは、パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応し、本サービスが導入されたウェブサイトに訪れたユーザーは、アプリのダウンロードや起動をせずに、ウェブカメラやスマートフォンのインカメラで映した自分の顔でリアルタイムの3D-AR 試着を体験頂けます。
■本サービスデモ体験
アイウェア
本機能をこちらより体験頂けます。
https://www.perfectcorp.com/ja/business/showcase/eye-wear
アクセサリー
本機能をこちらより体験頂けます。
https://www.perfectcorp.com/ja/business/showcase/earrings
■パーフェクト株式会社について
https://www.perfectcorp.com/ja/business
パーフェクト株式会社は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計9億ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発と、コスメブランドや小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したバーチャル メイクアップ サービスを提供する企業です。ビューティーとテクノロジーを融合させ、今までにない形で消費者とコスメブランドを繋ぐ世界最大級のビューティープラットフォームを構築しています。現在300以上のコスメブランドをパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開。お客様に寄り添った形でよりストレスが少なく、快適な購買体験をお楽しみ頂ける環境提供のサポートをして参ります。
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パーフェクト社、4月29日の「昭和の日」にちなみAIで“昭和レトロ”を再現したコンテンツをYouCamアプリシリーズにリリース
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
パーフェクト株式会社、ビューティーワールド ジャパン東京に初出展
PR TIMES / 2024年4月11日 10時0分
-
事業共創カンパニーのRelic、「docomo STARTUP」との共創で展開するファッション相談アプリcoordimateがスピンアウト、100年間変わらない試着体験の変革に挑戦
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
パーフェクト社、アジュバンコスメジャパンのECサイトにAI肌解析ツールを提供
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
バーチャル試着の「Virtusize」、全く新しいレコメンドサービス「FittingRoom Discovery」を提供開始
PR TIMES / 2024年3月30日 10時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください