コミュニティプロデュースのライスカレー製作所、自社で運営する人気Instagramメディア3媒体でタイアップ広告プランを提供開始
PR TIMES / 2020年5月19日 13時5分
~人気のInstagramライブ配信で買い切り枠を提供~
コミュニティプロデュースを軸に新たなマーケティングサービスを提供する株式会社ライスカレー製作所(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大久保遼 以下、当社)が運営するInstagramメディア3媒体でタイアップ広告プランの提供を開始いたしました。
当社では従来のインフルエンサーマーケティングでは難しかったコンテンツの質や結果の透明性を担保できる、Instagram上での新たな企業様のマーケティング施策として、メディア型のInstagramアカウントが必要だと考え運営してまいりました。この度、当社が運営する3媒体において、タイアップに必要なリーチ数、エンゲージメント数が安定して獲得でき、またフォロワーとの信頼感も醸成されたことから、企業様のタイアップ広告を募集することにいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19306/39/resize/d19306-39-886646-0.png ]
■対象メディア概要
1.住まい・暮らし系Instagramメディア『シンプルホーム』
[画像2: https://prtimes.jp/i/19306/39/resize/d19306-39-999476-1.jpg ]
シンプルで洗練された住まいや、暮らしに役立つアイディアを紹介する
シンプルをテーマにした住まい・暮らし系国内No.1メディア
媒体名:シンプルホーム
URL:https://www.instagram.com/simplehome_official/
フォロワー数:約33.7万人 (2020年5月19日時点)
フォロワー特徴:25-39歳の既婚女性がメインフォロワー層、ファミリーで戸建てに居住するユーザーが多い
2.韓国情報Instagramメディア『Honey comb-KOREA-』
[画像3: https://prtimes.jp/i/19306/39/resize/d19306-39-127768-2.jpg ]
「リアル韓国を届ける」をコンセプトに韓国在住スタッフと
東京編集部が旅行や食、コスメなどのカルチャー情報を発信する
国内最大級の韓国情報メディア
媒体名:Honey comb-KOREA-(ハニカム-コリア-)
URL:https://www.instagram.com/honeycomb_korea/
フォロワー数:約10.2万人 (2020年5月19日時点)
フォロワー特徴:18-24歳の女性がフォロワーの約47%を占め、
韓国アイドルや旅行、美容などに興味を持っているユーザーが多い
3.美容マニア向け美容研究Instagramメディア『MiiLabo』
[画像4: https://prtimes.jp/i/19306/39/resize/d19306-39-667087-3.jpg ]
「私を知り私に合うキレイを見つける」をテーマに編集部とフォロワーによるリアルなレビューや体験により研究していく美容メディア
媒体名:MiiLabo(ミーラボ)
URL:https://www.instagram.com/mii_labo/
フォロワー数:18.9万人 (2020年5月19日時点)
フォロワー特徴:25-34歳の女性がフォロワーの49%を占め、フェイスケア商品や洗顔商品などの基礎化粧品に興味を持つユーザーが多い
■提供メニュー概要
・スポンサードによるLIVE配信枠
30分 / 回 のLIVE枠買い切り配信+事前告知ストーリーズ投稿
・誘導リンク付きストーリーズ投稿
・タイアップフィード投稿
・ストーリーズアンケートによるデータ取集
・Instagramタイアップキャンペーン
フィード投稿+ストーリーズ投稿+事務局対応
・Instagramブースト広告配信
・フォロワー類似オーディエンスへの広告配信
・フォロワーサンプリング
・インフルエンサーキャスティング
※上記は一部になりますのでその他のご要望は別途、担当者までご相談ください
<媒体資料のお申込み>
媒体資料をご希望の方は以下のURLよりお申込みください
https://bit.ly/2AJRGAJ
<お問い合わせ>
株式会社ライスカレー製作所
担当:筒井(つつい)・小柳(こやなぎ)
メール info@ricecurry.co.jp
※現在リモート勤務期間につき、お手数おかけしますがメールでのご対応とさせていただきます
■株式会社ライスカレー製作所 会社概要
社 名 :株式会社ライスカレー製作所
設立年月:2016年4月
代 表 者:代表取締役 大久保遼(おおくぼ りょう)
事業内容:ユーザー体験に寄り添った各種サービスの提供
住 所 :東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル4F
サイトURL:https://ricecurry.co.jp/
■ライスカレー製作所について
株式会社ライスカレー製作所は「世界中の“体験”をつなぎ、新たな“体験”を生み出す。」をビジョンに掲げる、2016年4月創業のベンチャー企業です。
ユーザー同士が価値観を共有し新たなユーザー体験を生み出していく場、“コミュニティ”のプロデュースを軸にした新しいマーケティングサービスを提供します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライスカレーの独自のインフルエンサー&口コミマーケティング支援、高い販促効果を生み出すSNSユーザーのみを集めた「プロコミュニティs」を2024年5月8日(水)に提供開始
PR TIMES / 2024年5月8日 15時45分
-
Instagram【@mery.jp】が単独アカウントで50万フォロワー突破!特別記念プランの発売開始&最新トレンドがわかるウェビナーの開催が決定。
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
オーラル美容ブランドMiiS、VTuberグループ『にじさんじ』とのコラボキャンペーンを開催中!
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
<開催報告>bibinが3回目となる韓国美容イベント『bibint 2024 Spring』を開催 前回を超える数のインフルエンサーを招待し、大盛況のもと終了!
@Press / 2024年4月23日 10時0分
-
マタタビ配合エナジードリンク「HICAT」が「ニコニコ超会議2024」の飲食ブースに登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
ランキング
-
1阪急阪神ホールディングス 宝塚歌劇団中核のステージ事業が減収減益
産経ニュース / 2024年5月14日 21時4分
-
2電機大手、3社で最高益 シャープ、赤字で明暗
共同通信 / 2024年5月14日 20時3分
-
3《チャンネル全削除》登録者250万人のYouTuber・ジュキヤ、女児へのわいせつ表現など「性暴力をコンテンツ化」にGoogle日本法人が行なっていた「事前警告」
NEWSポストセブン / 2024年5月14日 20時40分
-
4東大入試で出題「じゃんけんグリコ」必勝法の衝撃 「小学校の算数」で解ける問題を東大が出す意味
東洋経済オンライン / 2024年5月15日 9時20分
-
5シャープが社長発言訂正 液晶事業売却は誤り
共同通信 / 2024年5月14日 22時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください