おもてなしデリバリー「Wolt (ウォルト)」が「ナショナル麻布」と提携 都内スーパーマーケットと初の業務提携、6月29日(火)よりサービス開始
PR TIMES / 2021年6月29日 14時15分
デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan株式会社は、輸入食材を中心に食料品と日用品を取り扱うスーパーマーケット「ナショナル麻布」を展開するナショナル物産株式会社(本社:東京都港区)と提携し、「ナショナル麻布」(東京都港区)の商品配達サービスを本日2021年6月29日(火)より開始致します。食料品や日用品の販売を通じて海外のライフスタイルを提案する「ナショナル麻布」との提携により、日本人のお客さまはもちろん、在日外国人の方々にも、暮らしを豊かにする質の高いデリバリーをお届けいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51508/46/resize/d51508-46-363974-0.jpg ]
「Wolt」は、2014年フィンランド・ヘルシンキで創業、現在23か国180都市以上で展開、日本では2020年3月、広島を皮切りにサービス提供を開始し、現在18都道府県26都市*に展開しています。(*2021年6月29日現在)フィンランド本国をはじめ欧州各国では、フードのみならず雑貨や家具など様々なジャンルのデリバリーサービスを展開しており、日本でも2021年春より『ポプラ』(広島県)『ナチュラルローソン』(東京都)『ツルハドラッグ』(北海道)などの小売企業との提携をはじめ、『三越仙台』『そごう広島店』など百貨店との提携も開始しております。今後は『ナショナル麻布』のように生鮮食料品を取り扱うスーパーマーケットや、コンビニエンスストア、百貨店や専門店とのパートナーシップも積極的に構築してまいります。
「ナショナル物産株式会社」コメント
ナショナル麻布は、世界各国のあらゆる食材をセレクトしたインターナショナルスーパーマーケットです。この度、おもてなしデリバリーのWoltとの提携により、外国人のお客様をはじめより多くのお客様にナショナル麻布が自信をもって厳選した商品をより身近に体験していただきたいと考えております。
Wolt のサービス概要
●サービス概要
実施開始日 :2021年6月29日(火)
サービス時間 :10:00~19:30
取り扱い商品 :約1000品目
主な商品 :生鮮食品 (野菜、果物、精肉、鮮魚)日配品、加工食品、菓子、デザート、デリカテッセン、パン、米、シリアル、飲料、酒類、日用品、雑貨
対象店舗:ナショナル麻布(東京都港区)
キャンペーン概要
期間限定で以下の通りキャンペーンを実施いたします。
期間:2021年6月29日(火)~2021年7月12日(月)
初めてWoltで「ナショナル麻布」をご注文いただく方にWoltクレジットを25%キャッシュバックします。
注意事項
※初めてナショナル麻布をWoltでご注文される方が対象。
※商品料金が3,000円以上のご注文が対象。
※商品+配達料金の合計金額から25%分のWoltクレジットが付与されます。
※割引クレジットやトークンを含まない金額に対するキャッシュバックです。適用例(3500円の注文で300円分のWoltクレジットを使った場合、3200円が25%の対象)
※対象は「配達注文」のみになります。
※「配達注文のお届けが完了したタイミング」でWoltクレジットがアカウントに付与されます。
※キャッシュバックキャンペーンの期限は2021年7月12日(月)。付与されるWoltクレジットの使用期限は「14日間」です。
※付与されるWoltクレジットは「ナショナル麻布」の配達注文でのみにてお使いいただけます。
おもてなしフードデリバリー 最高の顧客体験を提供
「Wolt」の故郷フィンランドは日本よりやや小さい33.8万k平方メートル の国土面積に約550万人が暮らしています。人口密度は1k平方メートル あたり16人と低く、さらに極寒の冬は日照時間も短く厳しい天候が続く、といった要因からデリバリー文化が未成熟な環境にありました。そこでWoltは革新的なテクノロジーによって「業界最高水準の配達効率性」を確立し、さらに、サポートチームによる「神対応とも言われる迅速なチャットサポート」によって顧客満足度を高め、フードデリバリーアプリ最高評価(アプリストア平均4.8点)を獲得するまでに成長しました。幸せの国・フィンランドならではの「温かみのあるおもてなし」を重視していることも「Wolt」の特徴です。レストランには北欧デザインの「Woltオリジナル紙袋」やお店からのメッセージを書き込める「Thank you!カード」を提供しています。30分程度の配達時間内に的確に商品をお届けする事、さらにチャットに届くあらゆる問題に対して約1分以内に対応する、迅速かつきめ細やかなカスタマーサービスで、日本の皆さまに「世界最高の顧客体験」をご提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51508/46/resize/d51508-46-680994-1.jpg ]
質の高い配達パートナーによる安心サービス
「Wolt」の配達パートナーとして登録するには、交通安全ルールや配達の際の心得を含む説明会への参加、ならびに適性テストが必須となっています。テストに合格した方のみで構成される質の高い配達パートナーがレストランとユーザーを繋ぎ、安心できるサービスを提供しています。2021年3月より背番号入りの配達バッグを導入、安全性と信頼性の向上に取り組んでいます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51508/46/resize/d51508-46-161028-2.jpg ]
「Wolt(ウォルト)」概要
・創業 :2014年、フィンランド・ヘルシンキ
・サービス展開地域 :23ヵ国180以上の都市でデリバリー事業を展開
・登録ユーザー数 :1,200万以上
・レストラン/小売パートナー数 :45,000以上
・従業員数 :3,200名以上
・配達パートナー数 :90,000名以上
・アプリに対する評価 :App Store 4.8/5, Google Play 4.7/5 の高評価
・資金調達総額:8億5,600万ドル(約888億円)
[画像4: https://prtimes.jp/i/51508/46/resize/d51508-46-330884-3.jpg ]
Wolt 最高経営責任者 ミキ・クーシ
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