1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

なんと!世界最大の歴史エンタメ「HISTORY」と犯罪関連番組専門「C+I(CI)」のドキュメンタリーがParavi(パラビ)に登場!

PR TIMES / 2019年10月2日 21時40分

真実を知ると、ドラマがもっと楽しくなる!! 10月1日(火)配信開始!

エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社(東京都港区、ゼネラルマネージャー:ジョン・フラナガン、以下「A+Eジャパン」)は、株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:高綱康裕、以下PPJ)が運営する動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で10月1日(火)から、“HISTORY(ヒストリー)”(以下ヒストリー)と“C+I(シーアイ)”のふたつのブランドの動画を同時に配信開始したことを発表した。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3963/48/resize/d3963-48-375415-1.jpg ]



“ヒストリー”は、世界185カ国、3.3億人以上が視聴する世界最大の歴史エンターテインメントブランド。

[画像2: https://prtimes.jp/i/3963/48/resize/d3963-48-303154-5.png ]

番組は「Told Untold(語られていないことを番組にする)」という姿勢で作られたグローバル視点のドキュメンタリー番組が充実している。また、日本ではこれまであまり取り上げてこなかった環境問題の真実や、日本の安全保証、歴史解釈の新説などをテーマにしている点が特徴。

「Crime + Investigation (以下C+I(シーアイ)」は、犯罪や未解決事件をテーマにしたブランド。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3963/48/resize/d3963-48-472850-7.png ]

「事件」「犯罪」を一風変わった視点で捉えたドキュメンタリー番組。治安やテロなどの危険に晒されている欧米地域などで特に人気を博している。日本では、厳選された配信サービスだけで見ることができるスペシャルなコンテンツ。
ジョン・フラナガンは、「“ヒストリー”と“C+I(シーアイ)”には、多くの作品に刺激を与えたような有名な事件や人物などを扱っている番組がたくさんあります。日本最大級の国内ドラマ数を誇る「Paravi(パラビ)」に登場することで、ドラマの世界観をより深く知り、ストーリーをもっと楽しんだりすることにつながると思います。また、知らなかった事実を知ることの楽しみを知っていただく事で、お客様のエンタメライフの幅を広げることになると信じています。」と「Paravi(パラビ)」とのパートナーシップの意義を語っている。配信開始後も、新作を随時増やしていく予定で、充実したラインナップが続々と登場する。

【HISTORY(ヒストリー)】
https://www.paravi.jp/browse/studio/105865
スナイパー:凶悪犯を仕留めた男たち
標的を長距離から銃で狙い撃つ専門狙撃手「スナイパー」による凶悪犯との隠された戦いの真実。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3963/48/resize/d3963-48-498578-4.png ]

国際手配されたテロリストや凶悪犯を実際に仕留めてきたスナイパーの精鋭たちのインタビューからあぶり出される実際に起こった凶悪犯との驚愕の戦いのストーリー。遠距離で待ち伏せし、一発勝負の狙撃を行うスナイパーたち。ベトナムやイラクの戦場から、アラスカ荒野まで、スナイパーたちの活躍を紹介する。彼らにミスは許されず、一度ロックオンされたキル・ゾーンに入ってしまったら、死から逃れる術はない。

古代の宇宙人 決定的証拠を探せ!
古代から現代まで続く宇宙人に関する目撃情報や現象を取り上げ、地球における宇宙人の存在を様々な方向から掘り下げるヒストリーの看板シリーズ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3963/48/resize/d3963-48-672017-3.png ]

もしも「古代に宇宙人が地球を訪れていたなら」という仮説をもとに、実在のインディー・ジョーンズと称される“ジョルジョ・ツォカロス“をナビゲーターに、世界中の遺跡や目撃証言を分析し、仮説を検証していく。「考古学」「宇宙科学」「紀行」番組の魅力の全てが凝縮された、多くの人々を魅了し続けている番組。

【C+I(シーアイ)】
https://www.paravi.jp/browse/studio/105866
死者の記憶を持つ子供たち
前世の死の記憶を持って生まれた子供たち・・・凄惨な死の記憶が小さな口で語られる!
[画像6: https://prtimes.jp/i/3963/48/resize/d3963-48-790805-2.jpg ]

世界には、前世の記憶を持ったままこの世に誕生する子供たちが多々存在する。タイタニック号沈没事故、第二次世界大戦から9/11同時多発テロまで、本番組は特に悲惨な死を遂げた者の記憶を受け継いで生まれてきた子供たちに焦点を当て、真実を追い求めていく。

クレイジー・エックス
恋愛失敗談ドキュメンタリー。運命の人との出会い、理想の相手!と思ったら!??想像を超える未来が待っていた!!
[画像7: https://prtimes.jp/i/3963/48/resize/d3963-48-156325-0.jpg ]

実際に起きた驚くべき恋愛失敗談に迫る!最初はラブラブだった2人だが、相手の本性が暴かれたとき、とんでもない展開を見せる!
恋する人々の幸せが、一瞬に壊れてしまった。なぜ?人の不幸は蜜の味とも言われて、興味が尽きない恋愛失敗談。そこにはどんな物語があったのか?人には言えない人間の真実がここに語られる。
(C)2019 A&E Television Networks.

エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社とは
エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社は、数々の受賞歴を持つコンテンツを提供するグローバルメディア企業A+E Networks(R)グループ会社で、デジタルサービスの「HISTORY(ヒストリー)」、TV放送「ヒストリーチャンネル」、デジタル配信専門「C+I(シーアイ)」などのブランドを展開しています。

ヒストリーとは
全世界185カ国以上、3億3000万世帯に視聴されている、世界最大の、歴史エンターテインメントブランド。過去の事実や実際の出来事、実在の人物など、“ファクト”をベースにしたドキュメンタリー、リアリティーショー、ドラマまで広くコンテンツを提供しています。日本では2000年に有料チャンネル「ヒストリーチャンネル」としてビジネスを開始。スカパー!プレミアムサービス・スカパー!プレミアムサービス光と、J:COMをはじめとするケーブルテレビ局で放送、また、動画配信サービスHulu、dTV チャンネル (NTTドコモ)、U-NEXT、Amazonプライム・ビデオ チャンネル 等でデジタル配信しています。2016年にリブランドを行い、「人間の可能性を見よう」というスローガンのもと、ブランドイメージを一新しました。また、番組・動画制作機能を拡大し、日本でのオリジナル番組制作に力を入れております。
■ヒストリーチャンネル公式サイト:https://jp.history.com/
■公式Twitter:https://twitter.com/HISTORYjp
■公式YouTube : https://www.youtube.com/HISTORYjp

Crime + Investigation (C+I(シーアイ))とは
Crime + Investigation は、C+I(シーアイ)と略して呼ばれる、犯罪ドキュメンタリーや事件捜査のリアリティー番組を専門に扱うブランド。未解決事件の真相、犯罪心理、犯行の背景などの深層に迫る番組を提供しています。複数の撮影チームが警察署に何ヶ月も泊まり込むなど、常識に挑戦する製作手法や発想で、独特の番組作りを行っています。世界的に見ても大変ユニークで独特のポジションを確立しているブランドです。

Paravi(パラビ)とは

[画像8: https://prtimes.jp/i/3963/48/resize/d3963-48-981731-6.png ]

Paraviは、TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、 博報堂DYメディアパートナーズの6社が共同出資し2017年7月に設立した、(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する動画配信サービスです。 国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級。その他、人気のバラエティや映画、アニメ、 音楽、 経済情報、海外作品など豊富なラインアップを月額925円(税抜)で楽しめるParaviベーシックプランの他、コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もご覧いただけます。Paraviベーシックプランは初回登録から30日間無料。
★Paraviサービスページ▶︎ https://www.paravi.jp
★Paraviの最新情報は「News.Paravi(ニュースドットパラビ)」で!▶︎ https://news.paravi.jp
<公式アカウント・チャンネル>
Twitter:Paravi(パラビ)(@_paravi_)
Facebook: Paravi-パラビ
YouTube: https://www.youtube.com/c/paravi

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください