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岩田屋三越の訪日インバウンド誘客をunbotが支援!在日中国人インフルエンサーと中国SNS「RED」を活用した施策を実施

PR TIMES / 2024年3月29日 11時15分

中国現地(上海/北京)に運営拠点を持ち、中華圏に特化したデジタルマーケティング事業を展開する株式会社 unbot(代表取締役社長:中町秀慶)は、インバウンド集客に向けた情報発信支援を行っています。この度、株式会社岩田屋三越と連携し、在日中国人インフルエンサーと中国SNS「小紅書(RED)」を活用した施策を実施いたしました。



中国版Instagramと言われている中国SNS「小紅書(RED)」は2億人を超えるユーザー数を抱え、中華圏において旅行・観光・レジャー分野の主要な情報収集ツールとなっています。

在日インフルエンサーと協力し、小紅書(RED)内で「岩田屋三越」の買い物体験やグルメ、サービスなどの魅力を多角的に発信しました。

<実施概要>
1. 在日中国人インフルエンサーを岩田屋三越に誘致し、各自店内散策や買い物を実施。
2. 複数のテーマ軸に沿ったコンテンツを小紅書(RED)上で投稿。
3. 蓄積された投稿データをunbotが分析し、岩田屋三越の最適な観光コンテンツおよび訴求テーマを提案。

<実際の投稿>
[画像1: https://prtimes.jp/i/30089/48/resize/d30089-48-6d6fc976e6c8cf87600b-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/30089/48/resize/d30089-48-e2b207fba910c7eec15f-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/30089/48/resize/d30089-48-6997217acaec290be931-2.jpg ]

本施策の結果、投稿テーマ毎の効果を可視化することができ、訪日中国人にとって、岩田屋三越の魅力のポイントやどのような観光コンテンツが人気かを洗い出すことができました。


本施策を通じて、中国からのインバウンド旅行が完全に回復していない状況においても、岩田屋三越への初期認知度を向上させつつ、今後の本格的な訪日客復活に向けた示唆を得ることに成功しました。

私たちは、今後ともより多くの企業様や自治体様の訪日中国人市場拡大に向けたサービス提供を強化してまいります。訪日中国人観光客向けの施策を検討中の企業様や自治体様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【中国インバウンドに関するご相談はこちら】
株式会社unbot
Global Sales
TEL: 03-6421-7802
梅里 umezato@unbot.co.jp


[画像4: https://prtimes.jp/i/30089/48/resize/d30089-48-2faaa28e0af996e18dcd-4.png ]


■株式会社unbotについて
株式会社unbotは、中国現地(上海/北京)に運営拠点を持ち、中国市場向けのEC店舗運営支援や各種プロモーション企画・実行を中心に、中国圏に特化したデジタルマーケティング事業を展開しています。そのほか、日本の漫画やアニメ、アイドルなどのエンターテインメントの魅力を海外市場に発信するIPエンターテインメントコンテンツ事業などを手掛けています。

2011年の創業以降、「世界で一番多くの想い出を創造する会社」をミッションに掲げ、「想い出の創造が、人々や世界各国の距離感を近づけることができる」という信念のもと、ITの力を活用して「想い出」を創造し、企業価値の拡大と、さらなる発展を目指します。

社名: 株式会社unbot(アンボット)
代表: 代表取締役社長 中町 秀慶
所在地: 東京都品川区西五反田8-8-15 カーニープレイス五反田 5階
TEL: 03-6421-7802
FAX: 03-6421-7812
設立: 2014年11月 (創業:2011年9月)
URL:http://unbot.co.jp/

事業内容:
◇訪日インバウンド事業
・SNS/インフルエンサー情報発信
・ジオマーケティング
・中国富裕層向け調査・プロモーションサービス
◇EC関連デジタルマーケティング事業
・中国国内 & 越境EC運用
・EC店舗コンサルティング
・中国市場代理販売(B2B・B2C)
・クリエイティブ制作(動画・静止画)
◇メディアプランニング事業
・SNS運用
・中国ECサイト・メディア広告運用
・KOL/KOCプロモーション
・ライブコマース企画・運営
◇IPエンターテインメントコンテンツ事業
・漫画・アニメ版権の中国市場拡大支援
・IPエンタメ関連日中共同事業構築
・IPコラボ企画・販売
・自社IP・協同IP創出

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