1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内の法律事務所では最多記録を更新中 アディーレ法律事務所が沼津市に46拠点目を開設 4月24日、JR沼津駅南口より徒歩1分にオープン

PR TIMES / 2013年4月22日 13時35分

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、JR沼津駅から徒歩1分の「沼津商連会館第一ビル」に、静岡県内では静岡支店、浜松支店についで3店舗目であり、国内の法律事務所としては全国最多となる46拠点目となる沼津支店を開設いたしました。



■沼津の皆さまにとって身近な法律事務所を目指して
アディーレでは、静岡県の皆さまにとって、もっとも身近で利用しやすい法律事務所となるため、2011年に静岡支店、2012年に浜松支店を開設。債務整理をはじめとする、さまざまな法的トラブルにお悩みの方からのご相談に対応してまいりました。
沼津市は約20万人の方が暮らしており、西部の浜松市、中部の静岡市と同様に東部の中心都市です。東部にお住いの方で、静岡支店までご相談に来られる方も多く、「東部にも相談できる場所を設けてほしい」とのお声を多数いただいておりました。
いっぽうで、2012年度の静岡県内の企業の倒産件数は過去5年で最多の339件という非常に深刻なデータが発表されました(図表参照)。アディーレでは、今年3月の「中小企業金融円滑化法」終了に伴い、Webサイト内に、中小企業経営者を支援するための特設ページを設けており、開設から今日までですでに289件のご相談をいただいております(4月22日現在)。今回、このような状況を受け、東部にお住まいの方々や、経営者さまが“より身近な存在”として弁護士にお悩みを相談できるように、沼津支店を開設することになりました。


■顧客満足度の向上のためのさまざまな取り組み
アディーレでは、顧客満足度の向上のために、無料駐車場やキッズスペース付きの相談室を備えており、ご相談しやすい環境を整えています(一部支店を除く)。その結果、債務整理をご依頼された97.4%の方から「満足」の回答をいただいております(2011年12月1日~2012年6月30日 アディーレお客様相談室アンケート集計による)。さらに、依頼者の方が再スタートを切ることによって今後の幸せな生活を取り戻してもらいたいとの想いから、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルのご相談は、何度でも無料で行っております。お時間も朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受付中です。


【沼津支店 概要】
名   称:弁護士法人アディーレ法律事務所 沼津支店
所 在 地:静岡県沼津市大手町1-1-3 沼津商連会館第一ビル6F
      JR沼津駅 南口より徒歩1分
ご相談受付:0120-316-742(フリーダイヤル サイムナシニ)
営業開始日:2013年4月24日(水)
社員弁護士:山本 大介弁護士(静岡県弁護士会)


【弁護士法人アディーレ法律事務所】
アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士120名以上を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルなどさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国46拠点、相談実績は95,000件以上(2013年4月現在)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として、全国各地からのご相談に対応しております。また、ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心掛けています。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください