1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』 2021年2月号「最先端のホテルへ」が1月6日に発売!

PR TIMES / 2021年1月6日 9時15分

株式会社ディスカバー・ジャパン(所在地:東京都港区、代表取締役社長:高橋俊宏)が発行する月刊誌『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』2021年2月号「最先端のホテルへ」が発売されました。



『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』 2021年2月号 Vol.111「最先端のホテルへ」
[画像1: https://prtimes.jp/i/39497/42/resize/d39497-42-307534-4.jpg ]


ホテルや旅館の開業が続き、目が離せない日本の最新ホテル事情。世界の有名ホテルブランドの上陸も、引き続き楽しみなトピックですが、いま注目したいのは日本発のラグジュアリー・ホテルブランドの登場です。また、地域の魅力を生かした個性的なホテルが各地で登場しているのもひとつのムーブメントです。

“ホテルでの滞在をゆっくり楽しむ旅”もそろそろ定番の旅スタイル。あまり多くの人と触れ合うことなく、ゆっくりホテルの中で過ごすのがいまのご時世にはいいかもしれません。
本特集は、料理のひと皿から部屋の間取りまでをしっかりと紹介した特集となっています。まずは誌面でホテルに滞在しているかのような気分を味わい、次の旅計画を練ってはいかがでしょうか。

詳細・購入はこちら
https://discoverjapan-web.com/magazine

柴咲コウさん、伊勢神宮へ

[画像2: https://prtimes.jp/i/39497/42/resize/d39497-42-192705-3.jpg ]

新型コロナウイルスという自然の力を思い知らされているいまの世界。古来、日本人はそんな自然に畏敬の念を抱き、祈りを捧げてきました。そんな日本人の祈りを象徴するのが三重県にある「伊勢神宮」。日本人の精神の原点となっている伊勢神宮とは何か? 五穀豊穣、国家安泰、日本の平安を祈願し行われている祭りとは? 1500年以上、毎日欠かさず続けられてきた祈りとは? 以前、伊勢神宮に歌を奉納したことがある女優・アーティストの柴咲コウさんに伊勢神宮を訪ねていただきました。こんな時代だからこそ知っておきたい、伊勢神宮について紐解きます。

ニューオープン! 新しい一流ホテルの魅力を大解剖
[画像3: https://prtimes.jp/i/39497/42/resize/d39497-42-748133-0.jpg ]

京都に誕生した、新しい日本を代表する最高級ホテルブランド「HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザミツイキョウト)」、ハワイの名門ホテルブランド「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」など、ここ1年以内に開業を迎えた一流ホテルの魅力を詳細に紐解いて紹介します。

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザミツイキョウト)/THE KAHALA HOTEL&RESORT YOKOHAMA (ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜 )//Ace Hotel Kyoto(エース ホテル京都)/THE HOTEL SEIRYU KY OTO KIYO MI ZU(ザ・ホテル青龍京都清水)

個性派ぞろい! ローカルの注目宿

[画像4: https://prtimes.jp/i/39497/42/resize/d39497-42-602041-5.jpg ]

あの世界的ホテリエ、エイドリアン・ゼッカさんが瀬戸内の旅館を手掛けるニュースが飛び込んできたり、ますますローカルの宿が気になります。
地域の魅力を生かし、体感できる仕掛けを取り入れた、個性的なホテルも次々と登場してきています。そのホテルにいながらにして、しっかりその地域の魅力を体感できるホテルをご紹介。

Azumi/アートビオトープ那須 スイートヴィラ/オーベルジュ玄珠/星野リゾート 界 霧島/里山ステイ/ふふ 日光 ほか

渋谷PARCO「Discover Japan Lab.」で出合う、飛騨高山の匠の技

[画像5: https://prtimes.jp/i/39497/42/resize/d39497-42-331145-2.jpg ]

美しい自然と情緒豊かな町並みで訪れる人々を魅了する岐阜・飛騨高山。木工の産地としても知られ、つくり手たちは「飛騨の匠」といわれています。2021年2月5日(金)までの期間(予定)、渋谷PARCOのDiscover Japan Lab.では、つくり手たちによる作品を展示販売。木のぬくもりと匠の技の粋が詰まった作品を、実際に手に取って体感できる貴重な機会です。この誌面では店頭で紹介される作品の全貌を紹介します。

奥井木工舎/まる工芸/白百合工房/太田商会(unfudge)/渋草柳造窯/仏壇工芸ほりお/remix/日進木工/木と暮らしの制作所/ノクターレ・TS産業/マキノウッドワークス/飛騨一位一刀彫/アーツクラフトジャパン

Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)とは
2008年創刊の『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』は、”ニッポンの魅力、再発見”をコンセプトに、日本のモノ・コト・場所・人を通して、本物かつ上質な日本文化の魅力を、わかりやすく、丁寧に編集・提案する「日本の入門書」メディアです。

株式会社ディスカバー・ジャパン発行
月刊誌『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』最新号の特集はこちらで詳しく見ることができます。
https://discoverjapan-web.com/magazine

【購入方法】
全国の書店・コンビニエンスストアまたは以下URLよりご購入ください。
https://shop.discoverjapan-web.com/collections/all/products/202102
日本文化の最新トレンドが毎月届きます。定期購読のお求めはこちらから。
https://shop.discoverjapan-web.com/products/subscription

WebSite:https://discoverjapan-web.com
Instagram:https://www.instagram.com/discoverjapan
Facebook:https://www.facebook.com/DiscoverJapan
Twitter:https://twitter.com/Discover_Japan

<次号のお知らせ>
Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)2021年3月号
『理想の働き方と暮らし方、知っておくべき地域ブランド。』

地方に拠点を設け、働き暮らすことが、近年はごく自然な流れになってきました。そして、全国各地で活躍する人々によって、続々と地域ブランドも生まれています。
2020年は、この動きに拍車がかかった年。打ち合わせや商談をオンラインで行う機会が増え、リモートワークを導入する企業も増加しました。宿でのワーケーションなど、場所にとらわれない新しい働き方にも注目が集まっています。
さらに、都市部から郊外や地方へ向かう人々が増えてきただけでなく、企業が本社ごと移住する実例も登場。2021年は、働き方と暮らし方がさらに変化する予感です。
次号は、ワーケーションを実践したい人、地方に拠点をもちたい人へのヒント満載でお届けします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください