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株式会社ビーツ、新世代本人認証サービス開発のヴィタネット株式会社と業務提携

PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分

「OMOクラモニ」をフリクションレスサイネージへ進化



株式会社ビーツ(代表取締役社長:柏木又浩、大阪府大阪市中央区、以下「ビーツ」)及びヴィタネット・ジャパン株式会社(代表取締役:山田健雄、東京都港区、以下「ヴィタネット」)は、2024年4月に業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。この提携により、ヴィタネットの新世代本人認証サービス「VitaNet CloudAuth」とビーツのクラウド型デジタルサイネージサービス「OMOクラモニ」との連携による新サービスの開発を進めてまいります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61940/46/61940-46-33ac31d8908b73886cbc4ece4ac58b54-3900x2366.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ビーツ 代表取締役社長 柏木又浩(左)とヴィタネット・ジャパン 代表取締役 山田健雄氏(右)


VitaNet CloudAuth(ヴィタネット・クラウド・オース)とは
https://www.vita.net/jp/technology/
ヴィタネットのVitaNet CloudAuth(ヴィタネット・クラウド・オース、以下「クラウド・オース」)は、商業施設などの公式アプリで誰が来店したかを自動認証して手ぶらでお店にチェックインできるようにします。
この顧客との接点を「入店した瞬間」にする変革を通じて、従来は困難だった店舗とECサイト購買行動の共通化を実現し、公式アプリが集客やリピートの向上、売り上げ拡大に貢献します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61940/46/61940-46-72ad92d27d20a209ae4b6ae6b4146498-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【デジタルサイネージを進化】
ビーツではクラウド・オースとの連携による個人認証により、OMOクラモニを省力化やパーソナライゼーションを軸としたフリクションレスなデジタルサイネージへと進化させ、デジタルサイネージがもたらすメリットを拡大してまいります。

1. 省人化
個人の認証を伴う業務に必要であったスタッフや設備の削減

2. パーソナライゼーション
施設アプリが持つ顧客情報を読み取ることで、サイネージに個別に合わせた情報を表示

ビーツとヴィタネットは、商業施設でのアプリ連携と運用についてPoC(概念検証、試作開発に入る前段階の検証)を進めてまいります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61940/46/61940-46-8f987cca251d2961179d189d9268504b-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【OMOクラモニ ホームページ】
https://www.beeats.co.jp/products/solution/digital/clomoni/

【ヴィタネット 代表取締役 山田健雄氏コメント】
ビーツとの協業による顧客体験を一新する新サービスの開発は、商業施設のリアルとアプリの連携で顧客満足度を向上させる私たちの目標へ向けた画期的な進展です。オペレーションの効率化を図りつつ、商業施設の個々のお客様に合わせた新しいパーソナライゼーションの時代へと進化させる重要なステップだと期待しています。

■ヴィタネットについて
商号:ヴィタネット・ジャパン株式会社
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木7-21-17 東豊エステート802
設立:2016年2月
URL: https://www.vita.net/jp/
事業内容:クラウド・オースの開発・販売

【ビーツ 代表取締役社長 柏木又浩コメント】
オンラインはパーソナライゼーションが進化していますが、オフラインではなかなか進まなかった店舗の顧客体験をヴィタネットのクラウド・オースとの連携により変革することができると期待しています。今回の業務提携によってOMOクラモニを、情報を流すためだけではなく顧客ごとにカスタマイズされたブランド体験を実現するデジタルサイネージへと進化させたいと考えております。

■ビーツについて
ビーツは、スペースデザインと店舗デジタルソリューションを最適化するマーケティング企業です。
クリエイティビティにデータやテクノロジーを組み合わせることで、
リテールという最強の顧客接点で体験できるブランドエクスペリエンスを大きく進化させ、
生活者のリアルな感動・喜び・信頼を生み出す心地よい「共感」を創っていきます。

商号:株式会社ビーツ(BEEATS CO.,LTD.)
所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目2番22号北浜中央ビル
資本金:1,000万円
設立:昭和52年(1977年)4月
URL:https://www.beeats.co.jp/事業内容:
・新製品の市場導入、店頭プロモーション企画・什器開発
・店舗施工
・海外マーケティング戦略立案・展開
・デジタルコンテンツ・映像制作
・イベント・展示会・プレス発表 展開・運営
・キャンペーン企画立案・運営
・WEBマーケティング制作
・DX機器・サービスの開発
・人材・情報管理システムの制作・運営


【お問い合わせ】
info@beeats.co.jp
担当:西村・迫田

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