1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

銀座ショコラストリート(R)に第5のブランドが登場!グラミー賞受賞のセレブ達がハマったNY発の焼きたてクッキーが上陸

PR TIMES / 2014年4月9日 10時3分



日本一のショコラスイーツの聖地、「銀座ショコラストリート(R)」。

今、銀座で最も注目のスポットである、このショコラスイーツの聖地に2014年5月3日、グラミー賞を受賞したセレブ達が愛する焼きたてクッキーのブランド「ソウルスナックス」の世界初の路面店が堂々オープンする。


ソウルスナックスは1996年設立のアメリカンスナックブランドであり、ソフトクッキーをメイン商品として、ウーピーパイ等、アメリカ ンテイストの商品を多数展開。

本国アメリカでは、ニューヨークを中心に約200店舗にて展開する大人気クッキーブランドである。

その大人気ブランドのクッキーを作っているのは、1980年代、全米No.1ヒット曲を叩きだした「Chic」のドラマーとして有名なミュージシャン、
また、音楽プロデューサーでもあり、21年間、久保田利伸のミュージックダイレクターと専属ドラマーとして活躍し、音楽での繋がりを通して、スティング、 ジェニファーロペス、ウーピー・ゴールド バーグ、スティービーワ ンダー、 ボーイズ2メン、ヴァネッサウィリアムズ、AI、クリスタルケイなど多くのセレブミュージシャンや著名人と競演を果たしたラルフロール。

そんな彼の作るクッキーは、今年、異例のグラ ミー賞3冠を受賞したナイルロジャースやニューヨークのミューズと呼ばれ 不動の人気を誇るジェニファーロペス、元プロボクシング世界ヘビー級王者 マイクタイソン、そして、日本では知らない人がいない、日本のソウルミュージックのパイオニアである久保田利伸にも愛されており、ニューヨークでは店頭に並んだ瞬間に売り切れる人気ぶりだ。


そんなセレブミュージシャン達が愛するクッ キーのルーツはまさにソウルミュージックを生み出したブラックカルチャーにある。

多くの黒人の方は、日曜日になると着飾り、教会に行きゴスペルソングを合唱し、集い、その後サンデーブランチとして、ソールフードを ファミリー、コミュニティーの人々と一緒に食べるのが、黒人文化として根付いている。

ラルフロールの祖母は、このサンデーブランチの際にパン、クッキー、ケーキを焼き人々に振る舞っており、より安全な素材と手作りでおいしく仕上げることにこだわり、子供でも安全に食べてもらえるクッキーを作り始めたのが、ソウルスナックスのクッキーの原点である。

ラルフロール自身が一切口にしない化学調味料を使わず、全て手で作り上げるソウルスナックスのクッキーは一般的なアメリ カのクッキーよりも、甘すぎず、しっとりとした食感が特徴であり、一度食べると今までのクッキーの概念が変わるほど夢中にさせられる。

また、ソウルフードのルーツから、直系10cmという大きくボリューミーなフォルムも魅力の一つだ。
子供から大人まで夢中になって食べることが出来るクッキーである。

このクッキーを世界初の路面店である、ソウルスナックス銀座本店では、お客様から注文をもらってから焼き上げる。
クッキーを注文して、その場で焼きたて熱々の状態で食べるスタイルは、ニューヨーカーセレブの新常識だ。
グラミー賞を獲得した一流のミュージシャン達がハマった、焼きたてのクッキーをぜひ銀座で試して欲しい。

世界でも銀座でしか食べることの出来ない商品の詳細は近日公開予定。


【ソウルスナックス銀座本店】
東京都中央区銀座5-5-9 オージオ銀座ビル1階
ホームページ:http://soulsnacksjp.com
メールアドレス:info@soulsnacksjp.com


問い合わせ先:ショコラコンコース 03-6264-1522
ホームページ:http://chocolatsconcours.com/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/銀座ショコラストリート/746041852073233?ref=hl
Twitter:https://twitter.com/ChocolatStreet



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください