【新刊書籍】発売前に重版決定!『広告コピーってこう書くんだ!相談室(袋とじつき)』
PR TIMES / 2015年10月2日 11時19分
”コピー脳”を育てる21のアドバイス。
本書は、8年前に発行されたコピー本のベストセラー『広告コピーってこう書くんだ!読本』で盛り込み切れなかったコピーの考え方のほか、コピーに関する具体的な悩みを解決する術をまとめた本。当時は体系化できていなかった「将軍コピー(キャンペーンコピー)」の書き方、東京ガスのキャンペーンコピー「ガス・パッ・チョ」が生まれるまでの思考プロセスも収録している。
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役:東彦弥)では、『広告コピーってこう書くんだ!相談室(袋とじつき)』を2015年10月4日より、全国書店にて順次発売いたします。
著者は、博報堂を経て現在、谷山広告コピーライター・谷山雅計氏。資生堂「TSUBAKI」、東京ガス「ガスパッチョ!」、キリンビバレッジ「生茶」、東洋水産「マルちゃん正麺」などを手掛ける日本で最も活躍するクリエイターのひとりです。長く若手コピーライターの育成にも従事し、日ごろからコピーに関する質問に答え続けてきた著者によるコピー本です。
前著である『広告コピーってこう書くんだ!読本』に盛り込めなかった新しいコピーの考え方から、質問疑問への具体的回答などをまとめています。袋とじでは著者が東京ガスの「ガス・パッ・チョ」というコピーにたどり着くまでに経た思考回路を徹底解説しています。クリエイティビティが必要な考える仕事に取り組むすべての方に役に立つコピー本の決定版です!ぜひ、貴メディアにてご紹介いただけますと幸いです。
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◆著者プロフィール
谷山雅計
谷山広告 クリエイティブディレクター/コピーライター
1961年8月25日 大阪府生まれ。1984年 東京大学教養学部教養学科アメリカ科卒業、同年博報堂入社。1997年(有)谷山広告設立。
資生堂「TSUBAKI」「FOGBAR」、東京ガス「ガスパッチョ! 」、新潮文庫「Yonda?キャンペーン」、au「ガンガンメール」「iida」、日産自動車「セレナ」、全日空「OKINAWA」、キリンビバレッジ「生茶」「ペコロジー」、東洋水産「マルちゃん正麺」日本テレビ「日テレ営業中」「日テレ式」などを手がける。著作に「広告コピーってこう書くんだ! 読本」宣伝会議刊TCC賞,ACC賞, 朝日広告賞, 毎日広告賞,日経広告賞, 新聞協会広告賞ほか多数受賞。
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◆掲載や献本、著者への取材などはこちらにご連絡ください。
担当者連絡先
株式会社宣伝会議 書籍編集部 担当:佐藤匠(さとう・たくみ)
E-mail : t-sato@sendenkaigi.co.jp TEL : 03-3475-7660
〒107-8550東京都港区南青山3-11-13 http://www.sendenkaigi.com
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