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リアルなコミュニケーションの重要性を追求する「PR01.TRADE SHOW」オンラインソリューション併用で効果を最大化

PR TIMES / 2020年8月25日 19時15分

2021FW PR01.TRADEHOW "TOUCH AND RESTART" 2020年 10 月 14 日(水)~ 10 月 16 日(金)セルリアンタワー東急渋谷にて開催

株式会社ワンオー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 松井智則)は、 2020 年 10 月 14 日 (水)~ 16 日(金)の 3 日間、渋谷を代表するラグジュアリーホテル“セルリアンタワー東急ホテル”にて、ファッションの合同展示会「 PR01.TRADESHOW 」を開催、あわせてオンライン展示会も同時開催することが決定いたしました。また、合同展示会 ”rooms (ルームス 元プロデューサーの佐藤美加がディレクション致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27699/39/resize/d27699-39-757813-0.jpg ]

今回のテーマは「TOUCH AND RESTART」。
new normal(ニューノーマル)のライフスタイルにタッチする、コロナ禍でもポジティブにファッションビジネスの楽しさを追求していこうという想いが込められています。
コロナ禍においてnew normal なライフスタイルの一つにオンラインツールは当たり前なものとなりました。
オフライン(リアル)でのイベントが貴重なものへとなっているいま、バイヤーをはじめとした業界関係者に一度に会える、実際に商品を見て触ってもらえる、対面で商談ができることはオフラインでの展示会の最大の魅力です。
オフラインでのコミュニケーションでは、ブランドの世界観や会話の空気感、実際に対面することで取得できる情報量も増えるため、双方の不安感も払拭されます。 「PR01.TRADESHOW」は、オフラインで得られるリアルなコミュニケーションの楽しさを再発見できる場所を提供致します。
ホテルという空間で各部屋にSHOWROOMのような特別感を持たせ、最新コレクションの展示やブランドの世界観をインスタレーションで表現することで、サロンのようなゆったりとした雰囲気の中、ファッションの可能性を切り開くブランドの世界観が感じられるトレードショーとなっています。セルリアンタワー東急ホテルの高層階から眼下に広がる渋谷の景色もあわせて、是非おくつろぎください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27699/39/resize/d27699-39-784202-2.jpg ]

さらに、 「PR01.TRADESHOW」は、オンライン展示会サービス「Granstra(グランストラ)」(株式会社イーストフィールズ)とコラボレーションし、ファッ ション業界のバイヤーを対象に、オンライン展示会「PR01.TRADESHOW ONLINE」を同時開催することが決定いたしました。今までになかった、オンラインとオフラインを掛け合わせた「O2O(Online to Offline)」形式の展示会を開催し、新しい形で出展者とバイヤーのマッチングを実現します。

■「PR01.TRADESHOW ONLINE」の特徴
「PR01.TRADESHOW ONLINE」では、移動が制限されている状況でも、場所や時間にとらわれずマッチング機会を最大化し、オフライン展示会に加えて、オンライン展示会機能を組み合わせることにより、双方にとって効率的かつ効果的な商談の実現を可能にします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27699/39/resize/d27699-39-939080-1.jpg ]


「PR01.TRADESHOW」では、オンライン上で出展者の魅力を伝えることがもちろんのこと、各出展ブースにQRコードを設置し、「PR01.TRADESHOW ONLINE」へのシームレスな導線を提供、非接触で出展者と来場者がつながる機会を創出します。


今大注目のタイ発人気ファッションブランドを集めたプロジェクト
「THAI SENSE」がPR01.TRADESHOWに出展」
タイ国政府商務省国際貿易振興局(DITP)からの委託により、タイ国内の優れたファッションブランドを集めた「THAI SENSE (タイセンス) 」が出展いたします。
各方面でファッションディレクターとして活躍中の「中島英恵」氏をアドバイザーに起用し、日本初上陸となるサスティナブルブランド「RENIM PROJECT」や、環境に配慮した素材を使用し、伝統的な編み方を取り入れたバッグブランド「VT THAI」を含む全7ブランドが参加いたします。
先行してPR01.PRESS ROOMにてスタイリストやメディア向けに展示をした際には、スタイリストや編集者から「全ブランド、タイならではの手法を使っているが、ファッションに取り入れやすくなっていて良い!」といった反響をいただいています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27699/39/resize/d27699-39-538443-5.jpg ]

