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blueover、「築地銀だこ」とのコラボスニーカー第二弾を発表!

PR TIMES / 2022年8月9日 17時45分

今度のコラボはブランド新作に「たこぼ~」の刺繍入り!



国産スニーカーブランド 「blueover(ブルーオーバー)」と「築地 銀だこ」25周年記念のコラボレーションスニーカーの第二弾「SHV3 × GDC_25ANV」が2022年8月8日に発表された。


[画像1: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-be87db57e59f5b1e9aaa-7.jpg ]



今作はレトロランニングタイプのモデル「SHV3」とコラボレーション。このモデルはブランド定番モデルshorty(ショーティ)のバージョンアップであり、このコラボで初めて登場したblueoverの新作モデル。今回のコラボレーションスニーカーはプレゼントモデルと、予約限定モデルで仕様が異なっているのも特徴となっている。


blueoverのこだわりが反映された予約限定モデル



[画像2: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-60bec5dde9e15292b717-2.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-e04bc5e50848bb73a046-5.jpg ]

予約限定モデルはblueoverのスニーカーへのこだわりが一層詰め込まれたモデル。
アッパーの材料にコーデュラナイロンを使用。その中でも米国Honeywell社の特殊繊維スペクトラを配置した高機能生地を採用している。この材料は耐切創性(たいせつそうせい)の高い素材で、通常靴を作る際の抜型の刃物すら跳ね返す強度を保つ。そのハイスペックなナイロンを本体材に、ビンテージスニーカーに見られるシワ感の表現や、シュータンのディティールなど随所にこだわりを見せた仕上がりになっている。


予約販売ページ:https://blueover.jp/products/shv3-gdc_25anv
※予定数に達し次第終了


上品さを兼ね備えたプレゼントモデル


[画像4: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-64b8183f4e0ee7a4ede8-8.jpg ]

プレゼントモデルは前回同様“シリアルナンバー入り” の仕様に加え、本体材にスムースレザーとヌバックを採用。シュータンのディティールも販売モデルとは異なっており、全体的に落ち着いた上品な佇まいを纏っている。

特設サイト:https://contents.blueover.jp/gindaco_25ANV/


SHV3とは


[画像5: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-767d2a82c6fa493cf065-18.jpg ]

レトロランニングシューズをモチーフに、幾度もバージョンアップを重ねたshorty.(ショーティ)。今回3度目のアップデートを行い、「SHV3」としてリリース。基本パターンはそのままに、「築地 銀だこ」とのコラボレーションで開発した”タコヤキソール”を搭載。ソールのボリュームに負けないよう、各パーツの幅やバランス感を細かく調整。定番のランニングシューズのアッパーパターンでありながら、他にはない表情に仕上がった。blueoverにおいて最もスポーティでカジュアルな、履きやすいの定番モデルの一足。



細部宿る“銀だこ”スピリッツ

銀だこの愛されるキャラクター“たこぼ~”

[画像6: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-4205be8be9d0f196228a-6.jpg ]

スニーカーの左足外側ヒール部には、銀だこの人気キャラクター「たこぼ~」の刺繍が入っている。「銀だこ」こだわりの厳しい品質管理の元、幾度も試作を重ねながら再現度を高めた。親しみを備えながら、高級感がある刺繍の「たこぼ~」は、今回のスニーカー「SHV3 × GDC_25ANV」の中で最もインパクトある存在となった。

トリコロールの好配色

[画像7: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-db45b042f168780aef99-11.jpg ]

本体色は赤、青、白(ライトグレー)の3配色となっており、赤は「銀だこ」、青は「blueover」を表しており、そこに全体をまとめ上げる白(ライトグレー)を採用したトリコロール配色となっている。さわやかながら、印象的な好配色となった。

焼きあげる“タコヤキソール”

[画像8: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-9c2c18f9903a5ab21aa0-1.jpg ]

たこ焼の鉄板にインスピレーションを受けたオリジナルのアウトソール「タコヤキソール」を今回も採用。築地 銀だこで実際に使用されている鉄板を元にピッチ幅を参考に作成。たこ焼きとゴム、共に「焼き上げる」ことで生まれるこのパーツは、「SHV3 × GDC_25ANV」をより魅力的なものに仕立て上げた。


