資生堂、“子供が主役の街”「キッザニア甲子園」・「キッザニア東京」に 化粧の楽しさを体験できるパビリオン「ビューティーサロン」を出展

PR TIMES / 2013年6月19日 11時2分



資生堂は、KCJ GROUP株式会社(代表取締役社長兼CEO:住谷栄之資 本店:東京都千代田区)が企画・運営を行う、“子供が主役の街”「キッザニア(KidZania)」(子供向け職業・社会体験施設)に、オフィシャルスポンサーとして化粧の楽しさを体験できるパビリオン「ビューティーサロン」を出展します。当パビリオンはまず、2013年7月8日(月)に「キッザニア甲子園」にオープンし、その後10月1日(火)に「キッザニア東京」にもオープンします。
今回のパビリオン「ビューティーサロン」の出展は、将来のお客さまである子供たちを対象に、当社のブランドイメージ向上と、化粧の楽しさや、店頭で接客を行うビューティーコンサルタント(BC)という職業への憧れ・親近感醸成を目的としています。パビリオンでは、子供たちが接客を行う「BC役」と、接客を受ける「お客さま役」に分かれ、「スキンケア」「メーキャップ」「ネール」を実際に行うことで、化粧の楽しさを体験することができます。

【「ビューティーサロン」パビリオン概要】

パビリオン名: ビューティーサロン
スポンサー名: 株式会社 資生堂
オープン日:「キッザニア甲子園」・・・7月8日(月)
        「キッザニア東京」・・・10月1日(火)
定員: 合計20名/1回
    ・ビューティーコンサルタント:スキンケア 3名、メーキャップ 4名、ネール 3名
    ・サービスを受けるお客さま:スキンケア 3名、メーキャップ 4名、ネール 3名
所要時間: 「ビューティーコンサルタント」約30分、「お客さま」約15分
       (※BC役については約15分の接客レクチャーの時間を含む)
体験内容: 「ビューティーコンサルタント」は「スキンケア」「メーキャップ」「ネール」の中から選択したコースの接客レクチャーを受け       た後、実際に接客応対を行う。また、「お客さま」は上記の3コースのいずれかを選択し、サービスを受ける。
       1.スキンケア:お肌の状態を測定し、正しいスキンケアの仕方をアドバイスする
       2.メーキャップ:お客さまのなりたいイメージにあわせてメーキャップをする
       3.ネール:お客さまにネールカラーを施す
成果物(お持ち帰りいただくもの): ビューティーコンサルタントのみ「オリジナルおもてなしクレド※」
                     ※おもてなしの心得を記載したカード
給料および料金 ビューティーコンサルタント:「8キッゾ※」を給料として受け取る
お客さま:「メーキャップ」と「ネール」のお客さまは「5キッゾ」を料金として支払い、サービスを受けることができる。「スキンケア」のお客さまは無料でサービスを受けることができる。(※キッゾ・・・キッザニア施設内で使用できる共通の通貨)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング