イタリア・アルカンターラ社2022/23年秋冬コレクションを発表
PR TIMES / 2021年10月22日 16時45分
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メイド・イン・イタリアの最高品質を誇る素材アルカンターラ社は、この度2022/23年秋冬コレクションを発表しました。今回のコレクションでは、単に着用するという次元を超え、感覚的、サステナビリティ、そして美的な経験の融合をテーマにコレクションを展開しています。
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スムース(Smooth)はアクセサリーをテーマに、色の変化を楽しむことのできる虹色の仕上げと光沢のある加工が施されたプリントによって、きれいなラインとともに柔らかで繊細なエフェクトを演出しています。アルカンターラは技術的な性質を持ち合わせる反面、その素材感を失って液体のように見えます。ダブルフェイスのコンセプトは、柔らかで情緒的なカラーパレットとともに表現される感覚性を強調するため、繊細な特性を持つ光沢と不透明なコントラストに変換されています。
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自然と物質がキーコンセプトのラフ(Rough)は服の世界を探求するコレクションの第二のテーマです。大地の世界から生まれたカラーパレットにインスパイアされ、より強い色のアクセントを加えることで、環境に溶け込もうとしています。これはプリントだけでなく、メイド・イン・イタリアの素材と組み合わされた自然な質感の特徴にも当てはまります。不規則で立体的な表面は、自然の不連続で活気に満ちた側面を表現するのにふさわしいデザインです。
アルカンターラの秋冬コレクションは、アイデアと実験の宝庫であり、メイド・イン・イタリアの熟練したクラフトマンシップと、素材の製造に不可欠な最先端の技術を組み合わせた、持続可能なファッションを体現しています。
アルカンターラ社について - www.alcantara.com
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1972年に設立されたアルカンターラ社は、メイド・イン・イタリアの品質を誇る最高級素材を提供しております。アルカンターラはアルカンターラ社(Alcantara S.p.A.)の登録商標であり、独自の技術により生み出された他に類のない優れた感覚、美しさ、機能性を兼ね備えた画期的素材です。驚くべき多様性を備え、ファッション、アクセサリー、自動車、インテリアデザインおよび室内装飾、家電など、さまざまな分野の一流ブランドに選ばれています。こうした特性とサステナビリティ(持続可能性)への真摯な取り組みを行う企業姿勢や認証取得の実績など、アルカンターラは現代的なラグジュアリー ライフスタイル ― 環境を尊重しながら、毎日使うものの良さを追求したい人のためのライフスタイル ― の象徴となっております。アルカンターラ社は企業活動全般における二酸化炭素排出量について、全量の測定・削減・相殺に成功し、2009年「カーボン・ニュートラル」の認証取得を致しました。サステナビリティ分野における企業の道のりの記録の為、アルカンターラ社は、BDOインターナショナルの認証した『サステナビリティ・レポート』を毎年公表しており、同社のウェブサイトにて参照いただけます。2011年には、このレポートはアルカンターラ社の製品の生産から廃棄を含む「ゆりかごから墓場まで」のライフサイクル全体の分析を含むように拡張されました。アルカンターラ社は本社をミラノに置き、生産拠点と研究開発施設はウンブリア州の中心であるネラ・モントロにあります。
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