1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ドクターブロナー」オーガニックソープで世界を変える!社会貢献活動のプロジェクト第一弾をお披露目

PR TIMES / 2019年8月10日 4時40分

ドクターブロナー日本正規代理店、株式会社ネイチャーズウェイは、社会貢献活動の一環として、8月24日(土)に一色海岸 Blue Moon葉山にて、海×アートで環境問題を考える「Beach Bubble Project By DR.BRONNER’S」を開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12734/48/resize/d12734-48-172027-0.png ]



現代美術家大巻伸嗣氏が作り出す幻想的な “Memorial Rebirth”に加えて、プロサーファー4名が制作するドキュメンタリー映画『BREATH -live in the moment-』のメインスポンサー就任のお披露目を行います。
人や地球環境にやさしい製品づくりを行い、世界規模で環境保護やフェアトレードなどの社会問題に積極的に取り組んでいるボディケアブランド「ドクターブロナー」が、子どもから大人まで楽しみながら環境問題に触れる機会を提案していきます。

●世界が注目する新進気鋭の現代美術家、大巻伸嗣氏が作り出す幻想的な “Memorial Rebirth”

[画像2: https://prtimes.jp/i/12734/48/resize/d12734-48-883937-1.jpg ]

100%天然由来成分、人や地球環境にやさしい素材でできたマルチソープ「マジックソープ」で作ったバブルがビーチを彩ります。アートというエンターテインメントを通じ、マジックソープをリアルに体感する場を創りながら、人や地球環境にやさしいサスティナブルな生活を提案します。ビーチを楽しむ人々や海水浴に訪れた親子も楽しめるイベントです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/12734/48/resize/d12734-48-459451-2.jpg ]

大巻伸嗣
1971年岐阜県生まれ。東京藝術大学美術学部教授。
様々な手法で、「空間」「時間」「重力」「記憶」をキーワードに、“物質と空間・存在”をテーマとして制作活動を展開。見ることのできないものを可視化し、体感させることで、新たな身体的知覚空間を作り出すことを試みる。日本国内のみにとどまらず、世界中のギャラリー、美術館で作品を展開。
Photo: paul barbera / where they create


●若手プロサーファーの旅を通じて考える環境問題

[画像4: https://prtimes.jp/i/12734/48/resize/d12734-48-862019-3.jpg ]

本イベントを皮切りに、ドクターブロナーは日本を代表する若手プロサーファー4名が制作するドキュメンタリー映画『BREATH -live in the moment-』のメインスポンサーに就任。
この映画は、4人が1か月かけてキャンピングカーで生活しながらモロッコ、ヨーロッパ、アイスランドを巡り、今を生きることとは何かを追い求め、環境問題・自分らしさ・世界平和など現代に生きる私たちが考えるべき問題を提起していきます。

●海洋プラスチック問題を楽しく感じる プラゴミアートワークショップ

[画像5: https://prtimes.jp/i/12734/48/resize/d12734-48-884298-4.jpg ]

海で拾ったプラスチックゴミでつくるアート作品ワークショップ。SNS投稿でプチギフトをプレゼント!
子どもも簡単に参加できるワークショップで、海洋プラスチック問題を身近に楽しく感じられます。

《イベント概要》
・日時:8月24日(土) 13:15~18:40 【“Memorial Rebirth”開始時間:14:00、18:00】
・場所:一色海岸 Blue Moon 葉山(神奈川県三浦郡葉山町一色)
・参加費:無料
・主催:ドクターブロナー
・共催:国際環境NGO サーフライダーファウンデーションジャパン / Blue Moon 葉山
*当日の天候状況により中止になることがございます。
*詳しくはブランドサイト内の告知ページを確認ください。
 https://www.drbronner.jp/column/all-one/column04/

<ドクターブロナー>
カリフォルニア発、天然由来成分100%のオーガニックボディケアブランド。
1948年の創業以来、すべての製品がオーガニックであることにこだわりを持ち続けています。無農薬有機で育てた原材料は独自の厳しいガイドラインを設けたフェアトレードプロジェクトを通じて調達。またリキッドソープとポンプ式ソープの容器は、業界に先駆けて2013年から100%リサイクルプラスチックを採用。ペットボトルを新たなペットボトルに再生する「Bottle to Bottle」リサイクルを行うことで温室効果ガスの排出も削減しています。代表的な製品であるマジックソープは、生分解性の高さから、アメリカ国立公園・グランドキャニオンでも推奨されており、海や山などの自然環境を愛する多く方々に選ばれています。

<ネイチャーズウェイ>
1974年の創業以来、肌へのやさしさを追求し、自然素材にこだわった化粧品を提供し続けています。環境問題にもいち早く取り組み、「ネイチャーズウェイ環境基金」を設立。売上の一部を環境保護活動や、社会貢献活動に役立てています。また、製造や販売などの企業活動で生じる環境負荷を低減する取り組みも行っています。自然化粧品を通じ社会貢献を願うネイチャーズウェイは、これからも自然との関わりの中で歩んでまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください