持ち歩きに特化した新ブランドより、携帯用保湿ティシュ「ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュ」4月1日(月)発売
PR TIMES / 2024年3月27日 14時15分
王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森平高行)は、「上質を持ち歩こう。」をコンセプトとしたブランド「ネピアよそいき」を立ち上げ、その第一弾として「ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュポケットイン50組5コパック」「ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュバッグイン90組5コパック」を4月1日(月)より全国で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-06cc2729289239978df5-5.jpg ]
本商品は、保湿成分(※)を配合したなめらかで肌当たりの良い3枚重ねの保湿ティシュです。
新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後、外出機会が増加したことに伴い増え始めている、ティシュの携帯需要に対応すべく商品設計をいたしました。
厚手に仕上げているため、外出先でもさっと取り出して使用でき、さらにシートにエンボス加工を施すことにより、3枚に重ねたティシュがバラバラにならないように設計しています。
またパッケージは、カバンやポケットなどでの携帯を想定し、フィルム包装を採用しています。
(※)保湿成分:グリセリン
[画像2: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-d3dcd87afdabd33acc5e-14.png ]
商品ラインナップは、ポケットやオフィスバッグなどに収まりやすい薄型タイプのポケットインタイプと、女性のコンパクトなカバンや独立洗面台などの狭小スペースにも収まりやすいバッグインタイプの2種類。ポケットインタイプは、デザイン・仕様ともによりユニセックスに仕上げており、バッグインタイプよりも少しティシュサイズが大きめの設計で、安心してお使いいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-ebd28f7333fa8fd93ca6-15.png ]
ソフトパックティシュ市場の急拡大
[画像4: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-50c8540764925d5359e8-11.png ]
コロナ禍以降、日本のティシュ市場においてソフトパックタイプの構成比が急拡大しています。ボックスタイプのユーザーと比較して、20代を主軸とした若年層のユーザー構成比が高く、また、サイズや組数が多種多様であり、使用シーンにマッチしやすい特徴があります。近年では保湿ティシュなど高付加価値製品もラインナップされ、使用シーン、ユーザーの拡大によりさらに多様なニーズを生んでいます。今後も生活習慣の多様化により需要拡大が見込まれます。
商品特長
「ネピアよそいき」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-c04f546073d25405188e-3.jpg ]
「上質を持ち歩こう。」をコンセプトに、暮らしに便利でちょっと良いものを外出先でもストレスなく使用できることを目指したアイテムをそろえます。第一弾となるネピアよそいき保湿ソフトパックティシュは持ち歩きを想定し、厚みと強度がありながらも、シルキーでなめらかな使用感を目指した商品設計です。
しっとり高保湿な保湿ティシュ
うるおい成分配合で、しっとり高保湿。表面がなめらかでシルキータッチな肌あたりになるように仕上げました。
コンパクト設計
ポケットやバッグに入れて持ち歩きや、おうちの中の狭小スペースでの使用にも。鼻をかむだけでなく、メイク直しなど、さまざまな生活シーンにさっと取り出して使えるコンパクト設計です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-c683b2863a8b319471e6-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-07e53073c01a1a0533bf-0.jpg ]
また広げた状態で使用することを想定し、判の大きさを小さくコンパクトにする(※)一方で三枚重ねにすることで厚みを持たせたました。
(※)当社ボックスティシュと比較
[画像8: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-d3dcd87afdabd33acc5e-14.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-35adb068da0fa83c4461-8.jpg ]
3枚重ねで贅沢な厚み&エンボス加工入り
なめらかなティシュを3枚重ねました。おでかけ先でも、重ねずひと組で使える安心感ある厚み。水玉パターンのエンボス加工で剝がれづらく、さっと広げることができます。
カバンからちょっと覗いてもオシャレに見えるデザイン性
バッグインタイプの個包装は、シャンパンゴールドとホワイトパール、ポケットインタイプは、深みのあるダークブルーとパールグレーを基調としたカラーデザイン。それぞれ取り出し口には透明感のある淡いブルーをあしらい、水面からティシュを取り出すイメージを再現しました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-ebd28f7333fa8fd93ca6-15.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-03c09cd0ec7a03656fcd-17.jpg ]
FSC(R)認証紙を採用
FSC(R) (Forest Stewardship Council(R)、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行う第三者機関のひとつで、環境・社会・経済的な側面から、適切に管理されている森林の認証を行い、継続可能な森林管理を推進することを活動の目的としています。
王子ネピアは、FSC(R)マークを付けることで、責任ある森林管理を推進しています。
商品概要
[画像12: https://prtimes.jp/i/61604/44/resize/d61604-44-6050ede9b345cf5dc6b0-17.png ]
商 品 名 : (左)ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュ ポケットイン50組5コパック
(右)ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュ バッグイン90組5コパック
発 売 日 : 4月1日(月)
規 格 : 3枚重ね50組(150枚)、3枚重ね90組(270枚)
希望小売価格 : オープン
販売エリア : 全国
ブランドサイト : https://e-nepia.com/products/yosoiki/index.html ※4月1日(月) 13時公開
ご掲載の際のお客様からのお問い合わせ先
お客様相談室 TEL:0120-985-041(土日・祝日などを除く)
ネピアホームページ https://www.nepia.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ネピアは人にも地球にも 心地よい 企業へ。コーポレート・タグラインを17年ぶりに刷新
PR TIMES / 2024年4月18日 21時40分
-
芸人さんの箱ティッシュあるあるネタに、共感ぞくぞく→「これはマジでそう」「分かりみがすぎます!」「99%ちぎれるよね」メーカーに聞いた
まいどなニュース / 2024年4月3日 8時20分
-
新TVCM「森のnepia篇」、全国OA開始!トラウデン直美さん出演!森山直太朗さんの楽曲「生きとし生ける物へ」アレンジver.とのコラボレーションで “ここちいい” CMへ。
PR TIMES / 2024年4月2日 15時40分
-
『スコッティ ウェットティシュー 除菌 アルコールタイプ PULP WET 100』に まとめ買いに便利な3コパック 新登場!
PR TIMES / 2024年3月30日 14時40分
-
『スコッティ セレクト ハンドタオル200 3コパック』 新登場!
PR TIMES / 2024年3月29日 14時15分
ランキング
-
1NY市場、円安加速158円台 対ユーロも最安値に迫る
共同通信 / 2024年4月27日 17時42分
-
2祝日という"官製のみんな一斉休日"が日本人を苦しめる…精神科医警鐘「連休でストレスが増強される」本末転倒
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 8時15分
-
3米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
4山梨でブドウなら「1日2時間労働で年収450万円」が可能…私が実践している「農FIRE」のススメ
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
5なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください