Robloxがプラットフォームでプログラマティックな没入型ビデオ広告を提供するためにPubMaticを活用
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
新しいパートナーシップにより、広告主はプラットフォームに対するプレミアムブランドのデマンドに加え、Robloxオーディエンスへの大規模なアクセスが可能になります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13237/41/13237-41-bfbd3bdbec811ed756a9f01505933081-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年4月11日 東京 - デジタル広告のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業、PubMatic(Nasdaq: PUBM)は、コミュニケーションと接続のためのグローバル没入型プラットフォームであるRoblox(NYSE: RBLX)とのパートナーシップを発表しました。このパートナーシップにより、Robloxのビデオ広告在庫のプログラマティックなメディア購入が、まずはアメリカで今年後半に利用可能になります。またこのパートナーシップにより、多くのブランドが日々、7100万人を超えるアクティブユーザーを持つRobloxのグローバルコミュニティにシームレスにアクセスすることが可能になり、そのうちのほぼ半数が非常に切望されているZ世代層を代表しており、同時にRobloxはプレミアムブランドの広告デマンドへのアクセスを大規模に拡大できるようになります。
2006年以来、Robloxはソーシャルハングアウト、ゲーム、コンサート、スポーツ、ファッションショー、教育、エンターテイメントに至るまで、数百万のクリエーターと没入型のエクスペリエンスを持つグローバルコミュニティを築き上げてきました。世界で最も堅牢なバーチャルエコノミーの一つを持つRobloxの広告ビジネスの拡大により、このコミュニティへのシームレスなアクセスが可能となり、ブランドはカスタム構築されたコンテンツを作成せずにプラットフォーム上で活動できるようになります。 Roblox上のすべての広告と同様に、プログラマティック広告はプラットフォームのコミュニティ基準と広告基準に従う必要があります。これらの基準は、広告を安全で透明性があり、プライバシーを尊重しながらもコミュニティが革新し、関与し、収益を得る機会を創出するという原則に基づいています。これは、Robloxユーザーが広告コンテンツを操作していることを知ることができ、広告が13歳以上の人々にのみ提供され続けることを意味します。
RobloxのグローバルパートナーシップVPのStephanie Latham氏は次のように述べています。「私たちは、ブランドがRobloxの高いエンゲージメントを持つコミュニティと繋がりを築きやすくすることに尽力しています。PubMaticとのパートナーシップにより、より多くの広告主が動画などの好みのコンテンツフォーマットを通じてこのコミュニティにシームレスに参加できる機会が開かれ、広告主はブランドの適合性を管理できるようになります。 私たちがプラットフォーム上で提供する広告エクスペリエンスは、没入型になるように構築されており、クリエイター、ユーザー、ブランドのコミュニティから周知されており、愛されているRobloxエクスペリエンスに忠実です。」
PubMaticのアメリカ最高収益責任者のKyle Dozemanは次のように述べています。「私たちは、収益化とユーザーエクスペリエンスを組み合わせた先駆的な広告ソリューションを提供するためにRobloxとパートナーシップを結ぶことに大変興奮しています。広告は多くの企業に重要な機会を生み出し、インターネットの無限の可能性を支援し推進します。私たちは、Robloxがその広告エコシステムを完全にコントロールし続けることを支援するとともに、広告主が効果的にターゲットオーディエンスに到達できるようにすることを楽しみにしています。」
没入型ビデオ広告の利用可能性:
Robloxの没入型ビデオ広告はアルファテストを経ており、今年後半にはRobloxで広告主が広く利用できるようになる予定です。 動画広告在庫は、プログラマティック保証、プライベートマーケットプレイス(PMP)、オークションパッケージディール、オープンエクスチェンジを通じてPubMaticのバイヤーに提供され、比類なきコントロールとブランド適合性を確保しながらアクセスを最大化します。 これにより、プラットフォームは、広告代理店やプレミアムブランドとのサプライパス最適化取引を含む、PubMaticの膨大なデマンドを活用できるようになります。 この新しいパートナーシップは、PubMaticのコネクテッドTV、オンラインビデオ、モバイルアプリ、ディスプレイにおける強みを補完します。
パートナーシップの詳細については、PubMaticの担当者にお問い合わせください。■ PubMaticについて
PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立系テクノロジー企業です。PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性の あるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アクセル・シュプリンガーとマイクロソフト、広告、AI、コンテンツ、Azureサービスにわたるパートナーシップを拡大
共同通信PRワイヤー / 2024年4月30日 9時57分
-
Robloxが自動翻訳機能を追加、日本語のコンテンツを15カ国語に翻訳し公開可能に
マイナビニュース / 2024年4月16日 12時13分
-
Equativ、キュレーションサービスを強化し、変化するアイデンティティの状況下でより大きなアドレサビリティを実現
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 9時41分
-
IAS、TikTok計測に除外カテゴリ、業種センシティビティセグメント、誤報レポート機能を新たに追加し、ブランドセーフティを強化
PR TIMES / 2024年4月12日 10時45分
-
DEVLOXが、Robloxにて提供された共創型ゲームコンテンツ『Tiny Hero』の企画・開発・プロモーションを担当!
PR TIMES / 2024年4月3日 12時40分
ランキング
-
1一時1ドル=160円台突破も一転154円台 “為替介入”の見方広がる 神田財務官「いつでも対応できる準備をしている」と市場けん制
日テレNEWS NNN / 2024年4月29日 20時16分
-
2中国、日本の輸出規制案は通常貿易に悪影響 「企業の正当な権利守る」
ロイター / 2024年4月29日 16時6分
-
3失業率3月は2.6%で横ばい、有効求人倍率1.28倍で0.02ポイント上昇
ロイター / 2024年4月30日 9時31分
-
4メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 6時15分
-
5円急騰、市場に介入観測=財務官、実施明言せず―「投機による変動、看過し難い」
時事通信 / 2024年4月29日 19時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください