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共催ウェビナー『今、改めて注目したい「企業出版」とは?』無料公開中!

PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分

ラーニングス株式会社(本社:東京都渋谷区 代表:梶田洋平 以下「ラーニングス」)は、3月19日(火)に株式会社ネクストソリューションズと共催で行ったオンラインセミナーの無料公開を開始しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/109795/40/resize/d109795-40-86f5e07acf2a24c7ccea-0.jpg ]

【セミナー概要】
 出版と言ってもいくつか「形態」があるのをご存知でしょうか?
その1つ、「企業出版」。


 書籍をヒットさせることではなく、企業のマーケティング力や、ブランディング向上等を目的に、活用される出版形態になります。
WEBの全盛期といえど、ユーザー心理としては「紙」に対する信頼性は相変わらず高く、企業やサービス・商品の知名度向上には「書籍」の効果は大きいものがあります。
そして知名度が向上すれば、WEB広告やSEOなどのWEBマーケティングにも好影響が生じます。


「今時、書籍かなぁ…」なんて思うなかれ。


 ベンチャーなど成長企業がなぜ「企業出版」に取り組んでいるのか、出版社のラーニングス株式会社と共催で、WEBマーケティングにも好影響を与える、ブランディングや、マーケティング力の向上につながる、書籍の活用方法をお伝えします。

【セミナー内容】
・書籍を活用するためのWEBコンテンツとは
 講師:藤江 信之(株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室)
 ・SEO、WEB広告の本質的なロジック
 ・書籍がWEBにも好影響を与える理由
 ・WEB上のコンテンツマーケティングとは


・今、成長している中小・ベンチャー企業の経営者が本を出版している理由
 講師:梶田 洋平(ラーニングス株式会社 代表取締役)
 ・これまでの出版は?
 ・企業出版の世界
 ・中小企業の戦い方(採用力アップ、社員教育、成約率アップ(特に高額商材の販売))
 ・成長中の中小企業経x営者が本を出版している理由
  他者がやっていない/オンライン施策と相性が良い/物理的なものになる/沢山の情報を体系的に伝えられる


●どうして無料で公開しているのか?
 昨今、盛り上がりをみせている企業出版ですが、せっかく取り組んでも失敗に終わり、そこで終わってしまう企業が多くあります。
出版にかかる費用は大きく、それに見合った効果がでなければ1度きりで終わってしまいます。


 SNSの普及によりデジタル施策が優先されてきましたが、その一方で「出版」というアナログな手法に取り組む企業も増えています。
どちらかだけではなく、デジタルとアナログを組み合わせた施策こそが効果を発揮し始めています。


 今回の講座で、少しでも多くの企業に興味をもってもらい、企業出版に取り組むきっかけになってほしいという想いで無料公開することにしました。


【対象】
・BtoB、BtoC問わず企業の人事・採用・管理部門の方、中小企業の経営者の方向け
・自社のブランディング向上に課題のある方向け
・企業出版に関心のある方向け


【主催】
会社名:株式会社ネクストソリューションズ
所在地:東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉4F
代表者:久保 和之
設立:2000年7月24日(創業1995年12月)
URL:https://www.nextsolutions.co.jp/


会社名:ラーニングス株式会社
所在地:東京都渋谷区南平台町2番13号 南平台大崎ビル3階
代表者:梶田洋平
設立:2017年(平成29年)7月
URL:https://www.learnings.co.jp/

【お問合せ】
ラーニングス株式会社 担当:深澤
E-MAIL:press@learnings.co.jp


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