手間なく簡単、受け取る側が”選べる”デジタルギフトサービス「RealPayギフト」β版をリリース
PR TIMES / 2020年7月10日 17時40分
株式会社リアルワールド(代表取締役社長:菊池 誠晃、本社:東京都渋谷区、東証マザーズ: 証券コード 3691 以下「当社」)および、子会社である株式会社REAL FINTECH(代表取締役社長:千葉 博文、本社:東京都渋谷区)が運営する「RealPay(リアルペイ)」にて、贈る側は簡単な手続きで利用でき、受け取る側は好きなギフトを”選んで”受け取ることができるデジタルギフトサービス「RealPayギフト」β版をリリースいたしました。選べるギフトは順次追加予定で、長年ポイント交換事業を運営してきた当社グループだからこそ提供できる新たなギフトサービスとなっております。RealPayでは、キャッシュレス社会の新しいライフスタイルに対応したサービスを今後も提供してまいります。
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■受け取るギフトが選べる数少ないギフトサービス「RealPayギフト」
デジタルギフトやデジタルコードの普及に伴い、企業は発送などの手間や費用をかけず、簡単に顧客・ユーザーにギフトを贈ることが可能になりました。しかし、贈るギフトの内容は企業側で先に決める場合が多く、受け取る側が受け取るギフトを「選べる」デジタルギフトはこれまでほとんどありませんでした。当社は、複数のギフトからユーザーが自身の受け取りたい内容を選んで受け取ることができるデジタルギフトサービス「RealPayギフト」を開発。β版提供を開始いたしました。
■eギフト市場の成長、withコロナで拡がるオンラインコミュニケーション
矢野経済研究所の調べによると、eギフト市場は2018年度の発行金額ベースで1,167億円、2023年度には2,492億円まで拡大すると予測されており、今後も着実な成長が見込まれています。※1新型コロナウイルスの影響で、オフラインでのコミュニケーションが制限される中、SNSなどのオンラインコミュニケーションはより活発になっており、eギフトの需要は今後ますます拡大すると考えられます。
■「RealPayギフト」の利用方法、サービス概要
RealPayギフトは1~2ステップのシンプルな操作で利用でき、贈る側も必要最小限の準備で利用できるサービスとなっております。企業・店舗・個人が、企業のキャンペーン活動、店舗の少額キャンペーンなどに利用でき、10,000円から購入可能で、申請から最短3営業日で発行されるため、デジタルギフトを活用したキャンペーンを簡単に実施できます。購入する単価と総ギフト数を選ぶだけで利用できるため、これまでのようにギフトを手配する費用が削減できます。当社の運営するポイント交換サービス「RealPay」での知見を活かし、現在、選べるギフトはAmazonギフト券などユーザーに人気の高い交換先を中心に提供しております。今後もより多くの選べるギフトを追加予定です。
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【贈る側】
1.金額と総ギフト数を選びRealPayギフトを購入
2.購入後は専用のURLを送信
【受け取る側】
1.届いたURLをタップして自分が欲しいギフトを選択 ※2
[画像3: https://prtimes.jp/i/7199/40/resize/d7199-40-319471-2.png ]
■RealPay:https://realpay.jp/
新しい時代の報酬提供インフラ。ポイント交換先として、口座不要で現金を受け取れる「セブン銀行」や、モバイル送金・電子決済サービスの「LINE Pay」など、多種多様な交換先を保有。キャッシュレス社会に向けた報酬提供インフラを目指しています。外部からの流入報酬額はリニューアルにより280%成長。また、キャッシュレス区分の交換金額もリニューアル前から630%増加。RealPayは今後も報酬の受け取り方法を一層拡充し、キャッシュレス社会に向けた報酬提供インフラとなることを目指し続けます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7199/40/resize/d7199-40-155759-3.png ]
【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社リアルワールド 担当 古瀬
TEL:03-5465-0690 Email:info@realworld.jp
【当リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社リアルワールド PR担当 佐藤
TEL:03-5465-0690 Email:pr@realworld.jp
■株式会社リアルワールド 会社概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/7199/table/40_1.jpg ]
■株式会社REAL FINTECH 会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/7199/table/40_2.jpg ]
※1 矢野経済研究所「商品券・ギフト券/eギフト市場に関する調査を実施(2019年)」より
※2 ギフト受け取りにはRealPayへの会員登録が必要です
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