■参加ブランド:ISSUE / Mango Mojito / RAW×Luster / RENIM PROJECT / SIMONSSISTER / VL BY VEE / VT THAI


次世代型ブランド卸・仕入れサービス「orosy」が出展
D2C・オンラインブランドを始めとした次世代ブランド卸・仕入れサービス「orosy(オロシ―)」(本社:東京都千代田区)が出展いたします。 「orosy」は、EC販売中心のメーカーやD2Cブランドの商品のみを取扱う事業者専用の卸・仕入れサイトで、商品供給のサプライヤーは、D2Cブランドや、EC販売を中心に活躍するオンラインブランド約4000社7万商品。仕入、購入側は、小売店舗・バイヤーなど全国800店舗。「PR01.TARDESHOW」では、取扱商品も一部展示いたします。


【PR01. TRADESHOW 開催概要】
■会期:2020年10月14日(水)~10月16日(金)
■時間:10:00 ~18:00
■会場: セルリアンタワー東急渋谷37F (〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1)
■対象:BUYERS / MEDIA / INDUSTRY INSIDERS
■主催:ONE O Ltd.
■企画:PR01.
■お問合せ:PR01. TRADE SHOW事務局
Mail: info@pr01tradeshow.com / Tel: 03-5774-1420
■公式サイト:http://www.pr01tradeshow.com/index.html

プレスリリース>> https://prtimes.jp/a/?f=d27699-20200825-4699.pdf
[画像5: https://prtimes.jp/i/27699/39/resize/d27699-39-326974-4.jpg ]


【 参考資料 】
PR01.TRADESHOW:
ブランドの孵化-をコンセプトに、ONEOがインキュベーターとなり、世界各国からまだ見ぬクリエイターの卵を発掘し、東京の中心「渋谷」から、ここ何十年、何百年続くデザイナー達を国内はもちろん海外まで発信していくプロジェクトです。本展示会は合同展の枠に囚われず、ホテルという空間で各部屋にSHOWROOMのような特別感を持たせ、2021SS最新コレクションの展示やブランドの世界観をインスタレーションで表現。サロンのようなゆったりとした雰囲気の中で、ファッションの可能性を切り開くブランドと、質の高い国内外のバイヤー、メディア関係者とのビジネスマッチングを促進します。

佐藤 美加(株式会社Fifty 代表取締役):
小売の販売、バイヤーを経て、2000年に展示会事業「rooms」をスタートさせ、日本における展示会の新たな価値を創出。装苑賞内rooms賞をはじめとした審査員、また各種セミナー、シンポジウムで講師を務める。震災後始めた地場産業活性化プロジェクトでは、福島県の県産品のプロデュースを皮切りに、近年では「ぎふ女のすぐれもの」プロデュース等、様々な地方自治体、職人と協業を展開。商品開発、アドバイザーなど「売る事」を得意とする独自のプロデュースも多数実施。2018年3月、株式会社Fifty設立。

株式会社ワンオー:
ワンオーは、プロモーション機能とディストリビューション機能を併せ持ったファッションPRエージェンシー。メディアプランニングからPRコンサルティング、イベントの企画はもちろん制作まで、PR戦略をワンストップで提供しながら、通常のPR会社と異なり、卸事業、コンテンツ制作、ショップの運営まで手がけています。ステークホルダーは、ファッションブランドやプレス関係者だけでなく、バイヤーや商業施設、自治体や行政など多岐に渡ります。また、アジア諸国、ヨーロッパまで拠点を構え、各国のパートナーと連携しながら海外進出もサポートします。こうした多様なコミュニティと独自の海外ネットワークを自在に組み合わせ、クライアントにトータルソリューションをお届けすることが最大の強みです。 https://one-o.com/


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報道関係のお問い合わせ
株式会社 ワンオー / PR01.  
TEL:03-5774-1420
担当:長井、小谷

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