近畿日本ツーリスト・日本旅行 コラボ企画『地域を元気にするプロジェクト』第4弾「き・ら・り長崎」販売開始

PR TIMES / 2012年9月20日 16時23分

 近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区、社長:吉川 勝久、以下、KNT)と株式会社日本旅行(本社:東京都港区、社長:丸尾 和明、以下、日本旅行)は、2011年3月に立ち上げた、『地域を元気にするプロジェクト』の第4弾として、「き・ら・り 長崎」を企画、このほど販売を開始します。

 本企画は、従来の九州全域を捉えた商品から「長崎県」1県に焦点当てた新たな商品展開とすることで、
 県内の多彩な観光素材を広くPRし、独自の文化を育む長崎の魅力をお伝えし送客を図ります。
 期間中は、一大風物詩の長崎ランタンフェスティバル、光の祭典で賑わうハウステンボスがそれぞれ20周年を迎え、多彩な長崎の食文化に触れていただくイベント「食KING王国」が開催されます。

“日本の「和」・アジアの「華」・西洋の「蘭」、3つの文化で賑わう「和華蘭(わからん)長崎」”を県内に滞在して楽しむ、県内を周遊して楽しむ旅をコンセプトに提案しています。

 『地域を元気にするプロジェクト』は、国内旅行商品造成において永年培ってきた両社のノウハウを結集し、今一度地域観光の“宝”を見つめ直す共同企画として、地域を盛り上げ、元気にするべく新たな観光振興商品を提案するものです。第1弾の石川県からスタートし三重県・北海道に続いての4番目の地域となります。
詳細は以下の通りです。

1.プロジェクト概要
KNT・日本旅行が両社のノウハウを結集し、共同で地域振興の観点から観光素材を開発し、新たな観光振興商品を造成・販売し、国内旅行各方面における観光誘致に努め、国内旅行全体の需要喚起を図ります。今回は「長崎」にスポットを当て、両社国内パッケージツアー(KNT「メイト」、日本旅行「赤い風船」)にて共同商品「き・ら・り 長崎」を造成・販売いたします。

2.協力
 (社)長崎県観光連盟 (会長:野崎元治)

3.商品概要
 1)商品名:KNT「メイト」 及び 日本旅行「赤い風船」 「き・ら・り 長崎」
 2)設定期間:平成24年10月~平成25年3月
 3)概要
 ○現地添乗員同行商品~THE長崎3日間~
 エリアごとに全く違う顔をみせる長崎県内を周遊し異国情緒あふれる文化・食・自然・観光 に触れ長崎通になる旅を提案
   <行程ポイント>
     1日目: 長崎市内観光・ガイドによる思案橋散策(ディープな長崎満喫)
          ★夕食は稲佐山山頂「光のレストラン」で夜景を見ながら夕食をご用意
     2日目: 謎に包まれた軍艦島へ上陸 
          ★軍艦島専属ガイドのご案内、上陸証明書付き 
     3日目: 観光コースが選べる!ハウステンボスか西海パールシーリソ゛ートのいずれか
     <旅行代金> 東京発 79,800円~   募集:各回40名(最少催行人員10名)

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