届いた時から楽しみを“だんらんシューズパック”

[画像9: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-7ff9962090eb0da0c3bd-10.jpg ]

銀だこの「だんらんパック」をモチーフに、靴箱ではみられない、逆テーパー型のオリジナルボックスをデザイン。靴だけでなく、受け取ったときにも楽しめるような想いがこめられている。

その他にも「銀だこ」らしいディティールがちりばめられている。踵には「銀だこ」を象徴するナンバー「8」の数字をビリヤードボールモチーフで表現、手刷りで仕上げた職人技の仕上がりとなっている。そしてインソールとシュータンにはコラボブランド「tsukiji over」の刺繍、印字が施されている。
[画像10: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-07cc053be236debd00c7-4.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-3f27c9a90f34c67a6958-9.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-027138b8557080f158ef-3.jpg ]




製品情報


[画像13: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-dcd90bb362ad29fd5a2b-12.jpg ]

モデル名:SHV3 × GDC_25ANV
価格:¥23,650(税込)
素材:ナイロン(CORDURA(R)fabric) / 天然皮革
サイズ:22.5cm 23.5cm 24.5cm 25.5cm 26.5cm 27.5cm 28.5cm
色展開:トリコロール
製品ページ:https://blueover.jp/products/shv3-gdc_25anv

販売先:
オンラインブルーオーバー https://blueover.jp/
直営店舗:struct(ストラクト)
場所:大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマトビル1F struct
営業時間:12:00~20:00(火曜・水曜定休)


Twitterプレゼントキャンペーン概要

Twitterの築地銀だこ公式アカウントをフォローし、創業記念日の3月14日に投稿するキャンペーンに関する投稿をリツイートすると、抽選で88名様にコラボスニーカーが当たります
応募期間:2022年8月8日(月) ~ 2022年9月7日(水)
Twitter築地銀だこ公式アカウント:https://twitter.com/gindaco_jp

特設サイト:https://contents.blueover.jp/gindaco_25ANV/

※当選者様へプレゼントするコラボスニーカーは、シリアルナンバー入りの非売品となります
※応募の際は、特設ページの応募規約を事前にご確認いただき、応募された方は当規約に同意いただいたものとさせていただきます
※コラボスニーカーの転売を目的とした応募、及び当選後の転売はいかなる理由でも禁止とさせていただきます
※コラボスニーカーの転売(目的)が発覚した場合、シリアルナンバーを基に厳正な調査を行い、該当商品の納品中止、回収その他相応の対応をとらせていただくことがございます
※抽選後、当選者様へTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡し、ご希望のサイズで生産いたします
※ご連絡後、指定期間内に専用フォームへの入力が無い場合、当選は無効とさせていただきます(靴のサイズ指定が無い場合も当選は無効とさせていただきます)ので、ご了承ください
※コラボスニーカーは完全受注生産のため、発注後のサイズ変更·交換はできません
※コラボスニーカーは完全受注生産のため、当選~製造~ご納品までに数カ月かかります
「SHV3× GDC_25ANV」 の一般販売についてblueoverオンラインサイト にて8月8日より、予約販売開始。
詳しくは、blueover オンラインサイトをご確認ください。
※完全受注生産のため、予定数に達し次第終了(予約限定モデルには、シリアルナンバーは入っておりません)


blueover  ブルーオーバー

2011年スタート。プロダクトデザイナーであった渡利ヒトシが、国内製造業の社会的課題において、国内の蓄積されたモノヅクリ技術の消失を防ぐため、そこに宿る精神的豊かさをつなぐため、活動しているスニーカーブランド。地域のクラフトマンに敬意を表し、素材、加工、製造工程をできるかぎり国内で行っている。
突出した機能的なスニーカーではなく、当たり前に歩きやすく、履きやすいことを大事とし、時代を問わず履き続けられるような靴を作りつづけています。


[画像14: https://prtimes.jp/i/88863/41/resize/d88863-41-98c96d52d8d70d2b431f-17.jpg ]


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